HANG cafe@ふじみ野 oishii

マレーシアレポ第2章の前に小休止。
週末、相棒と久しぶりのドライブ。日曜日に早起きしてくれるなんてなかなかないからね^^
この春にオープンしたららぽーと富士見に行って、お買い物したりラーメン食べたり。広いし人も多いしで、ほんの一部しか見ないで退散(笑)
帰りにもうだいぶ前から行ってみたかったHANG cafeに寄ってもらいました。
d0133704_1448471.jpg




店内もとてもステキですが、撮影はテーブルの上のみ。
私はカフェラテ(530円)。大き目のカップにたっぷり。
とても好みの濃さと温度で嬉しくなった!!
d0133704_14485153.jpg
相棒はアイスロイヤルミルクティー(550円)。ホイップが乗っているので濃厚でかなり美味しかった模様。
d0133704_153167.jpg
完熟マンゴーのショートタルト(500円)。ショートケーキとタルトが同時に楽しめるという嬉しいケーキ!マンゴーもたっぷりで美味しかった♪
d0133704_14501678.jpg
相棒が選んだケーキはいちご入りモンブラン(450円)。ずいぶん可愛らしいのを選んだね(笑)土台のメレンゲの固さにてこずってた(笑)
d0133704_1452612.jpg
アンティークに囲まれた、フランスを思わせる空間。お店のご夫婦(かな?)もとても感じがよくて、居心地最高でした。思わず、こんなカフェがやれたらいいなぁって考えちゃうほど^^
d0133704_1456274.jpg
レジの横で売っていたスコーンをお土産に。サクッとふんわり、美味しかったです♡
d0133704_14565822.jpg
あまりカフェでのんびり過ごすことのない私たちですが、ゆったりした時間の流れを楽しむことができた午後のひと時でした。ランチがなくなってしまったのは残念だけど、また美味しいラテとケーキをいただきに伺いたいです♪
[PR]
Commented by twinkledays at 2015-05-21 15:31
ななさん、お久しぶりのコメントですー^^
ゆっくりのんびりできそうなカフェですね♡
そろそろマンゴーの季節ですね~あー今さっぱりしたフルーツのスイーツが食べたい気分ですww
男の人って何気に可愛い食べ物選びますよね(笑)
うちの主人もそうです(笑)
Commented by rabitoku at 2015-05-21 17:44
ここ素敵なカフェだね~。
外観でわかる!!!ので、内装も見たいーー。
行った人しか楽しめないってのも良いよね♪

Commented by sa2ki-h6 at 2015-05-22 08:19
お久しぶりです、さつきです。
やっぱりななさんのCafeレポ好きです♪
最近のCafeって、撮影NGのお店も多いですよね?!
こちらもテーブルフォトのみなんですね、残念。
インテリアや雑貨も見たかった~。
でもあんまり素敵過ぎると撮影許可を得るのもドキドキしませんか?(笑)
未だに小心者なので、まわりの様子をうかがってしまいます。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-05-22 08:47
ふじみ野ー
なかなかいかないなあ。。
でもうちからだと路線的にいきやすいから
おぼえておく!
Commented by nana_delicious at 2015-05-22 17:04
>twinkledaysちゃん
お久しぶり-!ママ生活楽しんでいるみたいだね♡
暑くなってきたからサッパリフルーツ食べたくなるよね~
実は男子の方がカワイイものが好きなのかもね(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-05-22 17:05
>rabitokuちゃん
そうなの!!内装がまたすごく素敵なんだよ~
撮れないのは残念だけど、行ったときのお楽しみだね♪
機会があったらぜひ行ってみて~
Commented by nana_delicious at 2015-05-22 17:07
>さつきさん
わー、嬉しい!コメントありがとうございます♡
あまりカフェに行かないのでレポが少なくて申し訳ないのですが^^;
インテリアや雑貨もすごくすごく素敵なのです!
撮影許可、いつもドキドキです。ショーケースとかは特に・・・
結局聞けなくて撮らないで出てしまうことも多々です(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-05-22 17:07
>akkoさん
なかなか行かないよねー。
しかも駅から歩ける距離じゃないと思われ。
駐車場があるから車でGOだね~
Commented by chocolatm at 2015-05-23 15:52
素敵なcafeですね~。ふじみ野にこんな可愛いお店があるなんて。昔は畑しかなかったんですよ~。
実家がこちらの線沿いのもっと奥の方なので、今度実家に行く際は立ち寄ってみたいです。
西武線や東上線沿いのお店のご紹介は、埼玉出身なのでとっても嬉しいです♡
Commented by nana_delicious at 2015-05-25 17:01
>chocolatmさん
そうなんですよね!私も数年間あのあたりの大学に通っていたので
見渡す限りの畑だったのを思い出します(笑)
わざわざ行くところではないかもしれませんが、ご実家が線沿いなら
ぜひ一度行ってみてください^^
西武線や東上線のお店情報、少ないですもんね^^;
いいお店を見つけてたくさん紹介したいです♡
by nana_delicious | 2015-05-21 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious