人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市

高雄の名物のひとつに焼肉飯なるものがあるらしい。
これは台北では食べられないのでぜひとも食べてみたかった!
マンゴー氷を堪能した後、偶然見つけた焼肉飯の看板。ここで食べてみよっか!
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_10531251.jpg
じゃんじゃん肉を焼いています。スタッフは全員女性。仕切ってるベテランおばちゃんがいて、みんなテキパキ働いていて、こういうお店ってハズレがない気がする。
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_10535860.jpg
メニューは焼肉飯、魯肉飯、肉燥飯、そして野菜やスープと言った感じ。内用Uイートイン)・外帯(テイクアウト)ともお客さんが絶えません。
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_10554156.jpg




まずは名物の焼肉飯。甘辛く味付けした豚肉が乗っています。きゅうりと生姜がいい感じ!大好きな煮卵も付けたっ♡
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1058729.jpg
高雄で魯肉飯というと台北で見るあのそぼろご飯的なものではなくて、角煮が乗ったご飯のこと。こちらも程よく脂が抜けていて美味しいです♪
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_10593919.jpg
魯肉飯っぽいけどこれは肉燥飯(ルーザオファン)。ほどより脂感がたまらないわー。これが一番好きだったかもー!
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1104090.jpg
他にはさつま芋の葉っぱと空芯菜。青菜系はどこで食べても間違いない。
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1115769.jpg
パラっとしたお米も美味しくて大満足です!!全部でなんと160元(600円位)!ふらりと入ったお店が当たりだと嬉しいね♪
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1125710.jpg
そしてMRTで美麗島駅へ戻ります。ホテルとは反対側(と言っても信号渡ってすぐのとこ)にある高雄最大の夜市「六合夜市」へやってきました。
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1141363.jpg
さすがは海のそば、海鮮系が充実していますね。(食べなかったけど^^;)
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1145055.jpg
ひととおり見たけど、あまりお腹が空いていなかったこともあり(当たり前だw)、持ち帰ってホテルで食べることに。相棒が食べたいと言った一口餃子と水餃子をお持ち帰り。どんだけ餃子好きなんだ・・・。私たちはマンゴーを買いました。小ぶりなのが2個で69元。
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1161542.jpg
ビールとともにお疲れ様会&翌日の行動計画。
水餃子が美味しかった!!六合夜市に入って割とすぐの左側にあるお店です。おススメ!(焼きはイマイチだった)
我愛台湾’15 in 高雄~高雄名物焼肉飯&六合夜市_d0133704_1172963.jpg
満腹と歩き疲れで、ベッドに入るなり爆睡でした。
1日目終了~!2日目に続きます。

*****
明日からまたしばらく旅に出ます!
その間も高雄のレポはUPされますので、よかったら遊びに来てください^^
お返事が遅れてしまいますが、コメントもお待ちしております♪
ではでは、皆さまも楽しいGWをー!!
by nana_delicious | 2015-05-01 12:30 | +2015.4 Taiwan

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー