2015年 04月 26日

家庭で簡単!割烹の味♪無添加和風だしパック「味楽家 幸せだし」

ブログタイムズ株式会社ミラクさんより、味楽家の「幸せだし」をいただいたので早速使ってみました!
d0133704_14451797.jpg
お料理、特に和食はやっぱり出汁が命!
幸せだしはお手軽なだしパックですが、昆布・かつお節・あさり・鰯の煮干し・帆立・焼きあご・椎茸をブレンド。しかも国産原料100%の無添加!
割烹の出汁の取り方を忠実に再現し、食塩や化学調味料、保存料が入っていないので赤ちゃんからお年寄りまで安心して使えます。
d0133704_14511287.jpg
味楽家の幸せだしはどこにもなかった常識破りのだしパック。単に原料を粉末にしただけのパックではなく、なんと割烹で板前さんがだしを取る方法と同じやり方で、また7種それぞれの素材にあった方法で実際にだしをとり、それを粉末化。しかも粉末化する過程においても、でんぷん分解質などの副原料を一切使用せず、昆布やかつお節の粉末を混ぜ込んで乾燥させる独自製法を使っているんだそう。

お料理のプロも認めた、無添加だしパックです。




濃いめの出汁を取りたかったので、二袋。水から入れて2分煮立たせるだけ!
d0133704_1452319.jpg
しっかりと出汁のうまみが出ているので、味付けは最小限でOK。香りがすごくいいんです。
d0133704_14552781.jpg
和食は出汁を取るのが面倒で、時間のある時しか作らないのですが、幸せだしを使えば本当に簡単に本格的な味になります。
d0133704_14565372.jpg
出汁を取った後の中身も、ふりかけなどにできます。捨てるのはもったいない~。
お味噌汁には袋を破ってそのまま入れました。素材の栄養を丸ごと取れる感じ!
お料理ブックもついていたので、いろいろ作ってみたいと思います。
d0133704_14585359.jpg
「幸せだし」について、詳しくはこちら

PR by BLOGTIMES
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-26 12:30 | モニター


<< 我愛台湾'15 in ...      我在台湾! >>