鉄板焼・お好み焼 莢(SAYA)@新宿内藤町

半分広島人の私としては、お好み焼きといえばやっぱりコレ!!
おたふくソース最高~♪
d0133704_1493287.jpg
どの駅からも微妙に遠いのですが、新宿区内藤町にある鉄板焼き・お好み焼きのお店「莢(SAYA)」に行ってきました。鉄板の前の席で華麗な手さばきを見ながらいただきます♪
d0133704_1412848.jpg




コースだったので、まずはサラダから。
d0133704_14124483.jpg
焼き枝豆。これ自分でも作るけど、焼くとホクホクになって美味しいよね!ビールにぴったり。
d0133704_1413191.jpg
イカ天!ジャンキーだけど美味しい~
d0133704_14143578.jpg
莢餃子。薄く延ばした皮に挽肉やニラ・キャベツをのせてたたんで・・・見た目に反して食べると餃子なの!
d0133704_14152982.jpg
海老のソテー。バターの香りが~♪頭からしっぽまでバリバリいけます。
d0133704_1416420.jpg
とんぺい焼き。香ばしく焼いた豚バラ肉の中にはとろとろの卵が2個。おたふくソースたっぷりです。
d0133704_1417834.jpg
リブロースステーキ。焼き加減が絶妙!柚子胡椒で食べるのが美味しかったなー♡
d0133704_1418174.jpg
この時点でかなり満腹でしたが、メインはこれから。手際よく焼かれる広島風お好み焼き!
d0133704_14184968.jpg
美味しかったーーー!やっぱりお好み焼きは広島じゃのぅ。
d0133704_14192712.jpg
デザートにはこんにゃくわらび餅。これは、まぁ(笑)
d0133704_14194725.jpg
お会計が終わると、こんなサービス。懐かしのペロペロキャンディー♡
d0133704_14201456.jpg
美味しくて接客も素晴らしい!!立地はいいとは言えないのに常連さんがいっぱいなのもうなずけるー。
大阪焼きも美味しそう(すごい厚さ!)だったのでまた行きたいと思います♪
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-04-24 17:45
私もお好み焼きは広島焼きの方が好き~。
麺が入ってると嬉しいよね!
でもマヨネーズは欲しいんだよね。
(広島でお好み焼き屋さん行ったら、マヨがなかった!あれは関西のお好み焼きの習慣なのね~。)
Commented by okazaki001 at 2015-04-24 23:35
おー!ガイジンさんに喜ばれそうなコース!歩いたことがあるけど、内藤町ってどこだっけ?と思えば、新宿御苑の東。そいやあ新宿御苑は内藤家のお屋敷跡でしたね。

僕自身は美味しいものなんて食べられても食べられなくてもどっちでも良いのですが、叶うのならガンガン都内を食べ歩き、英語のサイトでもやり、我が愛しい日本にやって来てくれる外国人観光客に美味しいものの在処を知らせてみたいかな。

リーズナブルで美味しい鉄板焼コースなんてウケが良いでしょうね。
Commented by mami-2013 at 2015-04-25 01:04
こんにちは。nanaさん。
私もお好み焼きといえば、広島です。
でも、友人の広島県民の前で「広島風お好み焼き」というと
「広島風~?」と絡んできます。
nanaさんのレポを読んでいると食べたくなってきました。
Commented by nana_delicious at 2015-04-27 18:31
>rabitokuちゃん
あのキャベツたっぷり&麺が嬉しいよね~
私もマヨは必須!確かにここも広島風はマヨなし、大阪風はマヨありだったー。
言えばよかったな。。。
Commented by nana_delicious at 2015-04-27 18:32
>岡崎さん
この日も外人さんが大喜びでお好み焼き食べてました。
場所はかなりマイナーだけどいいお店でした。
英語のグルメサイト、ぜひやってください!
Commented by nana_delicious at 2015-04-27 18:33
>mami-2013さん
広島のお好み焼き、美味しいですよねー。
お店が少ないのが悲しい・・・
広島県民からすると、風って何?っていう感じなのでしょうか^^;
たまにものすご~くお好み焼きが恋しくなりますよね。
by nana_delicious | 2015-04-24 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious