Cafe du LENTO@横浜元町 oishii

お友達のバースデー遠足で横浜へ!
大好きなパン屋さんに寄ってから、行ってみたかったカフェ「LENTO(レント)」へ。
下北沢にあったチクテカフェにいらした方が開いたお店ということで、あの!あのサラダが食べられるんです♪(最後に行ったのが2011年らしい・・・)
d0133704_13502638.jpg
会いたかったよ~!ニース風サラダ!そしてパンは違うけどハムチーズ&バターはちみつ♡
d0133704_1352094.jpg
※撮影の許可はいただいています。



ニース風サラダ。懐かしいなぁ♪
卵の半熟具合が完璧!ちょっと添えられたタプナードソースがいいアクセントに。
d0133704_13573093.jpg
ライ麦パンのハムチーズサンド。チーズとろけてます~!
d0133704_1358106.jpg
こちらはバターはちみつ。どちらもパンは香ばしくトーストされています。
d0133704_1359472.jpg
はんぶんこ!ざっくりみっちり、美味しかったなー♪
d0133704_13593436.jpg
デザートはフルサイズかハーフサイズが選べます。もちろんフルで!
チーズのタルト。バニラビーンズたっぷり!底にホワイトチョコが敷いてあります。タルト生地がかっちりしていてすごく好きな感じだー。
d0133704_140463.jpg
焼きいちごのタルト。焼き込のいちごは珍しい!そして美味しいーー!コンポートとは違って、いちごの甘酸っぱさがそのまま凝縮されています。なめらかなカスタードクリームがまた美味しい。
d0133704_1425014.jpg
こちらもシェアして。フルサイズにしてよかった~♪
d0133704_1431656.jpg
店員さんも感じがよく、居心地の良いお店でした。行列と聞いていましたが、お昼時を外せばそんなに並ぶことはないかも?
またいつか、行きたいです。
d0133704_1442452.jpg
食後のコーヒーは移動してこちらへ。山下公園そばの「CAFE Elliott Avenue」
d0133704_1452684.jpg
有名な女性バリスタさんがいらっしゃるお店で、シアトルからその週に使う分だけの豆を空輸しているそうです。
国産の豆か、日本ではここでしか味わえないシアトルの豆、どちらにしますか?と言われて値段も見ずに「シアトルで!」と即答してしまい・・・820円ですって言われてビビったけどもう後には引けない(笑)
そして目の前でミルクを注ぎ、ラテアートを仕上げてくださり、完成したのがこちら!
d0133704_14115441.jpg
美しい!そして美味しい!!かなり濃いのですが苦さがなく、まろやかで甘みがあります。コーヒーはあまり詳しくない私でも、素直に美味しいと感じました。何ごとも経験だねーってことで(笑)

そのあとは中華街をぶらぶら。
友達が誕生日の記念に、手相をみてもらう!というので横に座っていたのですがうっかり自分まで鑑定してもらう羽目にww
あまり占いは信じないのですが、開口一番「あなた食べることと旅が大好きね!!」と~!はい、おっしゃる通りですっ!!さぶいぼ!
これは生まれ持ったものなのね、と思うと腑に落ちるのでありました(笑)

久しぶりの横浜散歩、楽しかったなー。Nちゃん、素晴らしき1年になりますように。おめでとう!!
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-04-22 17:40
いいなぁ~レント!!
私も行く気で友だち誘ったら「水曜は定休日だよ」と言われ撃沈・・・
土日でも並ぶ覚悟で行ってみようかなぁ~。

あのニース風サラダがまた食べられるだなんてーー!!
チクテではいつもハムチーズを選んでいたけど、こちらのカリカリなトーストも美味しそうだね。(シェアで正解!)
タルトも食べてみたいのだーーー。
Commented by twinkledays at 2015-04-22 21:02
チーズのタルトはバニラビーンズたっぷりですね^^
美味しぞー♡
珈琲の値段が高くてびっくりです・・・^^;
Commented by aaaaakkoooo at 2015-04-22 21:41
ふぎゃー!
ライ麦パンの美味しそうなことといったら!
Commented by nana_delicious at 2015-04-23 16:37
>rabitokuちゃん
そうなんだよねー。よりによって水曜日・・・
時間によっては全然並んでなかったよー。
どちらかって言えばやっぱりハムチーズがおすすめかなぁ。
ま、最高なのはシェア(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-04-23 16:38
>twinkledaysちゃん
こんなにバニラビーンズがたっぷりなチーズフィリングは
初めて見たよ~。美味しかったーー!
あんな高価なラテは最初で最後だと思う(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-04-23 16:38
>akkoさん
お持ち帰り用もあるよー。
私はお店で食べて満足しちゃったけど^^
by nana_delicious | 2015-04-22 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(6)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー