SLOPE@上井草

週末、久しぶりに上井草のSLOPEへ。
この日はお客さんがひっきりなしで席が空くまでしばらく待ちました。すごい人気だ!
注文はもちろんラテ。禁断症状が出るかと思うほど恋しかった~!
d0133704_14132043.jpg
そして安納芋のチーズケーキ。芋率が高くてチーズより芋っていうくらいたっぷり入っていました。今月いっぱいくらいで安納芋は終了みたいです。当分食べられなくなるかも、と相棒にもテイクアウト。
d0133704_14141240.jpg
この日ご一緒したのはぶぅちゃん。妹ちゃんと2人でこんな私を姉のように慕ってくれている、本当にかわいい子なのです。

間もなく東京を離れてしまうということで、多分これが最後のデイト。一緒にあちこち行ったけど、ここでの時間も忘れられない思い出です。
すごくすごく寂しいけど、また会えるもんね。新天地でも旦那さんと仲良く、元気いっぱい頑張ってね!
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-04-13 17:54
今月末までに行けるかなぁーーー。
週末お天気で暖かい日があれば行きたい!!!
安納芋チーズケーキ、食べたすぎる(笑)

ぶぅちゃんと一緒だったんだね。
19日で離れると聞いたよ。
私は会えないなぁ。(って、結局1回しか会ってないけど)
またこちらに遊びに来てくれた時、誘って下さい。
Commented by ayuminnie1127 at 2015-04-13 18:12
混んでるのは、ななさんの影響では??(笑)

このチーズケーキ、終わっちゃっても、お手製できるから安心ですね!
ホールで食べられるし♪♪
Commented by aaaaakkoooo at 2015-04-14 07:54
安納芋のチーズケーキがまた食べたい~
@ナナデリ工房のも食べたい~
Commented by 魔法使い at 2015-04-14 14:25 x
あぁぁん、もうそんな日が来ちゃったのですね。
私ももう一度お会いしたかったわ。
可愛いし明るいし、スタイル抜群だし、気さくで
一緒にいると本当に明るい気持ちにさせてくれる
素敵なお嬢さん。妹さんも本当にCuteで、
あんな姉妹羨ましかったわー!
一瞬で私もファンになってしまったもの。
また会いたいと思い思われるというのは幸せなこと。
そんなお友達がいるってありがたいね。
Commented by nana_delicious at 2015-04-14 17:20
>rabitokuちゃん
そうだねー、お天気のいい日にぜひ♪
あれは食べ納めたほうがいいよー(笑)
そう、ぶぅちゃんのお引越し、19日なの。
たぶんまたすぐ東京に来てくれると思うからその時は
ご一緒しましょー!
Commented by nana_delicious at 2015-04-14 17:21
>あんみぃちゃん
それはない!(笑)
でも好きなお店がお客さんいっぱいなのは嬉しいよね^^
一時期作りすぎて飽きられた感のある安納芋のチーズケーキ・・・
安納芋があるうちにもう一度くらい作りたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2015-04-14 17:22
>akkoさん
本家にはかなわないけど、ご注文いただければ焼きますよー。
っていうかakkoさんだっておいしそうなの焼いてるし!
Commented by nana_delicious at 2015-04-14 17:23
>魔法使いさん
そうなのよ~。寂しすぎるー!
思いがけずあの日二人を紹介できて嬉しかった♡
本当に天真爛漫というか、こっちまでHappyになる魅力が
あるよね^^
そんな子たちに仲良くしてもらえて、幸せですよー!
Commented by yossina-lani at 2015-04-14 23:35
うわ、こちらも美味しそう。
学生時代、結婚するまでは上石神井に住んでおりましたが…
なんにもなかったよ、当時は(遠い目
Commented by nana_delicious at 2015-04-15 17:13
>yossina-laniさん
こちらはカフェ不毛地帯の西武新宿線の宝です!!(笑)
今もあまり変わらないですが、新宿線は本当に何もないんですよねぇ。(同じく遠い目)
いつかお近くに来られたら、美味しいラテを飲んでみてください!
Commented by okazaki001 at 2015-04-16 09:33
ん?本当のことをやんわりと書いただけなのに削除されているのは何故かな?(^-^)説得的な理由説明があれば謝りますが。
Commented by nana_delicious at 2015-04-16 14:13
>岡崎さん
再びコメントありがとうございます。
無断で削除したことは申し訳ないと思っています。
ですが私のことならばまだしも、友達のことをあんなふうに書かれて
本人が見たらどんな気持ちになるかと思うとそのままにしておけませんでした。
感じ方は人それぞれですが、私にはやんわりには思えませんでした。
説得的な理由説明になっていないかもしれませんがご理解いただけると幸いです。
Commented by okazaki001 at 2015-04-16 17:07
それは失礼しました(^-^)。
伝えたいことストレートに、
でも相手の傷にならないように伝える。
なかなか難しいです。
Commented by okazaki001 at 2015-04-17 14:49
一般論として、美味しいものだったり、自分の楽しみのために生きている類は低俗である、と言いたかったのですけどね。きちんと利他的な、その意味で面白い存在はいないかなあ。
Commented by nana_delicious at 2015-04-20 16:54
>岡崎さん
美味しいものや自分の楽しみのために生きている人を低俗というならば
私は超低俗ですし、周りも低俗な人ばかりですよ(笑)
もちろん、誰もその楽しみのため「だけ」には生きていないと思いますけどね。
この話題、あまり引きずりたくないのでここでの返信はこれで最後にします。
by nana_delicious | 2015-04-13 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(15)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー