2015年 04月 08日

新たなスタート!パーラー江古田の新店舗へ♪

5年ぶりという季節外れの春の雪が降った2015年4月8日。
2006年から営業を続けてきたパーラー江古田が新店舗へ移転しました。お祝いを言いたくて、rabitokuちゃんと二人で早速お店へ。
d0133704_1512296.jpg
移転と言っても旧店舗からは道一本離れただけ。駐輪スペースもあって有難い!
ガラスの引き戸を開けると、素敵な空間が広がっていました。
d0133704_1525995.jpg





ステキな石のタイルが貼られたパン売り場。ショーケースもかっこいい!パンも見やすくなりましたねー。
d0133704_154386.jpg
そして、お店のシンボルとなりそうなかっこいい薪ストーブ。まさか火を入れることになるとは思わなかったよーとこうじさん。このお天気は薪ストーブの同時デビューのためだったのかもね(笑)
d0133704_1564436.jpg
赤々と燃える炎が美しくて、ずっと見ていたくなる。
d0133704_1575533.jpg
今のところカウンターだ3席、テーブル席は3つ。席数はもっと増やすかもって言ってたけど、もしこのままだったらかなりゆったりした空間です。
d0133704_1595110.jpg
シャンデリアはもともとついていたものだそう。
d0133704_15102699.jpg
トーストセットと季節野菜のサンドセット(新玉ねぎとスナップエンドウ)をシェア。食パンが何かの間違いかと思うほど分厚かった(笑)
d0133704_15112738.jpg
はしっこだよー!最高♡
d0133704_15115493.jpg
ドリンクはいつもの熱めラテ。寒かったから余計に身体に沁み渡りました。
d0133704_15122435.jpg
引き戸を開けて次々と入ってくるお客さん。きっとここでまたたくさんの物語が生まれるんだろうな。
d0133704_15132141.jpg
今のところ、メニューも営業時間も以前と変わりませんが、様子を見ながら変化していきそうな感じですよ♪
以前のぎゅぎゅっとした空間もよかったけど、ゆったりした新店舗は今後行く機会が増えそうな予感。さらにパワーアップした新生パーラー、これからがますます楽しみです!

新店舗の住所:東京都練馬区栄町41-7
営業時間:8:30~18:00
[PR]

by nana_delicious | 2015-04-08 19:00 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by twinkledays at 2015-04-08 21:05
ステキステキ♡
暖炉良いですねー!!暖かいですよね^^
トースト分厚いけど、ぺろって行けますねww
絶対親子で行きます~♡
はぁ今から楽しみです^^*
Commented by aaaaakkoooo at 2015-04-09 07:02
ほんとだ、食パン4枚ギリ?!笑
さらにハシッコすばらしい!
シャンデリアいいね~
写真撮らせてもらお♪
Commented by harutibe at 2015-04-09 14:56
新装パーラー!前の店舗の裏ですもんね!
広くなって暖炉もあってステキ〜(^o^)
これならひーちゃんとも行きやすくなったかな♪
パーラーの厚切りトースト!食べたい〜(>_<)❤︎
Commented by nana_delicious at 2015-04-09 15:19
>twinkledaysちゃん
暖炉いいね~。冬は大活躍してくれそう!
親子でぜひ来てー。楽しみに待ってるからね♡
Commented by nana_delicious at 2015-04-09 15:19
>akkoさん
こうじさんが何かの間違いかもっていうくらい分厚かった(笑)
端っこだったからかな^^
フォトジェニックなお店だよね。またご一緒させてー♡
Commented by nana_delicious at 2015-04-09 15:20
>はるさん
そうそう、すぐ裏手だよ。
うん、ひーちゃん連れでもゆっくり食べられると思う。
一緒に行こうね!
Commented by rabitoku at 2015-04-09 17:31
また行こうね~。
お昼行ける日あったら連絡しまーす!
(夜でもいいし!夜はあのシャンデリアがムーディーになりそう)(笑)
Commented by puunya at 2015-04-09 22:27
真裏に移転されたんですね。
カウンターがゆったりできそうでいい感じ
早速行ってみたくなりました。
Commented by 穂高ファミリー at 2015-04-10 00:46 x
あー! 今一番行きたいところですぅ!
初レポ見たのはやっぱりななさんのところでした。^^
OPEN初日に行ったというのが凄い!
流石パーリスト!(というのか)

ななさんも端っこ派でしたっけ?
私もリクエストができるパン屋さんでは必ず
端っこをお願いしてます。

あ、この日は寒くて、わが家でも火入れしました....。^^
Commented by yossina-lani at 2015-04-10 06:44
おはようございます!
以前のお店に行ってみたいと思っていながら
なかなかかなわず
なんと!新店舗も、とても居心地よさそう
ああ、こんなお店がご近所にあったら(羨ましい

ココナツオイルも、気になってたんです
がしかーし、パンがすすんじゃうのは、困るわ~笑
Commented by nana_delicious at 2015-04-10 17:09
>rabitokuちゃん
うんうん、またぜひ!お互いの予定が合えば行きましょー。
夜もステキだろうなぁ♡
Commented by nana_delicious at 2015-04-10 17:10
>puunyaさん
そうなんです!すぐ近くですがお店はだいぶゆったりになりました^^
puunyaさんがいらしたのって去年でしたっけ?
6月くらいにはきっとまたぜんざいも始まるし、江古田でおまち
しておりますー♪
Commented by nana_delicious at 2015-04-10 17:12
>穂高ファミリーさん
たまたま出かける用事があったので、タイミングがよかったです^^
(粉の神様のおかげだー。笑)
パーリストって新しい!でもあんまり頭よくなさそう(笑)
はい、思いっきり端っこ派です!美味しいですよねー。
今日もまだ冬のようです・・・早く暖かくならないかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2015-04-10 17:14
>yossina-laniさん
こんにちはー!!コメントありがとうございます♡
前の狭ーいお店もよかったけど、新店舗はゆったりとくつろげる
感じです^^
ぜひぜひいらしてくださいー♡
ココナッツオイル、パンがすすみすぎてヘルシーなのかどうか
微妙な感じになっていますww


<< ココナッツオイル始めました!      コストコのポテトチップス&メー... >>