ECODA HEMでベトナムごはん!

お友達とECODA HEM(エコダヘム)へ!
3つにブースが分かれていて、私はいつもベトナム人のスタッフがいるお部屋に行くのですが、見当たらないなぁと思ったらご結婚が決まって帰国しちゃったんだって・・・ホーチミン出身だったから、現地のお話するのいつも楽しみにしてたんです。寂しい(涙)
でも寿退社(笑)ということならよかった!幸せになってね♡

これだけは外せない!コムディア(豚肉のせご飯)から。これは現地よりも美味しいと思う!
d0133704_13253275.jpg
フォーガ-(鶏肉のフォー)
d0133704_13255184.jpg






さらに揚げ春巻き!現地と同じく、野菜に包んでいただきます。
d0133704_13262575.jpg
おしゃべりしすぎたのか、おなか一杯になってしまって・・・デザートへ。
バナナケーキは相変わらずのずっしり感。ココナッツミルクとバナナは合うよね♪
d0133704_13271374.jpg
〆にベトナムコーヒー。
d0133704_13272960.jpg
コンデンスミルクとよく混ぜて・・・濃くて甘くて美味しい!友達は懐かしいコーヒーキャンディの味がする!って。それって・・・ライオネスコーヒーキャンディでは?(笑)今はプレミアムなんてあるんだねー!
d0133704_13294887.jpg
そろそろ外で食べるのも気持ちがいいよね。また青空ランチしたいなー♪
d0133704_13302543.jpg
ベトナムご飯食べるとベトナムが恋しくなるー。
相変わらず美味しかったです♡ごちそうさまでした!
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-04-03 17:48
やっぱり食べたいぞ、スパイシーなご飯!!
オールドタイマーのディナーも行きたいし、こちらにも行ってみたい。
バナナケーキは頼まなきゃだね。
ギッシリしてて美味しそう。絶対好み♡
Commented by ututuututuututu at 2015-04-03 21:12
これ旨そう。脳内パニックする位お腹がgu----
ってなってます。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-04-03 22:07
おそとで食べるのも快適な気候になってきたね
しかし、なかなか入店ならずだわ(笑)
Commented by arak_okano at 2015-04-04 09:57
フォーにいっぱいの野菜を入れて食べたいですね、
バグースです。
日本で食べたら、野菜なんか申し訳け程度しか
入ってないですからね。
Commented by nana_delicious at 2015-04-06 16:38
>rabitokuちゃん
気温上がるとスパイシーなものが食べたくなるよね。
オールドタイマーでもヘムでもお付き合いいたします♪
バナナケーキは、バナナをぎゅっと固めた感じだよ~
ケーキって言うよりもバナナ!(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-04-06 16:39
>ututuututuututuさん
コメントありがとうございます。
美味しかったですよ~♪
Commented by nana_delicious at 2015-04-06 16:40
>akkoさん
ほんとほんとー!
でもまた明日から寒くなるみたいで・・・
そろそろ安定してほしいよ~
平日のお昼にやっていないっていうのはハードル高いよね^^;
Commented by nana_delicious at 2015-04-06 16:41
>アラックさん
そうなんですよねー!
現地のは野菜入れ放題なので、日本のちょびっと野菜は
寂しい感じがしちゃいます。
あ~、ベトナム行きたいな~!
Commented by ひろみっち at 2015-04-14 00:27 x
nanaさんこんにちは!

キャ~~~美味しそう!
ベト飯ってなんでこんなにステキなんでしょう!
『ECODA HEM』と言うお店なんですね。名前の通り江古田にあるのかな?
ググってみます!

ご報告です。
G.W.にベトナム行きが決定しました~~~
nanaさんの旅レポ、今から全て読み返してきます♪
そうそう、台北乗り継ぎだったので、ついでに大好きな台湾にも立ち寄って来ます。
魯肉飯、蚵仔煎、大腸包小腸…台湾飯も食べまくって来るぜー
Commented by nana_delicious at 2015-04-14 17:18
>ひろみっちさん
ベトナムご飯、最高ですよねー♪
ECODA HEMは江古田駅のそばにあります。美味しいので
ぜひ一度^^
で!!GW行けることになったんですね~。おめでとうございますっ!
台北にも立ち寄れるなんて最高♡
私もその便いいなーって思ってたんです。ぜひ感想聞かせて
欲しいです。美味しい旅をーーーー!!
Commented by ひろみっち at 2015-04-15 03:12 x
nanaさん、コメントありがとうございます。
nanaさんの旅レポ読み返していたらこんな時間!
けど興奮して眠れなそう…(´∀`;)

何度見てもnanaさんの旅レポ素敵です~
お写真もコメントもnanaさんの素敵なお人柄が出ていて
ヘタなガイドブックより完成度が高いです。

『Quan Nem クアンネム』イイですね~
前回のベトナム旅行で、すっかりブンチャーにハマってしまったので
今回ブンチャーを極めて来ようと思ってます♪
日本に帰って来て、ブンチャーが簡単に食べれないのが辛くなりそう…

今回私が予約した台北乗り継ぎホーチミン行きの航空券、
実は昨年夏に行った時も利用しました。
乗り継ぎだけど、桃園空港は快適だしストレスなく行けましたよ。
驚きなのはそのお値段。
なんと¥38,500(諸費用込み)です!!!G.W.中なのに!!
もしG.W.にご予定がなければ、nanaさんもぜひホーチミンに行かれてみてはいかがでしょうか?
弾丸で行かれても満足できそう~♪
Commented by nana_delicious at 2015-04-15 17:17
>ひろみっちさん
わー!そんなに一生懸命旅レポ読み返してくださって感謝感激ですー!
そんなにお褒めの言葉をいただいて、ブログを続けてきて本当に
よかったと思います(涙)
クアンネム、すごく美味しかったです!ものすごい満足感のある
ブンチャーです。私ももう一度行きたいと思っているお店♡
私もすっかりハマってしまい、ブンチャーシックになっています(笑)
台北乗継の飛行機、思わず検索しちゃいましたよー。
本当に安いですよね!あのお値段なら2泊4日とか超弾丸でもいいから
行きたくなりますね。
GWでそのお値段は破格です!!やっぱり旅好きな人はお得なチケットを
見つけるのが上手なんですよね~
残念ながらGWの予定はすでに決まっているので、隙あらばポチろうと
鼻息荒くしていますww情報ありがとうございますーー!
by nana_delicious | 2015-04-03 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious