人気ブログランキング | 話題のタグを見る

終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿

牡蠣好きな人は急いでー!
恵比寿にあるカレー屋さんsync(シンク)で期間限定の牡蠣とクレソンのカレーを食べてきました!
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_1355519.jpg
肉師匠からお誘いいただき、恵比寿神社近くのsync(シンク)へ。雑居ビルの2階にある小さなお店。カウンター席があるから一人でも来やすいですね。
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_13574971.jpg
まずは前菜盛り合わせ(500円)を。鶏のフリット・蒸しエビ・パパド・サラダ・パテみたいなもの。味がしっかり目なのでビールに合いそう。
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_140770.jpg




カレーは2種類オーダーしてシェア。
チキンとマッシュルームとクレソンのカレー(990円)。
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_141774.jpg
牡蠣とクレソンのカレー(1500円)。クレソンもりもり!!
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_1414387.jpg
大きな牡蠣が4つ!火の通し加減が完璧ー!
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_1421329.jpg
バターと炒め玉ねぎの甘みに牡蠣の濃厚な出汁が加わったまろやかなカレーです。お肉料理の脇役的なクレソンがこのカレーにおいては抜群の存在感。ピリっとした刺激とあの独特の香りがとても爽やかで、カレーにすごく合ってる。
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_1442239.jpg
チキンは胸肉なんだけどしっとりほろほろでパサつきなし。さらにフレッシュなマッシュルームがいっぱい入っていて軽い仕上がり。やっぱりこちらもクレソンがいい仕事してます。
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_1454350.jpg
どちらも美味しかったけど、印象に残ったのはやっぱり牡蠣の方。私には少し辛さが足りなかったので次回は辛さ増しで食べてみたいな。
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_1463264.jpg
デザートは久しぶりのOUCA。よもぎ・桜小豆・焼き芋。OUCAのアイスは素材感いっぱいで大好きだ~♡
でもまだこの日は気温が低くて最後はすっかり冷え切ってしまいましたww
終了間近!sync(シンク)の牡蠣とクレソンのカレー@恵比寿_d0133704_148066.jpg
牡蠣とクレソンのカレーは間もなく終了とのこと。お店にご確認のうえ、お早目にどうそー♪
肉師匠のレポはこちら!TB飛ばしまーす!!
by nana_delicious | 2015-03-30 12:30 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー