kibi cafe(キビカフェ)@吉祥寺

思っていた以上にステキなカフェでした♡
いつかの週末、相棒と久しぶりの吉祥寺デイト。ランチの後、お散歩がてら井の頭公園を抜け、行ってみたかったkibi cafe(キビカフェ)さんへ。メニューを見てみると・・・あった!いちごのタルト♪
d0133704_13373974.jpg
奥のソファ席へ。私はコーヒー。
d0133704_1338615.jpg
相棒は紅茶を。
d0133704_1338186.jpg




おやつのつもりだったけど、相棒が選んだのは焼き菓子のプレート。キッシュ・スコーンサンド・レバーペーストを挟んだシュー・ビスコッティ、と盛りだくさん!!
d0133704_13393571.jpg
アツアツのじゃがいもスープはビスコッティにつけて食べてくださいとのことでした。少しずつもらったけどどれも美味しかった^^
d0133704_13395772.jpg
私は最初から決めていたいちごのタルト!美しい~!!
そしてこれが衝撃的に美味しかった!かっちりしたタルト生地にしっとりしたダマンド、たっぷりのホイップクリーム。相棒と奪い合いになり、もう一つ追加しようと思ったくらい(笑)
d0133704_13424274.jpg
また必ず行きます!お花見の時期は混みそうだけどねー^^;
d0133704_1348951.jpg
ちなみにランチは肉あんかけチャーハン 炒王にて。
d0133704_13493138.jpg
そういえばこの日、instaにUPした相棒の冬服写真がかなりレアだったようで、短パンTシャツじゃない!ブーツ履いてる!!と大反響w
確かに、ここに登場する相棒はいつも夏服ですもんね(笑)
d0133704_1351143.jpg
あまり街を歩くことがないので、食べ物という食べ物が気になって仕方ない様子でした(笑)
[PR]
Commented by tomomonn1028 at 2015-03-23 16:32
こんにちは(*˙˘˙*)ஐ
kibi cafeいろんな方のところで拝見して…
すごく気になっていたんです♡♡
やっぱりおいしそう(๑´ڡ`๑)
Commented by rabitoku at 2015-03-23 17:57
本当美味しいよね。
きんかんと麦こがしのタルトは初めて見た-!
次はそれ食べたいなぁーーー。
Commented by okazaki001 at 2015-03-23 21:40
黒板メニューをみて、きなことあずきのチーズケーキなんて書いてあったら、うちは料理のセンスが良いですと控えめに言っているようなもので、知らなくても入っちゃいそうですね。

そちらで塩らーめんですと江古田の「麺や金時」のもやたら美味しそうです。
Commented by ayuminnie1127 at 2015-03-23 22:35
このいちごタルト、めーーちゃくちゃおいしそうです!!
もう、おいしい顔してますもん!!
まわりのオーラがすでにおいしい!!!

きなこあずきのチーズケーキも気になります(*≧∇≦*)
Commented by harutibe at 2015-03-23 23:49
kibi cafe、やっぱりすてき~!どれも美味しそうだし、ここは行かなくては!
そして、やっぱり相棒さんの冬服姿が新鮮!!(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-03-24 06:55
黒板かわいい
字がかわいい
もう、絶対おいしいでしょ(笑)
Commented by okazaki001 at 2015-03-24 09:37
麺や金時は麻布十番に移った瓢香にいたひとのお店らしいですね。だからか始めは担担麺の美味しさで知られるようになりました。

それにしても女のひとりらーめんってハードルが高そうなのに、よくぞ易易と?超えられましたね(笑)。美志満もレベルが高そうです。
Commented by なつ at 2015-03-24 10:26 x
お久しぶりです!覚えていらっしゃいますか^^;
ブログ、いつも楽しく拝見しています!
ちょうど先日kibi cafeに行きました。いちごのタルト美味しいですよねーーー。また食べたいです(^^♪

相棒さんの冬服姿があまりにも新鮮すぎて思わずコメントしてしまいました(笑)
かっこいい!おしゃれさんですね♡
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:12
>tomomonn1028さん
コメントありがとうございます!
私もいろんなところで見てずっと行ってみたくて・・・
想像以上にステキなお店でした。
ぜひ行ってみてください~♡
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:12
>rabitokuちゃん
あのタルト生地だったら何をのせても美味しいよね。
みんなで行くときはいろいろ頼んでシェアしたいな~
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:13
>岡崎さん
ほんとほんと!もうメニュー見ただけで美味しさが伝わって
きますよね^^
麺や金時はオープン当初に行ったきりです^^;
久しぶりに行ってみようかな~
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:14
>あんみぃちゃん
美味しいオーラ出てるよねー!
見た目も美しいし、味も最高だよ♡
私もチーズケーキ気になる。次はそれを食べるかも♪
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:15
>はるさん
きっとはるさんも気に入ると思う!!
席数はそんなにないけど、ゆったりしてるよ♪
相棒の冬服はかなりレアです(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:16
>akkoさん
間違いなさ度(何それw)がハンパないでしょ!
きっとどれを食べても美味しいんだろうなーって。
カレーもあるの~
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:17
>岡崎さん
そうだったんですね!担々麺食べに行かなくちゃ!
(確か前回は塩ラーメンを食べました)
一度やってしまえば、ひとりラーメン意外と大丈夫そうです(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:18
>なつさん
わ~、お久しぶりです!!
もちろん覚えていますともーー♡
お元気そうでよかった♪
kibi cafeに行かれたんですね。しかもいちごのタルトを^^
本当に美味しいしカワイイお店ですよね。
かっこいい&おしゃれだなんて!相棒が喜びますー(笑)
by nana_delicious | 2015-03-23 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31