台湾恋しや・・・京鼎樓で小籠包ディナー♪

このところ、台湾通な人とお話したり、台湾に行ってきたよー!な友達がいたりですっかり台湾シック。。。すぐにでも飛んで行けたら最高だけど、そうもいかないので台北に本店を置く京鼎樓へ行ってきました。
日本で食べる小籠包なんて・・・と思っていたけど意外にもレベルが高くて嬉しい誤算♡
d0133704_13454727.jpg
クーポンサイトで買ったチケットなので5000円のコースが2500円と半額。(ホントか??)
乾杯ドリンクのあと、突き出し的に「よだれ鶏、エビと豆腐のねぎソース掛け」ウマい!
d0133704_13484541.jpg
「香り豊かな大根餅とえびチーズ春巻」えびチーズだなんて美味しいに決まってますね~♪揚げたて最高!
d0133704_13501558.jpg
カリカリねっとり、大根餅も美味しかったー!
d0133704_13504247.jpg
いよいよ待ちに待った小籠包が登場!



「京鼎樓小籠包、烏龍小籠包、おすすめ小籠包」の3種類。おススメが何だったか忘れたの巻。
烏龍小籠包はスペシャリテですよね。現地のままの味♪
d0133704_13531152.jpg
スープたっぷり~!皮も極薄です。素晴らしい!!
d0133704_13533630.jpg
「海老餃子、野菜餃子」餃子も皮もちもちで美味しいよ~。
d0133704_13541997.jpg
「蟹味噌入り焼売、もち米焼売」小籠包、餃子、焼売と、どんどん皮が厚くなってきます(笑)
もち米ともっちりした皮のコラボ、最高なんだけどすごくお腹にたまりますw
d0133704_13553097.jpg
まだ出てくる~!!「大海老のイチゴ風味マヨネーズ和え 中華パンズ添え」ぶっちゃけイチゴは要らなかったw
d0133704_13561398.jpg
「旬の青菜炒め」空芯菜キター!
d0133704_13564346.jpg
〆は「やみつきマーボー豆腐とライス」です。麻辣で美味し-ー♡
d0133704_13572731.jpg
白メシとのコラボ!これにはやっぱりご飯が必要ですよねー。
d0133704_1357569.jpg
デザートは「なめらか杏仁豆腐」名前の通り、なめらかで美味しいです。
d0133704_13583586.jpg
これで2500円はお得だな~。(5000円だったらちょっと考えちゃうけど^^;)またこのクーポン出たら買いたい。

いやー、日本の小籠包も捨てたもんじゃないね!!
今までいかにも冷凍っていうのしか食べたことなかったから。これだけ美味しい小籠包ならまた食べに行きたいです。ごちそうさまでした^^
待ってろよ~、台湾!
[PR]
Commented by ヒヨコ at 2015-03-19 16:26 x
台湾~~~~♪
昨日は台湾人の方と話す機会があって
あ~行きたいって思ったの。

しかも!!かなりお得じゃんこのプラン。
ななちゃんと私も美味しいもの食べたいわぁ~^^
Commented by cooo69 at 2015-03-19 16:54
私もこのクーポン見て、「日本の小籠包はなあ。。。」って買わなかったんですー(笑)
またクーポンが出たら私も買ってみよう!

そうそう。
私もこの前買ったクーポン、元値が5千円くらいとなってたけど、ほんとかなー?
クーポン価格はお得なんだけど、元値はアヤシイですよね??
Commented by rabitoku at 2015-03-19 17:56
ジンディンロウ!
私も日本じゃ高いし味も違うんじゃん??って勝手に思っていたけど。
半額でこんなに食べれるならちょーお得!!!!
またこのクーポン出ないのかしら?(笑)

私も台湾行きたいなぁーーー。(そういえば、アイスモンスターだっけ?日本に出来るよね。もう出来たのかな??)
Commented by Mitsuko at 2015-03-19 18:17 x
ななさん、こんばんは~。ななさんのブログで「台湾」なんてキーワードがあると、ついコメントしちゃいます。ジンディンロウ、本場と同じ味ですよね!台湾メシが恋しくなると必ず行きます。本場と違うのは、値段とボリュームかなと(笑)
私もななさん同じく、台湾行きたい!あとちょっとの辛抱でマンゴーの時期ですね!
Commented by 整体師キャンパー at 2015-03-19 20:03 x
うわっ!うまそ。これ見てこちらも同じく台湾シックになりました・・・。

後はルーローファン&マンゴーかき氷があると100点ですね~(笑)

あぁぁぁ。台北行きたい。

そうそう。我が家も「まちのパーラー」近所なんです!!

まだ行ったことないけど、うちのお客さん大絶賛だったんで是非行ってみたいです♪♪
Commented by mami-2013 at 2015-03-19 22:12
どのお料理も美味しそう!
なかでも大根餅が食欲をそそりました。
台湾行きたいなぁ。
Commented by harutibe at 2015-03-19 22:15
台湾~~小龍包たべた~い!!
しかもクーポンで2500円!!それはお得~~!
でもクーポン価格で体験しちゃうと5000円は考えちゃいますね(^_^;) 私もそのクーポン出たら買いたい♪
Commented by mami at 2015-03-19 23:06 x
わぁーお得!
これだけ食べられれば、取りあえず気が済みますね^ ^

私も去年の台湾旅行がとってもおいしかったのて
またおいしいモノを食べるためにだけ行きたいです(>_<)

でも、やっぱりマンゴーのシーズンがいいですね♪
Commented by aaaaakkoooo at 2015-03-20 07:02
食べないで帰って泣きそうな夢をみるくらい
恋しいのよね!
Commented by ayuminnie1127 at 2015-03-20 09:04
大エビのいちごマヨ。。
いちごはいちごで食べたいですね(笑)
春らしさを取り入れて??
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:30
>ヒヨコちゃん
そうだったんだー。話聞いていると行きたくなっちゃうよね^^
このプランはかなりお得だったよ~。また出たら行く!
ヒヨコちゃん、のびのびになってたけどデートしようよー♪
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:32
>coooさん
我ら台湾オタクは小籠包ってちょっと構えちゃいますよね^^;
でもここは現地に劣らぬ美味しさでした。
またクーポンが出るのを待ちましょう(笑)
そうそう、元値は怪しいですよねー。この時も取ってつけた
ようなメニュー表が置いてあって・・・やや疑いの目(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:34
>rabitokuちゃん
私もがっかりしそうな気がして行ってなかったんだけど
食べてみたら美味しくて拍子抜け(笑)
またクーポン出るといいね~。(これは3周年記念とかだった)
そうそう、アイスモンスター上陸ってニュースあったよね。
どうなったのかな??
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:35
>Mitsukoさん
わ~い、嬉しいです!
Mitsukoさん来てくれるならちょいちょい台湾ネタを出そう(笑)
全く期待していなかったので美味しくてびっくりでした。
ちゃんと作っている感がありますよねー!あれならまた食べに
行きたいです。
台湾マンゴー、今年も食べに行くぞー!!
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:39
>整体師キャンパーさん
台湾シックになりますよね~。毎月とは言わないけど2か月に一度くらい
行きたいなぁ(笑)
そうですね、ルーロー飯とマンゴーかき氷があればパーフェクトですよね!
そしてなんと!まちのパーラーのご近所とは~。週末はかなり
混雑していますがいつかぜひ行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:40
>mami-2013さん
大根餅は見た目地味ですけど美味しいんですよね~
台湾病の方がたくさんいらっしゃって、大変うれしいです(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:41
>はるさん
このクーポンはいいよねー!
また出たらお知らせするよー(笑)
(今は千葉の店舗のが出てるけど遠いもんね^^;)
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:42
>mamiさん
そう、とりあえず気は収まりました(笑)
でもやっぱり台湾で食べたい~!!
美味しいものがありすぎて、毎回諦めなきゃいけないものがあって
だからまた行きたくなるんですよね^^
台湾のマンゴーは年に一度は食べないと生きていけません(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:43
>akkoさん
わはは!!そうそう、あの夢は超リアルでさ~。
間に合うかしら??って本気で焦りながら行こうとしているっていうね。
夢の中でも食い意地全開ですw
Commented by nana_delicious at 2015-03-20 16:44
>あんみぃちゃん
そうだよー。いちごはいちごがいいよ~
しかもね、ジャムなんだよー(笑)
あれだけは微妙だったけど他はホント美味しかったよ♪
Commented by kirana-heart at 2015-03-23 21:53
わぁーお得なクーポンですね^^
もうすぐ久しぶりに台湾へ行くので
nanaさんのブログを参考にさせていただいて
小籠包ざんまいな旅を送ってくる予定です♪
1日に何小籠包いけるか今から楽しみでたまりません!笑
Commented by nana_delicious at 2015-03-24 16:11
>kirana-heartさん
お得ですよねー!食べたら台湾シックになりました(笑)
もうすぐ台湾に行かれるんですね!
死ぬ気で食べてきてください(笑)
レポ楽しみにしてます~♡
by nana_delicious | 2015-03-19 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30