Réfectoire(レフェクトワール)でパン祭り! oishii

いつものメンバーでレフェクトワールへ。
美味しいパンをより美味しく食べさせてくれる、大好きなお店です♡
d0133704_14413819.jpg
4人だからためらうことなく好きなものをオーダー。(メニュー名はテキトーです)
まずはスモークサーモンとクリームチーズのバゲットサンド。レフェクトワールのバゲットはクープがなくてつるんとしてる。ディルの効いた肉厚のサーモンが美味しい♡
d0133704_14434334.jpg
タルティーヌ ニソワーズ。この美しい盛り付け!!もちもちのセレアルの上にこれでもかっていうくらいたっぷりとサラダが。周りの黒いのはオリーブを乾燥させて粉にしたものだそう。これがいいアクセントに。
d0133704_14451290.jpg




大好きなクロックムッシュ。ベシャメルソースたっぷりで最高!
d0133704_14454143.jpg
パテドカンパーニュ。4人で分けても満足できるボリューム。
d0133704_14473999.jpg
パン盛り!(4人なので少し多くしてもらっています)
d0133704_1448238.jpg
オニオングラタンスープ。前回感激したのでみんなにも食べてもらいたくて!熱々すぎなのでヤケド注意w
d0133704_14491065.jpg
さらに~!鶏もも肉とスモークチーズのホットサンド大葉風味。大葉のペーストが爽やか~♪
d0133704_1502599.jpg
自家製ソーセージとラタトゥイユのホットドッグ。ソーセージまで自家製ってすごい!しかも美味しいしー。バゲットに合うね!
d0133704_1505079.jpg
と、デザート食べる気満々だったけど、さすがにお腹いっぱいになりすぎて^^;
腹ごなししつつ、コーヒーは別のところで飲もうということになり、ROASTERYへ。
d0133704_1523796.jpg
かっこよすぎる店内!コーヒーも香りを確かめつつ2種類から選べます。
d0133704_1535052.jpg
濃厚で美味しいラテ!猟もたっぷりで嬉しい♡
d0133704_1541273.jpg
話が止まらなくて結局閉店時間まで(笑)このメンバーは最高すぎる!

レフェクトワール、あれだけ食べて一人1400円くらい(ドリンク別)。素晴らしきコストパフォーマンス!!美味しいパンはやっぱりシアワセ。全メニュー制覇すべく、また行きまーす^^
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2015-03-06 16:36
どれもきれいでおいしそう!!
混ざりたい~~(笑)

今度名古屋の高島屋にゴントランができるんです。
ななさん、おすすめありますかー??
Commented by okazaki001 at 2015-03-06 18:37
こちらのお店、下見までは済んでいるのですよ!
タルティーヌって見栄えがしなくて食べたことがないのですが、
御紹介のは写真映えまでしますねえ。
洋食屋のオニオングラタンスープは、高くないかい?と思いつつ、
頼み、一口啜ればやたら美味いのがありますが、
レフェクトワールのはまた違うのかな?
パンばかりでこれだけ楽しめるお店は
そんなにはないのかもしれませんね。
Commented by rabitoku at 2015-03-07 13:33
こんなの見たら、レフェクトワールに行きたくなっちゃう(笑)
タルティーヌは4人分にカットするのが大変そうだね~。
夜だとパン盛りもあるんだね。(って、昼間もあるのかな?あまりきちんとメニュー見てないからなぁ)

ROASTERY美味しいよね。
店員さん親切だし♡
しかしすごい空いてるね。いいな!
いつも満席で断念することが多いからー。
Commented by mami at 2015-03-08 22:28 x
わぁー
ここ、ランチに行ったことあります!
京都のル・プチメックの系列ですよね。
バゲットもパイもおいしかった♪

にしても、ディルにサーモン、
鶏にスモークチーズ、、、どれもおいしそう!
夕食にもいいですね〜
その後オシャレなカフェに行けるという立地も(*^_^*)
Commented by aaaaakkoooo at 2015-03-09 07:22
大勢でレフェクトワールいったことない!
いつもひとりかふたりなのー
大勢だとあれこれ食べられていいね♪
Commented by nana_delicious at 2015-03-09 16:57
>あんみぃちゃん
美しいよね~!食べる前からテンション上がるよ!
一緒に行こうよー^^
ゴントランができるんだ!そんな何度も行っていないけど
クロワッサン系がどれも美味しかったな~
Commented by nana_delicious at 2015-03-09 17:00
>岡崎さん
下見済みなんですね^^ぜひ行ってみてほしいー!
タルティーヌはパン添えのサラダって感じですよ~(笑)
オニオングラタンスープは自分で作るには手間がかかりすぎる
のでちょっと高くても食べたくなりますね^^
ここのも一口食べてうまっ!ってなりますよ♪
Commented by nana_delicious at 2015-03-09 17:02
>rabitokuちゃん
レフェクトワール、満足度高いよねー。
タルティーヌとホットドッグはかなり苦戦しながらカットしたよ(笑)
パン盛り、夜だけなのかな??
ROASTERY美味しかったー!!
あまりにも空いていて、この立地で大丈夫かしらってみんなで
言ってたんだけど、昼間は混んでるんだね!要らぬ心配だった^^;
Commented by nana_delicious at 2015-03-09 17:03
>mamiさん
そう!プチメック系のお店です^^
私はランチに行ったことがなくってー!お得なランチメニューも
あるんですよね、確か♪
サンドの具がちょっと凝っていて、ハッとする美味しさです。
このあたりはステキなカフェもたくさんあるし、胃袋が足りませんね(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-03-09 17:04
>akkoさん
大勢だといろいろ食べられるからいいね!でも分け前は少ない(笑)
夜は空いているしのんびりできるよ♪
by nana_delicious | 2015-03-06 12:30 | パン | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー