2015年 03月 02日

美しいアシェットデセール!Calme Elan(カルムエラン)@神楽坂

かりんちゃんがすごくいいから行こう!と誘ってくれて、アシェットデセールとショコラとコンフィチュールのお店Calme Elan(カルムエラン)に行ってきました。
d0133704_1424935.jpg
お店は神楽坂の裏通りにひっそりとあります。2階なので階段下にこんな目印が。一人だったら見落としてたかも^^;
d0133704_14245843.jpg
カウンター8席だけの小さなお店。シェフがデザートを仕上げていく様子を目の前で見られるのが楽しい!
コース内容など詳しいことはかりんちゃんのブログで。
二人とも「アシェットデセールセット(皿盛りデザートセット)1,650円」をオーダー。まずはボンボンショコラ2種とドリンク。私はオリジナルハーブティーのアールグレイバジルを。ショコラの口どけが素晴らしくていきなり恋に堕ちた感じ!!
d0133704_14293770.jpg
いよいよメイン!




アシェットデセールは季節の食材デセールを。メニューより「温かいかぼちゃスープの上に洋ナシのブリュレとムース、清涼感を与えるリンゴのソルベといちごとバジルのアイスを合わせました。食感の楽しいイチジクコンポートとさつまいもチップと一緒にお召し上がりください。」
まずはその美しさにうっとり。そして食べてみると・・・も~美味しいんですけどー!温度差、甘さと塩気。そのバランスが計算しつくされた一皿。甘いのかな?と思いきやしっかり塩気のあるかぼちゃのスープが全体をきりっと引き締めていて感動です!
d0133704_14341067.jpg
かりんちゃんは自家製柚子アイスとプラリネアイスクリームのデセール。こちらも美しい!
d0133704_1435388.jpg
d0133704_14363218.jpg
最後に温かいフィナンシェ。バターの香りがたまりません!これがまたうっとりする美味しさで。。。
d0133704_14375564.jpg
作りたてのデザートがドリンク付きで1650円。こちらが心配になるくらいのお値段なのに、なんとショコラのお土産までつきます。ガレットブルトンヌと紅茶のサブレをお土産に買いました^^
d0133704_14392199.jpg
さすがかりんちゃんのお気に入りだけあって素晴らしいお店でした!シェフの穏やかなお人柄もステキだし、本当に美味しかった!また季節のデザートが変わったころに伺いたいと思います♪
[PR]

by nana_delicious | 2015-03-02 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(8)
Commented by rabitoku at 2015-03-02 18:06
びっくり!!
こんなにリーズナブルなんだね。
場所も場所だし、もっとお高いと思っていたよ。
お土産も美味しそうだねー。
Commented by ayuminnie1127 at 2015-03-03 00:01
すごいすごい(≧∇≦)
スペシャル感満載ですね!
名古屋でもこういうお店見つけたんですが、予約ハードルとかお店からの決まり事がすごくてなかなか行けそうにないんですー。。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-03-03 06:35
コスパすごいね
この内容なのに!
Commented by nana_delicious at 2015-03-03 16:11
>rabitokuちゃん
でしょー?この場所でこのお値段って奇跡だよー!
ガレットブルトンヌが激ウマです。
暖かくなったら(こればっかり。笑)一緒に行きたい!
Commented by nana_delicious at 2015-03-03 16:12
>あんみぃちゃん
目の前で作ってもらえるのってワクワクするよね!
こういうお店は高いところが多いけどここはすごくリーズナブルで
感激したよ。名古屋のお店も気になるなー。
Commented by nana_delicious at 2015-03-03 16:12
>akkoさん
だよねー!
普通にお茶してケーキ食べてもすぐこれくらいのお値段になるから
すごくお得感があったよ。
Commented by mami at 2015-03-08 22:15 x
おいしそー♡
こんなお店があるんですね〜
フィナンシェも温かいなんて、食べたい!!

スイーツも好きだし、神楽坂も昔住んでいた地なので
久々に行きたくなりました(*^_^*)
Commented by nana_delicious at 2015-03-09 16:50
>mamiさん
そうなんですよー!まだオープンして間もないのでこれから
人気が出そうな感じです^^
温かいフィナンシェ美味しかったですよ~♡
神楽坂に住んでいらっしゃたなんてステキ!!
ぜひぜひ行かれてみてください♪


<< 2015.2 1泊2日弾丸釜山...      コストコ&二郎デビュー! >>