お気に入り♡A.K. Laboのモーニング&アトリエコータの焼き菓子

すっかりお気に入りのA.K. Labo(エーケーラボ)モーニング。
ご近所友達のリクエストでまた行ってきました^^
d0133704_13315245.jpg
時間が早すぎて、トーストとスコーンしか焼きあがっておらず、自動的にそのふたつ(笑)
ちょこっと付くスイーツは人によっていろいろでそれも楽しい♪ファーブルトン美味しかったな。
d0133704_13322845.jpg
この日、タイミングよくぶぅちゃん姉妹からモーニングのお誘いがあり、二人の到着を待つ間、焼きあがったクロワッサンとブリオッシュを追加で^^
d0133704_13332233.jpg
会いたいと言ってくれる人がいる。そのことが本当に嬉しくて。
大好きな二人に会えて、HUGできて、たくさん笑って・・・シアワセなひと時でした!
ぶぅちゃん&妹ちゃん、わざわざ来てくれて、ありがとうね♡





先日、尊敬するベテラン秘書様からいただいたアトリエコータの焼き菓子。
なんてセンスのいい手土産なのでしょう!!
お店に行ってみたいと思っていたのですごく嬉しかった~。どれもリッチで食べ応えがあってオトコマエなお菓子たちでした。いつかお店でカウンターデセールをいただいてみたいなぁ。
d0133704_13381374.jpg
焼き菓子といえば、バレンタインデーに焼いたさつま芋のチーズケーキ。相棒から「週二回作って!」という熱烈ラブコールをいただき(笑)再び焼きました。配合を変えたら前回より美味しく出来ました。
試行錯誤しながらベストレシピを模索中。これだ!っていうのにたどり着くまで頑張りますよー。
d0133704_13404014.jpg
ハマりだすと飽きるまでやるタイプww次はちゃんと安納芋で作ろう。
欲しかったスコーンのレシピ本も買ったのでしばらくnana'sオーブン祭りが続きそうです(笑)
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-02-19 17:53
「週2回作って!」だなんて、可愛いリクエスト♡
でも私も写真見た時
「毎日食べたい!」(食べてないけど)と思っちゃったビジュアル。
みーーっちり詰まったケーキ、大好き♡
いつか食べさせて下さいー。
Commented by mami-2013 at 2015-02-19 18:54
ずっしりとして美味しそうなチーズケーキ。
nanaさん、お料理もお上手なんですね。
レシピを教えていただきたいです。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-02-20 06:38
これだ!っていうのが出来たら
レシピおせーて♪
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2015-02-20 09:03 x
短い時間だったけど、すっごく楽しかったです♪
まさか魔法使いさんにも会えるなんて☆ふふふ
笑いすぎて一気に顔面筋肉痛になりましたよー。
Commented by nana_delicious at 2015-02-20 17:10
>rabitokuちゃん
気に入ったものは飽きるまで食べ続ける習性があって(笑)
そのうち見るのもいやって言われそうだよーw
納得のいくものができたらぜひ食べてやってください~
Commented by nana_delicious at 2015-02-20 17:11
>mami-2013さん
かなりどっしりとしたチーズケーキです♪
お料理は上手というよりも好きなんですよね^^;
レシピ、そのうちUPします!
Commented by nana_delicious at 2015-02-20 17:11
>akkoさん
了解っ!!
これだ!っていうのが出来るまで頑張る―!
Commented by nana_delicious at 2015-02-20 17:12
>ぶぅちゃん
楽しかったね~
私はあのフランス語を習得したいと密かに思っております(笑)
妹ちゃんによろしくねー♡
Commented by 凛花 at 2015-02-20 17:31 x
nanaさん
この日、神楽坂に来たついでにアトリエコータさんのお店の前を通ったので読んでビックリしました(^^;
まさに焼き菓子を買おうかどうしようか迷っていたのですが、結局、亀井堂さん&五十鈴さんに行ってしまいました。
神楽坂在住のお友達にも勧められているので、今度は購入したいと思います☆ アミティエさんにも。

ケーキのレシピ、楽しみにしています。
最近、なかしましほさん&白崎裕子さんのお菓子の本を熟読!?しています。

歩粉さんへは行かれず…(涙)
Commented by nana_delicious at 2015-02-23 16:12
>凛花さん
そうだったんですね!!私はこないだ神楽坂へ行ったときに
亀井堂に寄ってみたのですが夕方だったから何も残っていなくて^^;
久しぶりにクリームパン食べたかったんだけどなぁ。
アミティエさんのケーキも美味しいですよね!私も好きです^^
なかしましほさんのレシピ本、いいですよね!一時期ハマって
しょっちゅう焼いてました^^
by nana_delicious | 2015-02-19 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー