湘南パンケーキでモーニング&レロアのパン@小田原 oishii

アヤちゃんとのプチトリップで箱根湯本へ向かう途中、小田原に寄り道しました。
d0133704_13385845.jpg
ハワイアンな雰囲気の店内。オープンキッチンです。
d0133704_13434524.jpg
10:30までのお得なモーニングセットがあったのでひとつはそれを。パンケーキは焼き上がりに20分以上かかります。
その間、セットにつくアツアツのミネストローネ。
d0133704_1339393.jpg
ライ麦パンケーキにサラダ。それにスクランブルエッグか目玉焼き、ソーセージかベーコンが選べます。卵の色が濃い!名前は忘れちゃったけどこだわりの卵を使っているそうです。
ふわふわもっちりなライ麦パンケーキはほんのりスパイスの香りがして、他にはない感じ!これはいいかもー。
d0133704_1347582.jpg
もうひとつはマスカルポーネとリコッタチーズのパンケーキ。ハニーコームバター&蜂蜜という一番シンプルなものに。
しゅわしゅわ系であまり食べ応えがないのでいろいろトッピングされているものの方がよかったかな?蜂蜜少なめ、バターも薄いのが2枚。願わくばバターは枚数分付けてほしかったー。ライ麦パンケーキに比べてこちらは印象が薄かったです。
d0133704_13485869.jpg
忘れられていたらしきコーヒーが最後に(笑)カップがオリジナルでかわいかった!
d0133704_13502039.jpg
席間隔は狭め。そんなに混んでいないのに、つめつめで案内されたのが残念。ちょっと落ち着かなかった~。
モーニングセットは気に入ったのでまた食べたいな。




湘南パンケーキからてくてく歩いて、久しぶりのレロア!!
d0133704_13535789.jpg
ここのデニッシュ系が大好きー!!ルバーブとクリームチーズのザマンド、美味しかったなぁ。
d0133704_13544278.jpg
帰りのロマンスカーで食べたコロネ。これサクサクでクリームたっぷりで絶品でしたよ!もしレロアで見つけたら忘れずに連れて帰りましょう(笑)
d0133704_1356026.jpg
この日はお天気も良くぽかぽか陽気。美味しいものと温泉でリフレッシュできました^^
[PR]
Commented by rabitoku at 2015-02-17 19:24
レロアさん。
シンプルで美味しそうなパン達だね〜。
コロネのクリームの量がすごい!!
落ちないように上手に食べないとだね〜。
Commented by arak_okano at 2015-02-17 21:12
懐かしいですね、コロネ、小さいときは
こればかりでしたが、こんなにお洒落ではなくて、
モスラでした。
Commented by okazaki001 at 2015-02-17 23:13
ロマンスカーはここではないどこかへと連れてってくれる乗り物だと習いましたが、楽しいですよね、ロマンスカーでビュんとひとっ飛び箱根行脚は。指定席とは別の席に座っていても、お客さんが乗ってくるまでは、と許されますし。

フランス語でroiってどういう意味なのか知りませんが、駒場東大前の評判パン屋さんであるルルソールに行ってみれば、Le Ressortと看板にあり、なるほどリゾートであったか、と合点が行ったことがあります。

最近行った箱根湯本の「心」というカレー屋さんはそんなでもなかったので、どちらでランチにされ、お風呂になさったのか気になります。ななさんも行かれた宮ノ下の先の「楽遊壽林自然館」は愛想が悪いのが災いしたか、結局閉めちゃいましたね。
Commented by okazaki001 at 2015-02-17 23:24
過去記事を読み返してみたら、小涌園の「森の湯」(だったのかな)に行かれたと書いてありました。失礼!

系列の「B & B パンシオン」はひとりでも確か2000円ちょっとから泊れ、懐事情の宜しくない時に箱根観光の拠点にしても良いですね。
Commented by harutibe at 2015-02-18 00:10
スパイスのきいたライ麦パンケーキ新しい感じでいいですねー(^o^) ライ麦って響きだけで健康そうだし(笑)
レロアのコロネ、クリームたっぷりで美味しそう〜!
あーー、箱根でゆっくり温泉につかって美味しい物食べたーいヽ( *´Д`)ノ゚
Commented by aaaaakkoooo at 2015-02-18 06:04
遠足日和だったね
レロアいったことないんだけれど
お店の人白衣きているイメージなんだけれど
違ったか(笑)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2015-02-18 09:23 x
IGで見たのはこのコロネだったのね!!
気になっていたんです!!
生地が見るからにサクサクしてそうで美味しそう♪
Commented by ayuminnie1127 at 2015-02-18 22:24
わー!
おいしそうなコロネ(〃∇〃)
これは即食べ必須ですよね。
たっぷりクリームにさくさくさく~~~!!!
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:39
>rabitokuちゃん
レロアのパン、どれも美味しいよ。しかもリーズナブル!
近くにあったらいいのに~って思う。
コロネのクリーム、ぽってりたっぷりで最高!
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:40
>アラックさん
懐かしいですよねー。私の中でもコロネはモスラです(笑)
こんなおしゃれなのがあるんですね~
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:44
>岡崎さん
ロマンスカー、一度も検札に来ることなく、かなり緩いな~と
感じました^^;
ルソールがリゾート!なるほど~。roiはガレット・レ・ロア
から考えると、王様って言う意味かな?と思います。
箱根湯本では箱根小涌園の温泉&ランチビュッフェという
全く芸のない感じでした(笑)
宮ノ下の温泉、閉めちゃったんですね!当時からだいぶひなびた
感じでしたが^^;
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:45
>岡崎さん
そうなんですー。
パンシオンは昔泊まったことがありますが、おっしゃるとおり寝るだけと思えば充分でした^^
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:47
>はるさん
そうなの。ライ麦パンケーキって言うだけでも珍しいし
スパイスを効かせてあるのが面白かったよ。
温泉いいよねー。レロアのコロネをおやつにロマンスカー
って言うプラン、おススメです^^
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:48
>akkoさん
ホント!暖かかったし気持ちよかった♪
レロア、白衣は着てなかった様な・・・
おとなしい女の子がお店番してたよ~
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:48
>ぶぅちゃん
そうでーす!!あのコロネはレロアのでした^^
生地もクリームも美味しかったよ~
また食べたい♪
Commented by nana_delicious at 2015-02-19 16:49
>あんみぃちゃん
サクサクのうちに食べるのが一番だね!
クリームがぽってりしてて好みだった~
遠いからなかなか行けなくて悲しい。。。
by nana_delicious | 2015-02-17 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー