marutoの絶品スコーン&MARGARET HOWELL CAFE

A.K.Laboから歩くこと数分。
焼き菓子のお店「maruto」は注意して見ていないと通り過ぎてしまいそうなくらいひっそりと佇んでいます^^
d0133704_13423296.jpg
二人も入ればいっぱいになってしまう小さなお店。美味しそうな焼き菓子が並んでいます。
d0133704_1343325.jpg
コンフィチュールや紅茶も。
d0133704_1344385.jpg
私はどう見ても美味しそうなこのスコーンにロックオン!!
d0133704_13445828.jpg
年始だったのでお得な福袋がありました。最後のひとつなんです、と聞いて運命を感じ、GET(笑)
2000円で盛りだくさん!もちろんスコーンも入っています♪
d0133704_13472297.jpg
こ、こ、このスコーンが!かなり好みでして!!
プレーン&チョコの2種類。オートミール入りのざっくりした生地、バターのいい香り!温めなくても、何もつけなくてもすごく美味しい♡
d0133704_13492873.jpg
久しぶりに好みど真ん中のスコーンに出会ってテンション上がりました!A.K. Laboでモーニングをして、marutoに寄って帰る、という定番コースになりそうです^^




腹ごなしに吉祥寺までお散歩。
はらドーナツのそばに、MARGARET HOWELLのshop&cafeが出来ておりました!
d0133704_13521070.jpg
あまり知られていないのか、かなり空いていたのでお茶することに。
d0133704_13523093.jpg
と言いながらランチを食べる我らw
ベジタブルサンドをシェアしていただきました。
d0133704_1353128.jpg
パン美味しかったな。どこのだろう??
具はかなりマヨネーズたっぷりなポテトサラダがメインだったので、うーん。。。
隣のテーブルの方が召し上がっていたデリプレートがモリモリでかなり美味しそうだった!次回は迷わずそれにしよう。キャロットケーキやスコーンなどの焼き菓子もあったので、ランチにもお茶にも使えそうです。
もう少し暖かくなったら吉祥寺散策したいな~。
[PR]
Commented by twinkledays at 2015-02-06 20:56
ななさんのIG見て、このスコーンがどうしても食べたくて、今度行く時に弟に頼みました!とっても楽しみです♡宿は取れたので、あとは新幹線のみです!!一人で東京なんて久しぶりでウキウキです(笑)
Commented at 2015-02-08 07:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rabitoku at 2015-02-08 18:44
このスコーン、最高だったよ〜☆
本当ありがとうね。
ナイスタイミングすぎて笑えたけどー。

MHが吉祥寺に出来てたの、nanaさんのIGで知ったのだー。
最近実家の方に行ってなくてね。
少しお高めだけど、素敵空間ー。
私は渋谷店は行った事あるよ!(スコーン食べたけど、ふんわり系だったような記憶・・・)
Commented by ayuminnie1127 at 2015-02-08 19:39
きゃ~~!!
これ、絶対おいしいやつですね!!
見た目がもう、ストライク!!!!
ざくざく音がしそうです(*≧∇≦*)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2015-02-09 09:06 x
このスコーンは本当に感動でしたね!
憲法記念日に吉祥寺に行くので絶対にまたGETして帰る予定です!!
Commented by aaaaakkoooo at 2015-02-09 09:12
おおいいね~
お茶のつもりがせっかくだからって
よくなるなる分かる(笑)
Commented by nana_delicious at 2015-02-09 16:48
>twinkledaysちゃん
おー、弟くんナイス!(笑)
当分一人旅はお預けだから、めーいっぱい楽しんで~♪
楽しみにしてるね^^
Commented by nana_delicious at 2015-02-09 16:50
>鍵コメさん
コメントありがとうございます!
そうだったんですね!!ご近所だったかと思うと何だか嬉しい~♡
美味しいのでお近くに来られることがあればぜひ寄ってみてください^^
吉祥寺はたくさんお店がありますよね。私はmusuiに行ったことが
ないので今度お友達と行こうと思っています♪

Commented by nana_delicious at 2015-02-09 16:52
>rabitokuちゃん
ほんと、あの日はタイミングよすぎて笑ったよね~。
食べてもらいたかったからよかったよ^^
MHいつの間に?って感じだよね。
そうなの。ちょっとお高めなのよー。でも窓が大きくて公園が
見えて、気持ちよかったよ♪
スコーンはふんわり系なのかぁ。好みとはちょっと違うかも?
Commented by nana_delicious at 2015-02-09 16:52
>あんみぃちゃん
ねー、見た目から美味しそうでしょ?
近くで買えるスコーンの中ではここが一番好きかもしれない^^
Commented by nana_delicious at 2015-02-09 16:54
>ぶぅちゃん
気に入ってもらえて嬉しいー!
あの時焼きたてをみんなでかじればよかったよね^^
憲法記念日、ちょい先だけど、いっぱい買って帰って~♪
Commented by nana_delicious at 2015-02-09 16:55
>akkoさん
せっかく魂ですよ(笑)
お店同士が近いとどうしてもセットになるよね^^
by nana_delicious | 2015-02-06 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious