カフェバリチャンプル@新高円寺&フルーツビストロKIKIのこと

昨日は相棒と久しぶりの新規開拓!
バリ好きさんたちの間でも美味しいと評判のカフェバリチャンプル@高円寺に行きました。
ランチメニューはナシチャンプル・ココナッツカレー・ナシゴレン・ミーゴレンの4種類。
二人とも迷わずナシチャンプルにしました。
スープをひと口飲んで、あ!バリだ!!って^^そしておかずいっぱいのナシチャンプルもバリらしい味付けで嬉しくなりました。自家製ココナッツアイスまで美味しくて感激!のんびりできる雰囲気も好きだし、夜のメニューも気になるー。ここはまた必ず行きまーす。
d0133704_12463975.jpg





*****
話は変わりますが・・・
この日の朝はぶぅちゃん&はるさんと吉祥寺のA.K.Laboでモーニング。
久しぶりに会っていろんな話に花が咲いたのですが、その時ぶぅちゃんから衝撃的な話を聞きました。
二人の気持ちを考えると悲しすぎて・・・あまりにもひどい話にいまだに怒りが収まりません!!

こんなお店を紹介してしまったことをすごく申し訳なく思ったし、どうしてそんなミスが起きたのか、そしてそのミスに対してなぜもっと真摯な態度で接しなかったのか。
お店は味よりもサービスの方が印象に残ったりします(少なくとも私は)。このお店、美味しかったけどまた行きたいと思わなかったのは、やはりその時もサービスに疑問を感じたからでした。

あまりにも頭に来たので記事は編集させていただきました。(コメントを下さった方すみません!)
結婚して初めてのお誕生日祝いをこんな形で台無しにされたこと、早めに家に帰りたくて予約時間を早めたのに結局その後の予約の人たちと同じタイミングで料理を出されたこと、そして食べログに投稿した記事も勝手に削除されたこと・・・上げたらキリがない!
雰囲気を壊すまいと感情を出さずにガマンしたという子分とぶぅちゃん。うちだったらテーブルひっくり返す勢いだったと思います。。。

どんなにいいお店でもミスは起こりうる。大切なのはそのミスに対するフォローだと思います。
普段、バッシングになるような記事は書かないことにしていますが、今回だけは別。こんなこと、二度と起きてほしくないです。
もちろんこちらのお店が好きで通われている方もたくさんいらっしゃると思います。その方たちには本当に申し訳なく思いますがお許しください。
[PR]
by nana_delicious | 2015-01-26 12:30 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious