ガレット・デ・ロワ 2015

今年もガレット・デ・ロワはアテスウェイから!
去年のプレーン・ショコラ・マロンにポンムが加わり全部で4種類♪
予約しないで行ったらもうポンムしか残っていなかったそうで。
d0133704_15553514.jpg
説明書つき^^
d0133704_155606.jpg
アップルフィリングが甘酸っぱくてあっさり!大きいサイズだったけどあっという間になくなりました。
d0133704_15565158.jpg
フェーヴはカットの時にコツンと・・・つまんないパターン(笑)
d0133704_15575020.jpg
パイとダマンドの美味しさはさすが。もう毎年ここだけでいいかなって思うくらいです。
今週末くらいまで焼くらしいのでもう一度くらい買いに行けるかな?
アテスウェイはいつも相棒にお願いするのですが・・・必ず頼んでいないものまで買ってくるw
d0133704_1601695.jpg
初めて食べたレモンのタルトがすごく美味しくて!これはまた食べたいなぁ。



アテスウェイの次はレフェクトワール(販売終了しています)。プレーンとマロンがありましたがプレーンを。
15センチほどの小さめサイズながらお値段は1080円とかなりリーズナブル。
d0133704_1622518.jpg
しかも美味しい!カスタードクリームを混ぜ込んだダマンドがぽってりしててすごく好み。来年も迷わずリピート♪
フェーヴは別添えでナッツが入っていました^^
d0133704_1641135.jpg
最後はA.K.Laboのガレット・デ・ロワ。500円の食べきりサイズです♪
d0133704_165026.jpg
ダマンドちょっぴりでパイの部分がほとんどでした^^;大きいサイズのも売っていたのでそちらにすればよかったかな。
d0133704_1654883.jpg
ガレット・デ・ロワ、要するにピティビエなんですけどね(笑)
年に一度のお祭りってことで、やっぱり毎年買ってしまいます^^
[PR]
Commented by genova1991 at 2015-01-16 18:13
ななさんの1月恒例ガレット祭りですね^^
今年も勢ぞろいで、美味しそう!!
フェーブがちゃんと入っているのは、やはり
嬉しいですね~♪可愛いわ♪♪
Commented by puunya at 2015-01-16 18:46
今年はまだ食べてないですー。
フェーヴのニワトリ、いいなぁ
Commented by arak_okano at 2015-01-17 09:30
説明書付きのケーキにバグースです。15日にケーキを買って帰りました。結婚記念日です。でも、何時もしないのに怪しいと言われました。毎年二三日過ぎて気がつくから、しっかり買って行ったのにな。
Commented by aaaaakkoooo at 2015-01-18 19:41
デロワ食べない年のほうが多い(笑)
お店によって色々で楽しいねー!
Commented by ayuminnie1127 at 2015-01-18 22:36
いいなー。
今年は結局食べられずになりそうです。。
シュトーレンも食べ損なったしなぁー。
ピティビエでいいから、食べたいっ!!
Commented by nana_delicious at 2015-01-19 16:48
>genovaさん
今年は割と小さな祭りでしたが(笑)
フェーヴってどうしていいかわからないんですけどやっぱり
嬉しくて集めてしまいます^^
今年は羊のが可愛かったですー♪
Commented by nana_delicious at 2015-01-19 16:49
>puunyaさん
今月いっぱいくらいまでお店によってはあるみたいですよ。
にわとりフェーヴ可愛いですよね♪フランスっぽい~
Commented by nana_delicious at 2015-01-19 16:50
>アラックさん
ここは毎年この説明書を付けてくれるんです^^
結婚記念日だったんですね!おめでとうございます。
せっかくケーキを買ったのに怪しまれちゃったんですね(笑)
嬉しさの裏返しですよ♡
Commented by nana_delicious at 2015-01-19 16:51
>akkoさん
akkoさんはあんまり得意な分野じゃないかな??
こういうクロワッサン系のやつって。
ホールで買うものってちょっと手が出にくいよね^^;
Commented by nana_delicious at 2015-01-19 16:51
>あんみぃちゃん
期間が短いからあっという間に終わっちゃうよね。
ピティビエならいつでも食べられるから美味しいお店で買って~♡
by nana_delicious | 2015-01-16 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(10)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー