人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー

Buon Natare!!
2010年から毎年クリスマスディナーはA MIO AGIOさんで。(昨年のレポはこちら
早いものでもう5回目。いつもと同じ場所で、同じ時間を過ごせるシアワセを心から感じるクリスマス。
今年も本当に素晴らしいディナーでした!
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_10534590.jpg
マダム手書きのメニュー。これを見る瞬間のワクワク感が最高♡
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_10543741.jpg
タロッコオレンジジュースとスパークリングワインで乾杯!!この後相棒はビール→白→赤と一皿ごとにお酒を楽しんでいました。飲めるっていいなぁ!
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_105504.jpg




Antipasto Freddo 冷たい前菜
「北海道産エゾ鹿ロース肉のブレザオラとフォアグラのムース 富士柿のアグロドルチェ」

ブレザオラは生ハムのようなもの。とろけるような食感がたまりません!フォアグラのムースに柿とバルサミコを合わせた甘酸っぱいソースで。
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_10582910.jpg
自家製パン。フォカッチャとゴマパンです。
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_10584727.jpg
Antipasuto Caldo 温かい前菜
「菊芋のポタージュスープ レアに焼き上げたホタテ貝柱をのせて」

お皿の周りにはパリパリの菊芋チップス。それをポタージュに入れていただきます。どこまでも優しい味。
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_1101120.jpg
Primo Piatto パスタ
「ピィチ 今が旬の秋田県産ホワイトアスパラガス「綺羅(きら)」のチーズフォンデュ仕立て 烏骨鶏の半熟卵のせ 黒トリュフ風味」

ピィチという手打ちパスタ。パスタの原型を言われているそうで、手で細く伸ばしていく、うどんのようなコシの強いパスタ。これめちゃめちゃ美味しい!烏骨鶏の半熟卵とろり~。シャキシャキのアスパラガスも、「風味」を超えたたっぷりの黒トリュフも素晴らしかった!
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_114840.jpg
Secondi Piatti Carne お肉料理
「A5ランク山形牛のグリッシーニの衣で作ったコトレッタ バルサミコ風味のスーゴソース 苺のリゾット添え」
セコンドはお肉かお魚のチョイス。二人で分け合っていただきました。

美しい!グリッシーニの香ばしい衣が新鮮!カリカリです♪
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_116120.jpg
ほんのりピンク色の苺のリゾット。お肉と相性抜群!
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_1164894.jpg
Secondi Piatti Pesce お魚料理
「島根県産甘鯛の鱗焼き 安納芋のソースと自家製カラスミをアクセントに メカジキとリンゴのサヴォイキャベツ包み焼き添え」

大好きな甘鯛の鱗焼き!パリパリの皮とほわっとした身。甘みを感じるお魚だなぁ。安納芋とカラスミを合わせたソースがまた美味しくて。お魚の下にキャベツ包み焼きが隠れています^^
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_11101349.jpg
Dolce デザート
「ラッテ イン ピエーディ 自家製グラノーラと練馬産無農薬ゆずのピューレと一緒に」

これがまた絶品だったのだ!パンナコッタよりもあっさりした牛乳のデザート。爽やかなゆずのピューレとザクザクのグラノーラ。お代わりしたい美味しさでした!!
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_1112189.jpg
お客さんが引いた後、シェフとマダムと今年の総括(笑)
この時間がまた私たちにとってはスペシャルなのです。サンタさん、ありがとう!
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_1115423.jpg
お見送りされながら、お互いに「来年もまたよろしくお願いします!」とご挨拶。
毎年この瞬間に「ああ、今年が終わるんだなぁ」って実感します。
2014 A MIO AGIOのクリスマススペシャルディナー_d0133704_1117451.jpg
イタリアンではきっとこれからもずっと不動のナンバーワン、A MIO AGIO。
来年もまた同じ気持ちでここに来れますように。Grazie!!

※A MIO AGIOさんのお休みは12月30日から1月7日まで。1月8日から通常通り営業されるそうです^^
by nana_delicious | 2014-12-25 12:30 | イタリアン

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー