関東最大のイルミネーション!さがみ湖イルミリオン

もうすぐクリスマス!
この時期は街じゅうがキラキラですね。年末は忙しくてイルミネーションを楽しむ間もなく終わってしまうことがほとんどなのですが、今年は関東最大のイルミネーションを見に行くことができました!!
d0133704_14404445.jpg
11月の終わり、仕事が本格的に忙しくなる前に相棒が連れて行ってくれたさがみ湖イルミリオン。こういう大規模なイルミネーションを見たのは初めてだったので感激でした♪
d0133704_1439122.jpg
「光の花畑」
d0133704_14412893.jpg
このゴンドラで上まで行けます。
d0133704_14423919.jpg
楽しい~!
d0133704_14431196.jpg
上っている間もイルミネーションを楽しめます。
d0133704_1444286.jpg
「光の海」
d0133704_14441031.jpg




山頂エリアもすごくキレイでした!
d0133704_14473327.jpg
d0133704_14474464.jpg
d0133704_14475017.jpg
再び下りてきて、トンネルの先にある光の宮殿と大庭園へ。この美しさ、写真では伝わらないなぁ。
d0133704_14483888.jpg
d0133704_14484478.jpg
d0133704_14485025.jpg
まだこの時は暖かくてゆっくり見ることができましたが、今はもうかなり寒いだろうなぁ。行かれる方は完全防備でお出掛けくださいね^^17時の点灯開始をめがけて行く人が多いので17時~18時はかなり混みます。19時以降はだいぶ人が落ち着いてきたように見えました。
やっぱりこういうのを見るとアガりますね。いちおうジョシですのでー(笑)

花より団子??
食いしん坊な私たちなので、イルミリオンに行く前は朝から思いっきり食べ歩きを楽しみました^^
八王子のブールブール!久しぶりに来たら店舗が拡大されてイートインスペースが出来てました♪
パン屋さんに来れるのも最後かも!と、張り切ってパンやシュトーレンをお買い上げ!
d0133704_14553586.jpg
八王子といえば奥芝商店。前回同様やはり90分待ちだったので、伊勢屋でお団子を買ったり、BASELでうっかりパスタを食べたり(笑)
d0133704_14561964.jpg
で、本命ランチの奥芝商店。やっぱりここのスープカレーは絶品!
d0133704_14574647.jpg
さらには町田あいす工房ラッテで鬼盛りジェラート。ここのジェラートは安くて美味しい!超おススメです♡
丹沢あんぱんで揚げぱん食べたりあんぱん買ったり~
d0133704_14584622.jpg
服部牧場のアイス工房「CASALINGA(カサリンガ)」で追いジェラート&「Metzgeri(メッツゲライ)」で本場ドイツのソーセージを。
d0133704_151102.jpg
ゆっくり過ごせる最後の休みを充実したものに!と長時間ずっと運転してくれた相棒に感謝。来年もまたどこかのイルミネーションが見に行けたらいいな。

今年はクリスマスが平日なので明日にする人が多いのかな?
みなさま、ステキなクリスマスを♡
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-12-22 15:01
どこのページをご覧になったのか、いいとこ取りの日帰り旅だったようですが、服部牧場の新しいソーセージのお店のことをすっかりと忘れておりまして、いつか時間を作って行ってみようと思います。

力道山の持ち物だった現・プレジャーフォレストの敷地はものすごく広いですね。イルミネーションは一昨年見に行きましたが、関東最大級でなしに関東最大と聞いて、なるほど、と思いました。個人的には垢抜けていない感じがあったものの、一緒に行った者は楽しんでくれたようでした。
Commented by okazaki001 at 2014-12-22 15:14
あ、そうそう、ななさんらがお食べになったのは「オギノパン」の直営工場の丹沢あんぱんだと思いますが、子連れさんにはこことそばの「服部牧場」をハシゴして、さらには「県立あいかわ公園」の見晴らしの良い風の丘という芝生広場で子供を遊ばせるのが定番であり、おすすめですね。

それにしても良く食べますねえ(笑)。
Commented by rabitoku at 2014-12-22 18:00
ゴンドラがあるイルミネーション、すごいね。
楽しそうだー。
イルミネーション大好き母を連れて行ってあげたい!(って、もう行ったことあったりして・・・前も友達となばなの里とか行ってたし)(笑)

八王子・町田エリアも気になるお店がいっぱいーー!
今度連れて行って下さい。
Commented by aaaaakkoooo at 2014-12-23 07:46
観覧車みあげる構図の写真がイイ♪
ブールブール大昔いったっきりだよー。
なかなかこちら方面いけないわ。
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:59
>岡崎さん
まさにいいとこどりの日帰り旅行でした♪
服部牧場のソーセージやさん、本格的で美味しかったですよ。
行った時間が遅くて売り切れていたものも多かったですが。
力道山の持ち物だったなんて知らなかったです!
私は大規模なイルミネーションを見たのが初めてだったので
単純に感動していました(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 15:01
>岡崎さん
あ、そうですね、確かオギノパンって書いてあった気がします^^;
あいかわ公園の風の丘は知らなかったです。
暖かくなったらピクニックがてら行ってみたいなぁ。
この日は全力で食べました(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 15:03
>rabitokuちゃん
なかなか大規模で感動したよ。
お母さま、行ったことあるかなぁ^^
八王子・町田は美味しいパン屋さんも多いし、ぜひ行こう。
ドライブデート第二弾!!
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 15:04
>akkoさん
わ~い、褒められたー(笑)
私もブールブール久しぶりだったなー。
私たちは奥芝商店目当てで行くけど、何かないとなかなか
行く機会のないエリアだよね。
by nana_delicious | 2014-12-22 12:30 | 旅(国内) | Comments(8)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30