FEBRUARY CAFE@田原町

ずっと行きたいと思っていたカフェにようやく!
d0133704_18552865.jpg
近くで用事があり、田原町にあるFEBRUARY CAFE(フェブラリーカフェ)へ。
コーヒーだけのつもりだったけど、11:30までのお得なモーニングセットが!!
d0133704_1856490.jpg
朝パンセットはトースト(バターまたはチーズ)にドリンク(カフェラテ・アメリカーノ・紅茶)がついてなんとワンコインの500円ポッキリー!しかもパンはご近所のペリカンさんのもの。そりゃもうセットにしちゃうよね(笑)
d0133704_18563175.jpg
焼き菓子も美味しそう!
d0133704_18591328.jpg
伺って写真を撮らせていただきました^^



かっこいいマシーン。
d0133704_18595771.jpg
奥に3席。
d0133704_1901069.jpg
ボックス席もあります。
d0133704_191191.jpg
私はこのカウンター席で。
d0133704_192210.jpg
バタートーストにカフェラテ。美しさにうっとり♡
いつも小さい食パンを買うから大きいサイズのは初めてかも。ボリュームあるな~♪
d0133704_1922713.jpg
むぎゅっとしたペリカンのパンに蜂蜜とバターがしみしみ。そして美味しいラテ。なんという幸せな組み合わせなんだろう!
d0133704_194751.jpg
何度か行ったお友達によるとチーズトーストも美味しいらしい。ここはかなり気に入ったので必ずまた行きます♡
近所にあったらなぁ!!ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2014-12-19 22:36
田原町って言われると、ドキッとします(笑)
我が田原町にも、こんなお店ほしーい!!
Commented by aaaaakkoooo at 2014-12-20 08:57
そうです、次回は是非チーズトーストを!笑
あらびきこしょーがたっぷりでシビレルよ
Commented by kopi-o at 2014-12-21 11:56
はじめてコメント失礼します。
浅草でOLをしていた半年前まで、休憩時間に仕事から逃げて癒されに来ていたお気に入りカフェ!行かれたとのこと、嬉しくなってしまいました〜
こちら、ホイップクリームもりもりのトーストもとても美味しいですよo,+:。☆.*・+。
今は海外在住なので、日本の素敵なカフェの記録、いつも楽しく羨ましく拝見しています。また美味しそうで楽しい記事楽しみにしていますね♬
Commented by rabitoku at 2014-12-21 16:59
11:30までだし、今度頑張って行ってみる!
でもまたオトノヴァさんにも行きたいんあよなぁ(笑)
悩める!!!(笑)

でも1回行ってみたことはあって。
でも閉店間近で30分しかいられないってことで諦めたのーー。
ここのラテ飲みたかったなぁ。
Commented by okazaki001 at 2014-12-21 18:04
浅草から徒歩圏内ですと菓子工房ルスルスよりも洒落た雰囲気ですねえ。近く谷中からも歩けるおしゃれらしいtocoにゲストハウスのお勉強がてら泊まりに行くのですよ。スコーン他のお菓子も朝からいただけるそうで、別の駅で下車して朝のお散歩がてら行ってみるかもしれません。大事ですよね、ひとりか少数でホッと一息コーヒーを飲む時間も。
Commented by 8-8 at 2014-12-22 12:53 x
私もここ行ってみたいと思ってたのー。でも、なかなか機会がなくて。
モーニングでカフェラテも選べるのっていいね。(普通はコーヒーだけじゃない!?)
土日もやってるのかなぁ
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:50
>あんみぃちゃん
そうか!同じ田原町だもんね^^
こんなお店をあんみぃちゃんが開いたらいいよ~!
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:50
>akkoさん
次の予定がなかったらチーズにしてたんだけどなー。
また行かねば!胡椒大好きー!!
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:53
>kopi-oさん
初めまして!コメント嬉しいです。ありがとうございます♪
浅草で働いていらっしゃったんですね。休憩時間に行けるなんて
夢のようだ~(笑)
ホイップクリームもりもりのトーストがあるんですか?見落としてたー!!
次は忘れずにチェックします^^
あれこれ統一性のないブログですが、また遊びにきていただけたら
嬉しいです♡
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:54
>rabitokuちゃん
11:30までなら頑張れそうでしょ?^^
オトノヴァさんは私も行ってみたいんだぁ。
ハシゴじゃお腹いっぱいになっちゃうかな(笑)
ここのラテは美味しいよ~。ぜひぜひ!!
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:56
>岡崎さん
私は浅草のルスルスに行ったことがないので雰囲気がわかりませんが
このカフェはおしゃれですよね^^
ぜひぜひお散歩がてら行ってみてください。きっと岡崎さんも
好みだと思います♪
こういう時間は本当に贅沢だなぁって思いますね。
Commented by nana_delicious at 2014-12-23 14:57
>8‐8さん
かなりよかったよーここ!
そうなの、ラテが選べるって嬉しいよね。
たぶん土日もやっているんじゃないかなぁ。
Commented by okazaki001 at 2014-12-24 00:53
いまは鶯谷からも徒歩圏内のtocoのベッドの上にいますが、古民家風情もバーラウンジでのいろんな方との語らいも楽しくてこれまでに40だかのゲストハウスを泊まり歩いてきた中でダントツに居心地が良いです。ななさんも一度ぜひ。

で、ここtocoとフェブラリーカフェは横の繋がりがあるそうで、ここから歩いて20分と教わったので、明日行ってみますね。
Commented by okazaki001 at 2014-12-24 11:31
モーニング以外を頼んだら朝から1350円でしたが、温め直してくれるスコーンやホイップ載せのハニーシナモンがまたウマウマ。ご紹介ありがとうございました。土日もモーニングをやっているとのこと。
Commented by nana_delicious at 2014-12-25 17:09
>岡崎さん
よさそうなゲストハウスですね。
なかなか都内で泊まるということはないのですが、楽しそうです^^
フェブラリーカフェとの繋がりもあるなんて世間は狭いですね~。
スコーンやホイップトースト、次回はぜひ食べてみたいです♪
by nana_delicious | 2014-12-19 19:00 | スイーツ・カフェ | Comments(15)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious