2014年 12月 05日

パーラー江古田で・・・

かりんちゃんとパーラーデイト。(かりんちゃんのレポはこちら
ちょうどお客さんが落ち着いた時間だったのでゆっくりできました。
オーダーはいつものシェア盛りをごまパンで。
きのこのキッシュ、絶品だなー!
d0133704_13521639.jpg




*****

生きていればいろんなことがあって、ぶつかる壁もいっぱい。
きっと誰でもまずは自分の中で解決しようとして、でも時にそれが出来なくて苦しくなる。
もちろんいつでもかっこよくいられたらいいけど、そんなわけにはいかないもんね・・・
弱いところを見せるって勇気がいることかもしれないけど、自分の弱さをさらけ出せる人こそ強い人なんじゃないかな。そしてその弱さを出せた時って、ほとんど解決できてるのかも。
言っちゃったらすっきり!ってよくあるもんね♪

かりんちゃんの周りで起きた出来事を聞きながら、友達って何だろうって考えた。
タイミングがなかなか合わなくて間が空いたとしても、会えばその合わなかった時間がすぐに埋まる。自分の弱いところも見せることができて、相手の弱さも受け入れられる。そして本人だけでなく、その家族のことも見えている。
そんな関係が本当の友達なのかなって。

どんな友達も様々な出会いから生まれるわけで、新しい出会いも大切。だけど今までのことをいろいろ知ってくれている、昔からの友達こそ大事にしていきたいと思う。昔はそんなこと考えなかったけど、これが歳を重ねるっていうことなのかな(笑)

大切なことに気付く瞬間って、日常に溢れているね。
その瞬間を見逃さないように生きて行こうね。
そんなことを思った1日でした。

長くなっちゃった^^;
みなさま、ステキな週末を~♡
[PR]

by nana_delicious | 2014-12-05 18:30 | パン


<< リンツのリンドール&三井製糖の...      2014.10 バリ旅行~コマ... >>