秋のプチ女子旅!Cafe日月堂&秩父食べ歩き

3連休最終日。
アヤちゃんの車で秩父方面までドライブ~!
向かう途中、アヤちゃんが偶然見つけた「石窯パン」の看板。どうしても気になってUターンしました。こういうところがパンキチだよね(笑)
お店は「cafe 日月堂」天然酵母のパンを石窯で焼いています。右側の煙突のついた建物が石窯のある場所。
d0133704_15293934.jpg
目の前の駐車場はいっぱいで、臨時駐車場に停めてお店へ。看板に今日のメニューが書いてありました。
お茶だけのつもりが、石窯ピザに惹かれてここでランチをすることに。秩父で蕎麦っていう計画はどこいったーww
d0133704_15301256.jpg
広々としたテラス席もあります。今の時期はちょっと寒いかな。
d0133704_15311315.jpg
テラス席からは高麗川が見えます。
d0133704_153132100.jpg




店内の席が空いたのでそちらへ。
初心を貫き、季節野菜とイタリアンソーセージの石窯ピザを注文。土日祝日のランチタイム限定メニューだそうです。
天然酵母の生地がパリッともちもちで美味しいーー!チーズもたっぷりだしかなりの大きさで大満足。
d0133704_1533374.jpg
もう一つはチキンカレーピタサンド。ドライカレーと野菜がたっぷり入っています。ピタパンはもちもちで美味しいのですが、野菜の水分が出ちゃって崩壊してしまい、食べるのが大変でした(笑)
d0133704_1535108.jpg
ランチの後は秩父へ。豚の味噌漬けで有名な安田屋さん。ここの味噌漬けがすごく美味しくて!もっと買えばよかったと後悔しました。
d0133704_15362538.jpg
安田屋さんの向かいに「マイルストーン」というベーグル屋さんがあり、そこのベーグルに安田屋さんのコロッケやハムカツ(各50円!)、メンチ(100円!)などを挟んでくれます。全粒粉のベーグルを買い、揚げたてのハムカツをサンド。めちゃめちゃ美味しかった!いいなぁこういうお店同士のWin-Winな関係♪
d0133704_15391137.jpg
そして秩父に来たならば!ラパンノワールに寄らねばね~♡
d0133704_15394411.jpg
自然食品のお店でも買えたりするけど、お店で買うパンはやっぱり全然違う!数年ぶりだったけど本当に美味しかったー!!
d0133704_154141100.jpg
最後は道の駅に寄ってお買い物。野菜もたくさん買いました。食べてみたかったちちぶ餅が売ってたのでゲット!
d0133704_15423170.jpg
見た目そっくりだけど、飯能の四里餅のほうが美味しいな。
3連休最終日ということで帰りの高速が大渋滞。のんびり下道で帰ってきました~。
スタートが遅くて温泉に寄れなかったのが残念!リベンジせねばねー♪
[PR]
by nana_delicious | 2014-11-30 12:30 | 旅(国内)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー