2014年 11月 28日

クリスマスパンケーキ!ビブリオテーク@有楽町

街はクリスマス一色!
毎年この時期はイルミネーションを楽しむ時間もないのですが・・・ひと足早くビブリオテークでお友達とクリスマスを楽しんできました!
d0133704_14135715.jpg
11月21日~12月25日のマンスリーパンケーキ『チェリーとショコラムースのフォレノワールパンケーキ』
サンタさんもいてかわいいー!チェリーのコンポートとショコラムースがのったパンケーキに果肉がゴロゴロ入った甘酸っぱいチェリーのソースをかけていただきます。ビターなショコラムースとチェリーは相性抜群♡
d0133704_14144884.jpg
もう一つはお食事系でBLTパンケーキ!大きなベーコンがどどーんと2枚!
d0133704_14152955.jpg
半熟の目玉焼きを絡めながらいただきます。
塩気のあるふんわり、もっちりパンケーキ。ほぼ1年ぶりだったけどさらに美味しくなってるような。
d0133704_14162856.jpg
ポットサービスの紅茶でのんびり。美味しかったー!
d0133704_14174982.jpg
このところパンケーキ熱はすっかり冷めてしまっているのですが、ビブリオテークのはやっぱり好きだなぁ。
またマンスリー食べに行きたいな♪



先週末ちょこっとUPしましたが、SLOPEの安納芋のチーズケーキをついにホール買い。
ホールで買ったのは初めてでしたが、ちゃんと箱に入れてくれます。
d0133704_14192744.jpg
オープン!ま、まぶしい~!!
d0133704_14194480.jpg
あまーい安納芋が入ったどっしりチーズケーキ。ザクザクのクッキー生地もホント美味しい!文句の付け所がない。
d0133704_14221399.jpg
美味しいラテと一緒に食べるのが最高だけど、おうちでのんびり楽しむのもシアワセです♡
相棒がこのケーキをいたく気に入って・・・あるうちは毎週買う!と意気込んでおります。どんだけーww

11月最後の週。皆さま、素敵な週末をお過ごしくださいね♡
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-28 12:30 | ハンバーガー・パンケーキ | Comments(14)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-28 15:59
今、非常に激しくお腹が鳴りまして・・・・
おいしそうで・・・・(><)
写真のせいですね。
Commented by ヒヨコ at 2014-11-28 16:10 x
美味しそう!!
甘いのと塩けのあるのと両方食べたい!!
って気持ちになるよね~~~♪

パンケーキ熱冷めちゃったんですね。
私も以前より全然食べなくなりました。
この前ななちゃんと食べたっきりです。
Commented by twinkledays at 2014-11-28 17:01
いつみても、おいものチーズケーキ食べたいです♡最近美味しいケーキを食べていないいないので、余計です^^;ホールで買うところがお二人らしいですね♡
Commented by ayuminnie1127 at 2014-11-28 23:22
(*≧∇≦*)
めちゃおいしそ~(*≧∇≦*)

あたしも、最近パンケーキ食べてないんです。
いいないいな~~!!!
トッピングがゴージャスで、ケーキみたいなパンケーキですよね。
Commented by genova1991 at 2014-11-29 12:39
やはりクリスマスとなると、パンケーキにも力が入って豪華版ですね!!
美味しそう~o(^-^)o
安納芋ケーキも濃厚な甘さでおいしいのだろうなと妄想全開\(^ー^)/
Commented by nana_delicious at 2014-11-29 15:19
>aloha-ohana-keiさん
お腹が空いているときに食べ物の写真見ると大変なことに
なりますよね(笑)
私もよくあります~
Commented by nana_delicious at 2014-11-29 15:20
>ヒヨコちゃん
そうそう、甘いのだけじゃご飯にはならないからね~
この組み合わせはすごくよかったよ。
パンケーキのお店が増えすぎちゃって、もう何が何だか(笑)
私もヒヨコちゃんと行って以来だったよ~
Commented by nana_delicious at 2014-11-29 15:21
>twinkledaysちゃん
お、久々コメントありがとう~♪
お芋のチーズケーキ、本当に美味しいんだよー。食べてもらいたいなぁ。
なかなか美味しいと思うチーズケーキに出会わないのでこれは感激だった!
私よりも相棒がすっかりご執心で思わずホール買い(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-29 15:23
>あんみぃちゃん
そうそう、ケーキみたいなパンケーキだよね♪
あんみぃちゃんも最近パンケーキ食べてないよねー。
名古屋にもたくさんお店できたしたまには行ってみるべし(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-29 15:24
>genovaさん
ですよねー。やっぱりクリスマスって一大イベントなんだなぁって
思います。
安納芋のチーズケーキは芋自体がすごく甘いのでまさに濃厚なんですよー。
芋だからちょっとはヘルシーかもって勘違いしてたくさん食べてます(笑)
Commented by mami-2013 at 2014-11-29 17:57
パンケーキじゃないくらい豪華ですね。
今週東京に行きましたが、あらゆるところに
イルミネーションで彩られて
きれいでした。
nanaさんはいつでも行けていいですね。
Commented by マダム珍味 at 2014-11-29 22:10 x
いい店、探してくるねえ~
Commented by nana_delicious at 2014-12-01 18:24
>mami-2013さん
飾り付けがゴージャスでビジュアル最高でした^^
東京のイルミネーションはホントすごいですよね。
でも私は見に行くことってそんなにないんですよ~
Commented by nana_delicious at 2014-12-01 18:25
>珍味さん
ここはアクセスもいいし何より予約できるのが嬉しいよね。
パンケーキ、あまり食べなくなったけど久々に食べてちょっと
火が付いたかも??(笑)


<< イイニクの日&スマホ用日本語キ...      季節のフルーツを使ったフレンチ... >>