人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!

いよいよ香港レポも大詰め!
観光ツアーを終えて、歩いてホテルまで戻ります。
途中「義順牛奶公司」に寄り道。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_13461123.jpg
こちらは牛乳プリンのお店。香港に何店舗かありますね。看板メニューの「馳名雙皮燉奶」(奥)と生姜入りの「巧手薑汁燉鮮奶」(手前)を。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_13485824.jpg
昔ながらの牛乳プリン!懐かしい味がするー。私は生姜風味のミルクプリンが好みでした!生姜の香りが乳くささを消していてすごくなめらかで美味しい。冷たいのも温かいのもありますが、生姜は温かいのにして正解。お腹がじんわりあったまりました。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_13493049.jpg
エッグタルトはあちこちで食べられます。プリンとサブレを一緒に食べているみたい。安くて美味しくて大好きー!
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_13575788.jpg




ディナーは街を歩いていて見つけたお店で煲仔飯(ボウチャイファン)という土鍋ごはんを食べました。
ガラス越しに見えるたくさんの土鍋!!お店は花園街にある「好好茶餐廳」です。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_1402630.jpg
お客さんぎっしり!これは美味しいに違いないー。相席でいただきます。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_1412984.jpg
海老ワンタン麺もあったのでオーダー。どこで食べてもハズレなし。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_142015.jpg
そして!たくさんの種類のなかから選んだのは茄子と挽肉炒めの土鍋ごはんー。無難ww
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_1424337.jpg
でもこれめちゃめちゃ美味しかった!とろとろの茄子に甘辛いあんが絡んで、おこげも香ばしくてもぉ~たまりません!
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_144298.jpg
最初から最後まで熱さとの戦いです(笑)一年中食べられますが、香港の冬の名物だそうですよ♪また食べたいなぁ。
〆はコーヒーが飲みたくなってスターバックスへ。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_145516.jpg
スターバックスのコンセプトストアが旺角にあると知って行ってみたかったのです。ちなみにスターバックスコーヒーは「星巴克咖啡」と書きますよ。このお店のインテリアは香港を代表するデザイナースタンレー・ウォン氏(G.O.D.)によって手がけられたそうです。お店へ続く階段もこんな感じで!
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_147676.jpg
タイルもレトロでかわいい♪
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_14221193.jpg
香港の昔の街並みを再現したそうです。アートもステキで、ここがスターバックスとは信じられません。
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_14233665.jpg
せっかくなのでエッグタルトを食べました。スタバらしく、タルトがほろ苦いコーヒー味。美味しかった!!
2014香港旅行~旺角(モンコック)食べ歩きナイト!_d0133704_14241724.jpg
香港は街歩きが楽しいな~。美味しいものもいっぱいで2泊3日じゃ足りないです^^;
by nana_delicious | 2014-11-25 12:30 | +2014.11 HongKong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー