人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!

香港に行ったらこれはぜひ乗ってほしいー!!
香港名物の2階建て観光バス「オープントップバス」に乗ってみました♪
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_13324647.jpg
私たちはこのツアーを日本から申し込みました。夜9時半ごろに尖沙咀のDFSギャラリア前を出発!
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_13343919.jpg
先ほど見たビクトリアハーバーの夜景を今度はバスから。
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_133669.jpg
いよいよ香港ならではの飛び出た看板を見にネイザンロードへ!



2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_13365925.jpg
派手派手なネオンサインが近づいてきた~!
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_1337423.jpg
立つと頭ぶつけそうなくらい近いーw
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_1338544.jpg
思っていた以上に楽しいんですけど!!
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_13382784.jpg
ザ・香港!って感じでこれは行ってよかったなー。おススメです!!
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_1338414.jpg
本来は女人街を訪れるはずが、デモの影響で車が入れないため男人街へ。占い横丁とかディープな裏道を散策~。
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_13404656.jpg
ホテルまで送ってもらえますが、私たちはここで解散。もうちょっとお散歩!眠らない街、香港。夜遅くまで人通りが合って賑やかです。
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_1342441.jpg
夜のオヤツを食べに旺角の「發記甜品」へ!
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_1344710.jpg
前回の香港でファンになった招牌楊枝甘露(ヨウジーガンルー)。ポメロとココナッツミルク、タピオカに大きなマンゴー!冷たいマンゴーピューレのシャーベットも入っていて美味しい~!!
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_13463791.jpg
そして芒果班戟(マンゴーパンケーキ)!もちっとしたクレープ生地の中に生クリームとマンゴーが入っています。
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_13473540.jpg
今回あまり香港スイーツを食べる時間がなくて・・・もっといろいろ食べたかったなぁ!また行かなくちゃ(笑)
夜11時ごろのネイザンロード。この時間になるとデモの若者がいっぱい集まっていました。でも騒いだりはしてなくて静かです。
2014香港旅行~香港名物オープントップバスに乗ってみた!_d0133704_1349083.jpg
こうして1日目が終了。夕方活動開始したとは思えないほど充実してた。2日目は朝早くからツアーですよー!
by nana_delicious | 2014-11-18 12:30 | +2014.11 HongKong

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー