New Open!COFFEE VALLEY@池袋

11月9日、池袋東口に「COFFEE VALLEY」というステキなカフェがオープンしました。
めずらしく速報でUP!私が行った昨日もたくさんの方が行かれていてびっくり。注目度の高さが伺えます。私はアヤちゃんと♪
d0133704_1574775.jpg
快く撮影OKしてくださいました。お客さんがまだ少なかったのでたくさん撮らせていただきましたよ♪
お店を入ると左側にレジ。ここで注文します。ピカピカのエスプレッソマシーン、かっこいい!
d0133704_15112100.jpg
コーヒーはOBSCURA COFFEE ROASTERSのスペシャルティコーヒーだそうです。
d0133704_15133028.jpg
右側はカウンター席。一人でも気軽に利用できますねー。WIFIもあるのでPC持ち込んでいる方もちらほら。
d0133704_15153659.jpg
奥に階段。
d0133704_15155775.jpg
階段横の席。おしゃれすぎるスツール。
d0133704_15162779.jpg






2階はテーブル席とひとつだけソファ席があります。このソファの座り心地が最高で!
d0133704_1517750.jpg
ゆったりしているのに少しのスペースにもこうして席を配置していて、空間の使い方が上手だなぁって。
d0133704_1518435.jpg
いただいたのはドリンク代に+300円のトースト。ゆで卵付き!
d0133704_15202493.jpg
注目度が高かった理由の一つはこのパンのせいかもしれない。こちらで出しているのはお店のために毎日焼き上げるというパーラー江古田のパンなのです。池袋でパーラーのパンが食べられるなんて!
全粒粉の角食はふんわりもっちり。バターと蜂蜜、テッパンです♪
(そんなに角食を食べていないせいか、オリジナルとの違いはよくわからなかったのですが^^;)
d0133704_15234246.jpg
このパンで作られたフレンチトースト(160円)も食べてみました。甘めなのでコーヒーと合いますね。このほかにおなじみのビスコッティやパウンドケーキもありました。
d0133704_1525583.jpg
これ!3 PEAKS(スリーピークス)と名付けられた飲み比べセット(600円)。エスプレッソ、マキアート、本日のコーヒーの3種類をデミタスカップで。楽しい~&かわいい~!
d0133704_15263737.jpg
朝8時から(土日祝は9時から)夜10時までの営業というのも嬉しいですね。
カフェ不毛地帯の池袋に期待の新星!!美味しいコーヒーとパーラーのパン♡これからどんどん人気が出そうな予感です。パンメニューが増えていくといいなぁなんて思ったり^^

ここに行く前は「A PIZZA」にてピザ食べてました!小ぶりとはいえ、200円台からピザが食べられるとはびっくりです。しかももちもちで美味しい♪
d0133704_15305811.jpg
この後トーストってw粉モノ摂りすぎな夜でした(笑)
[PR]
Commented by akko at 2014-11-12 15:44 x
こんどはワタシも飲み比べいってみたい!
文中にリンク貼らせてもらってもいい?
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-12 15:52
おしゃれすぎるツール、
ここをスカートで上がったら、パンちゅが丸見え(^^+
パンにしっとりとしみこんでいく感じがたまりませんね。
Commented by okazaki001 at 2014-11-12 16:31
わぁ、効き酒ならぬコーヒーの飲み比べは
楽しいですね~。
こちら旅先でもエスプレッソマシーンを備えたところは時々ありましたが、
高いのは200万円とかするのかしらん。
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-11-12 17:13 x
わぁぁぁぁ!池袋で江古田のパンだなんて!
こりゃすぐに人気が出そうだなぁ(@ ̄□ ̄@;)!!
早くいってみないと!!
Commented by rabitoku at 2014-11-12 17:18
確認したら、席の予約はやってなかった・・・
4人(+子供)で行くにはちょっとハードルが高そうなので、見送りになったよー。

ってことで、今度連れて行ってーー(笑)
トースト2枚食べたいなぁ。
Commented by cooo69 at 2014-11-12 17:23
わあ、すごい!
池袋じゃないみたい!!
速報、ありがとうございます。
朝からやってるのは良いですね。
モーニングもやってるといいなあ^^
Commented by harutibe at 2014-11-12 21:36
オシャレで素敵なカフェ~~!!
しかもパーラーパンが食べられるなんて!!
何気にパーラーの食パンが一番好きかも?
コーヒーの飲み比べもいいですね~!!
行きたいけど、ほとんど池袋にいくことがない(^_^;)
Commented by マダム珍味 at 2014-11-12 22:05 x
私も今度は飲み比べセットにする。
初めてアレンジコーヒーが美味いと思ったよ。
Commented by mami at 2014-11-13 08:07 x
飲み比べセット、可愛いっ!
たくさんは飲めないけどあれもこれもいいな〜という時にもうれしいですね(^_^)

パンもおいしそうだけど、フレンチトーストが!!
食べたくなっちゃいました。

粉モノ…魔物ですね(;^_^A
Commented by daisy_23 at 2014-11-13 16:30
えぇぇ~~!池袋っぽくないオシャレカフェ!(笑)
それにパーラーのパンって~~!!
すごーーーい♡♡
絶対行かないと~~♪
こういう店がもっと増えたらいいのに~。。
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:35
>akkoさん
飲み比べ、楽しかったよ!
リンクありがとう~。
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:35
>aloha-ohana-keiさん
ホントですね^^;
美味しいトーストにバターと蜂蜜。最高でした!
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:36
>岡崎さん
こういうのなかったですよねー^^
このマシーンは相当高そうですよね。大きいし!
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:37
>ぶぅちゃん
コーヒーも美味しいし、あっという間に人気店になりそう。
今のところ夜は空いているみたい^^
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:38
>rabitokuちゃん
席の予約はしてなかったかー。
人数が多いとちょっとハードル上がっちゃうよね。
ここならいつでもお付き合いします~♪
私もトースト2枚食べたい。
でもバターも蜂蜜も増量したくなっちゃうから2皿食べればいいんじゃ?(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:39
>coooさん
池袋にはなかったカフェですよね。
モーニングセットみたいなのはなかったみたいですが
ドリンク+300円でトーストとゆで卵はなかなかお得です^^
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:40
>はるさん
ステキだよねー!広くて居心地よかったよ。
池袋ははるさんちのほうからだと確かに行きにくいよね。
パーラーとハシゴとか?(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:41
>珍味さん
飲み比べセット、冷めやすいのがネックかなー。
頼んでから思い出したけど、私あまりエスプレッソ好きじゃなかったんだ(笑)
次はラテを飲む~!
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:43
>mamiさん
かわいいですよねー!
色々少しずつって女子は絶対好きだもんな~^^
フレンチトーストは小さいのでぱくっと食べちゃいました。
粉モノはまさに魔物・・・食べ過ぎました~(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-13 16:43
>daisyちゃん
でしょー!池袋ってなぜかオシャレカフェが少なかったから
すごく嬉しい。パーラーのパンは安定の美味しさだし、ぜひ!
ホント、こういうお店が増えてほしいよね~
Commented by rabitoku at 2014-11-13 17:36
ここなら池袋で近いし、いつでも行けます~♪
nanaさん空いてる日にでも☆(平日の夜でも大丈夫~)

人気出て混んじゃう前に行きたい~。
Commented by nana_delicious at 2014-11-14 16:46
>rabitokuちゃん
というわけで来週~(笑)
Commented by harutibe at 2014-11-15 14:20
パーラーとはしごデートお願いします♥(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-17 16:43
>はるさん
喜んで♡
by nana_delicious | 2014-11-12 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー