人気ブログランキング | 話題のタグを見る

井泉本店で元祖カツサンドを食べる!

アヤちゃんと東上野の井泉本店に行ってきました。裏路地にあるいい雰囲気のお店。
おばちゃんたちが元気よく迎えてくれます。
井泉本店で元祖カツサンドを食べる!_d0133704_14271838.jpg
カツサンドを食べると決めていたけど、やっぱり普通のとんかつも食べたくなってロースカツを単品で。
井泉本店で元祖カツサンドを食べる!_d0133704_142842100.jpg
カツは半分こして、食事セットを各々。具だくさんの豚汁嬉しい!
井泉本店で元祖カツサンドを食べる!_d0133704_14292032.jpg




そして!揚げたてのヒレカツを挟んで作る元祖カツサンド。今あらゆるところで見るカツサンドはこちらのお店が発祥だそうです。
ちょっと辛めのソースがパンにも衣にも染みて美味しいーーー!出来立ても、少し置いて味が馴染んでからもそれぞれに美味しいのです。
井泉本店で元祖カツサンドを食べる!_d0133704_14314671.jpg
揚げ物のお店とは思えないほどすっきりとキレイなお店。調理台も壁もピッカピカ!揚げ手さんがしょっちゅう拭き掃除してるのを見て感動すら覚えました。やっぱり、キッチンがキレイなお店は間違いないね!

トンカツ食べたっけ?というくらい胃がすっきりしていたので、デザートを求めて麻布茶房へ。
ものすごく久しぶりにスイートポテトに乗ったソフトクリームを食べたのですが・・・こんなに大きかったっけ?!
井泉本店で元祖カツサンドを食べる!_d0133704_14405020.jpg
結局、毎回お腹いっぱいのデートになるのでした(笑)
by nana_delicious | 2014-11-09 12:30 | 和食・中華・エスニック

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー