2014年 11月 07日

秋のワンデーパスで大江戸線デイト♪

都営地下鉄のワンデーパスを使ってrabitokuちゃんと食べ歩き~!
ランチは代々木の「STREET PASTA COMPANY」へ。
d0133704_13231153.jpg
こちらは生パスタのお店で、麺の種類と量を選べるのです。これはいいねー!
d0133704_13234671.jpg
こんなふうにサンプルが置いてあります。100g・150g・200g・250g(+100円)となっています。
d0133704_13244570.jpg
シンプルでかっこいい店内。
d0133704_1325091.jpg





パスタにはフレッシュジュースがついてきます。内容は日替わりでこの日は小松菜、レタス、林檎、バナナ、パセリ。おっきいグラスで飲みたい美味しさ!小さなサラダよりもずっと満足感があります。
d0133704_13263287.jpg
パスタの量は150gにしました。こちらはエビとイカとアサリのオリーブオイルパスタ(900円)麺がもちもちだし具もたっぷり。
d0133704_132808.jpg
ミートソースのパスタ(900円)チーズどっさり!!牛すね肉とベーコン、野菜のうまみがぎゅっと詰まったミートソース。フィットチーネとも合っててこれ美味しかったなー。
d0133704_1331283.jpg
他のパスタも食べてみたいし再訪決定!
せっかく代々木に来たからこちらへも寄りました。久しぶりにベーグルが食べたくなって^^
d0133704_13314756.jpg
そのあとは麻布十番へ。ずっと行ってみたかった「Hudson Market Bakers」でデザートタイム♪
d0133704_1332574.jpg
アメリカンサイズの焼き菓子はどれも本当に美味しそうで迷った迷った(笑)
結局、季節モノのパンプキンスパイスケーキとパンプキンチーズケーキ!どっちも美味しかった~♡
d0133704_1334102.jpg
かなり甘いもの充な感じでしたが、せっかくワンデーパスを買ったので隣駅の赤羽橋へ。
菓子工房ルスルス!ここも来たかったお店です^^
d0133704_1335464.jpg
お店のお姉さんがとってもいい方で・・・写真も撮らせていただきました♪
d0133704_13361613.jpg
結局また甘いもの(笑)和栗のモンブランとガレットを買いました~!モンブランめっちゃ美味しかったーー!
d0133704_1337152.jpg
美味しそうなケーキいっぱいあったなぁ。また来なくちゃ!
d0133704_13373245.jpg
もっとあちこち行きたかったけどお腹いっぱいでこの日はこれにておしまい(笑)
ワンデーパス、かなりお得!次回は早起きしてモーニングからスタートしたいな♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-11-07 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(14)
Commented by aloha-ohana-kei at 2014-11-07 15:23
おしゃれで、パスタもおいしそう!
麺を断ち切れない私。
麺のもっちりした感じが、これまた最高ですね。
パスタ、食べたい・・・
Commented by rabitoku at 2014-11-07 17:35
モーニングデートからも良いね。
その時は頑張って早起きする!!!!
あんまり寒くならないうちに行きましょ。(2人とも寒いの苦手だし)(笑)

ルスルスさんのガレットも美味しかったなぁ。
生パスタもチーズケーキも美味しかったし、本当大満足!!
Commented by okazaki001 at 2014-11-08 04:16
こちら世界遺産指定を受けてる町で
やわやわ超ナイデンテなパスタを食い
いまだに後遺症がありますが(泣)、
やっぱ日本は食のレベルが高いですねー。
お店を選ばずともマズい!ってことはそうはない。
 
ルスルスの焼き菓子は苦味が強めのお紅茶と合わせるとやたらウマかった。
ビールも苦味の薄いやけに美味しいのがありますよ。
珍味さんに教わってもいいかもしれませんね。
Commented by okazaki001 at 2014-11-09 02:31
サラダの代わりにジュース!
このアイディアは外人向け格安ゲストハウスをやる時のためにイタダキです。
ななさんみたく美味しい朝食のとれるカフェを併設したい。
Commented by aaaaakkoooo at 2014-11-10 06:32
浅草のルスルスしかいったことない~
こっちはこういう雰囲気かあ。
Commented by マダム珍味 at 2014-11-10 09:59 x
変なコメントを書いてしまったので
反省して、書き直し。

さすが、都心だなあというお店だね。
秋になるとオシャレなお店を
回りたくなる気持ちになりそう。
Commented by nana_delicious at 2014-11-10 17:13
>aloha-ohana-keiさん
私も麺が大好きなので断ち切れません~
手打ちなのでもっちり食べ応えがあって美味しかったです♪
Commented by nana_delicious at 2014-11-10 17:14
>rabitokuちゃん
モーニングデートしたーい!
確かに二人とも寒がりだから真冬は無理だね^^;
そうそう、ガレットも美味しかったよね。もっと買えばよかった!
また行きましょ~♪
Commented by nana_delicious at 2014-11-10 17:16
>岡崎さん
順調に旅は進んでいるようですね!
海外のパスタはハズレが多いから選ぶときは勇気が要りますね(笑)
日本のレストランは世界一レベルが高いような気がします。
食べられないほど不味いものは出てこないですしね^^
暑い国の薄いビールは日本のがニガテな私でも飲めます♪

Commented by nana_delicious at 2014-11-10 17:17
>岡崎さん
サラダ代わりのジュースいいですよね!
ゲストハウスを経営されるんですか?ステキですね!
朝食はモリモリでお願いします(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-10 17:18
>akkoさん
私は浅草のお店に行ったことなくて。
また違った雰囲気なのかなー?
Commented by nana_delicious at 2014-11-10 17:19
>珍味さん
そう、コメント欄のフォームが変わってすごく使いにくいよね。。。
わざわざ書き直してくれてありがとう!
今の季節はあちこち歩き回っても気持ちがいいよね。
これ以上寒くなると出不精になる~
Commented by harutibe at 2014-11-11 09:58
う~~ん♥なんて美味しそうな1日だ~~!!
うちの相方は絶対にこんなに付き合ってくれないから(笑)nanaさんとデートしたい!(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-11 15:52
>はるさん
うちも付き合ってくれないよー(笑)
はるさんなら喜んで!寒くなる前に一度会いたいよね^^


<< 西早稲田 焼肉ビーフマスター      2014.10 バリ旅行~さよ... >>