バースデードライブ!奥芝商店@八王子

相棒のバースデーイブはスープカレーが食べたい!ということで久しぶりに八王子の奥芝商店に行きました。なんと4年以上来てなかったのですが、相変わらずの人気で90分待ち!!
d0133704_1446557.jpg
相棒は豚しゃぶ&きのこのスープカレー。薬膳スープで辛さは4。(もっと辛くすればよかったと言っていました)
d0133704_14465815.jpg
私はチキンと大地の野菜。薬膳スープで辛さは3。玄米にしてもらいました。
d0133704_14472583.jpg
分け合って食べましたがどちらもすごく美味しかったー!!スープもアツアツでお肉は柔らかく、野菜たっぷり。大満足です。最近めっきりスープカレーのお店が減ってしまったような気がしますが、私たちはここが一番好きだなぁ♪
開店~13時くらいが一番混みそうなので次回は少し時間をずらして来てみようと思います。




実は90分待ちの間、あまりの空腹にこちらへ。
d0133704_14503377.jpg
これからカレー食べるっていうのにまさかの前菜カレー(笑)
崩れるまで煮込まれたチキンとさらっとしたスパイシーなルー。思っていた以上に美味しかったです。セットにつくフルーツジュースやサラダもしっかりした量。デザートにいただいた和栗のモンブランも美味しかった~♪
テラス席はペット&喫煙OK。のんびり過ごしているお客さんで満席でした。パスタも美味しそうだったのでまた行きたいなー。
d0133704_14524115.jpg
相棒のカレー欲が満たされたので、次は私のパン欲を(笑)そこから車で20分くらいのチクテベーカリーに連れて行ってもらいました!
d0133704_14543355.jpg
3時くらいだったのでほとんどパンは残っていなくて・・・この後マフィンが焼きあがるとのことで、アウトレットでお買い物しつつ、焼き上がり時間に再びお店に戻ったのでした。レーズンのパンドミ、黒糖生地にチェリーとクリームチーズが入ったパン、それにマフィン。やっぱりチクテのパンは大好きです!
d0133704_14562397.jpg
楽しいドライブでした♪

そして誕生日当日は相棒の親友と前々から企画していたサプライズパーティーを!
二人で行きつけのお店で飲んでいると、仲間が次々に集まるという設定(笑)
数年ぶりに会う友達や小学校からの幼馴染、それに誕生日が一日違いのT子まで登場して驚きっぱなしの相棒。サプライズは大成功でした!!
d0133704_14584028.png
用意したケーキは顔へ(笑)最後はみんなクリームまみれにww久しぶりにお腹がよじれるくらい笑った~!
集まってくれたみんなの笑顔が最高のプレゼント。賑やかなのが大好きな相棒には何よりの誕生日でした。協力してくれたお店にも、そして月曜日にもかかわらず来てくれたお友達にも感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!
この1年も笑顔で過ごせますように。おめでとう♡
[PR]
Commented by harutibe at 2014-10-31 20:10
相棒さん、お誕生日おめでとうございましたー₍₍ ᕕ(´ ▿` ∗)ᕗ⁾⁾
奥芝商店のカレーにチクテベーカリー、羨ましいドライブー!
サプライズ誕生会の楽しそうなのが写真からも伝わってくるー!楽しい仲間に囲まれて幸せですねー!T子さんも登場で!笑
Commented by puunya at 2014-10-31 20:24
でたーT子さん、久しぶり~www
カレー待ちのカレーとは驚きー。でも全然食べれますね。
10月生まれのみなさん、おめでとうございますー(^0^)/
Commented by twinkledays at 2014-10-31 20:28
相棒さんお誕生日おめでとうございます~^^
すごい!!みんな集まってくれるなんて♪
カレーの前菜がカレーってさすがすぎて何も言えません(笑)
チクテのパンは食べてみたいパンのひとつです♡
マフィンがやっぱり気になります!!
ななさん、例の件本当にありがとうございます♡
今なんとかお部屋が取れそうな感じで、毎日PCとにらめっこです^^;でも頑張ります!!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-10-31 22:03
おにーさま、おめでとうございます~~~!!!

カレー待ちにカレー!!
すばらしいですね(笑)
デザートまで一度済まされて♬
しかもめちゃおいしそうーー。

すてきなサプライズ(*≧∇≦*)
泣いちゃいますね~~!!
にぎやかで、とーーっても楽しそうです!!
Commented by nana_delicious at 2014-11-01 17:50
>はるさん
相棒のリクエストに応えるつもりが自分の欲求も満たしてしまったという(笑)
サプライズ誕生会は私もすごく楽しかった。
素敵な仲間がいてうらやましいよ~
Commented by nana_delicious at 2014-11-01 17:52
>puunyaさん
ウフフ、何気にT子ファンが多いのがうれしい(笑)
カレー待ちのカレー、タイプが違うので意外といけました~
10月生まれ、友達でも結構多いんですよー。
ありがとうございます!
Commented by nana_delicious at 2014-11-01 17:53
>twinkledaysちゃん
ありがとうー。皆に祝ってもらえて幸せそうだったよ^^
チクテのマフィンは粉食べてるーっていう感じがするよ(笑)
お部屋取れそうなんだ!どこに決めたのか早く聞きたいなぁ。
決めるのが一番大変だよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-01 17:55
>あんみぃちゃん
明らかに食べ過ぎだよね^^;
でも美味しかったから結果オーライ!
サプライズ、うるうる来ていたのを私は見逃さなかった(笑)
相棒に代わって、ありがとね!
Commented by aaaaakkoooo at 2014-11-01 19:19
スープカレーいいよね~
でもなかなかスープカレーのお店が近くになくて。
具沢山でイイネ!
Commented by rabitoku at 2014-11-02 17:58
ここはーー!
バイト先の子が、札幌で食べ損ねた(行ったら売り切れて食べられなかった)お店だーー。
八王子にもあるんだね。
野菜たっぷりで美味しそう。

相棒さん、お誕生日おめでとうございます☆
Commented by ヒヨコ at 2014-11-05 13:30 x
相棒さん、お誕生日おめでとうございま~す♪
薬膳のスープカレー美味しそう。
薬膳とつくと体にいいような気がして罪悪感なくなるから好きです(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-11-05 16:43
>akkoさん
そうなのよそうなのよ!
スープカレーのお店ってなかなかないよね~
一時期流行ってお店増えたけど最近は・・・
こういうのをランチに食べたいな~
Commented by nana_delicious at 2014-11-05 16:45
>rabitokuちゃん
売り切れちゃうほど人気なんだね!
やっぱり奥芝は美味しいよ。ぜひ八王子でリベンジを~とお伝えください(笑)
お祝いありがとう!着々とおっさんです~w
Commented by nana_delicious at 2014-11-05 16:46
>ヒヨコちゃん
ありがとう♡
そう、薬膳だからヘルシーみたいに勝手に思ってます。
カロリーはしっかりあるんだけどね(笑)
インドカレーよりは確実にヘルシーだと思うんだけどなかなか
お店がないのよね。。
by nana_delicious | 2014-10-31 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious