フクナガのイチジクパフェ&NYの朝食の女王「Sarabeth's(サラべス)」

ヒヨコちゃんと久しぶりのデート!
四谷三丁目のフクナガフルーツパーラーへ行きました。
季節のパフェはイチジク!自家製シャーベットが絶品だった~!
d0133704_13155583.jpg
サンドイッチやトーストを食べるつもりだったけど、パンが売り切れとのことで、晩御飯を食べ損ねた私たち(笑)
あれこれ悩んだ結果、新宿へ移動してディナーをすることに。




お互い気になっていた「ニューヨークの朝食の女王 Sarabeth's(サラべス)」。
開店当初、行列がすごかったので後回しになっていましたがようやく!やはり朝食のお店だからか、夜は席にかなり余裕があり、すぐに入れました。
d0133704_13195268.jpg
このころにはさっき食べたパフェはどこへやら。お腹が空いていたので二人で3皿オーダー。
まずはサーモンのエッグベネディクト。まんまる!!こんな美しいエッグベネディクトは見たことがない~!
d0133704_1322358.jpg
半熟っぷりも完璧!とろ~ん♡
d0133704_13222878.jpg
黄身がマフィンにしみしみ!オランデーズソースも美味しくて感激です。
d0133704_1323585.jpg
続いてレモンリコッタパンケーキ。4枚!ボリュームがあります。
d0133704_1325547.jpg
バターとメープルシロップはつきますが、+料金でコンフィチュールも付けました。
d0133704_13274054.jpg
しっとりしていてレモンの香りがふわっと。美味しい!
d0133704_1328271.jpg
フラッフィ―フレンチトースト。ふわふわもっちり。大きいし食べ応えがあるのですごい満腹にww
d0133704_13291149.jpg
一番気に入ったのはエッグベネディクト!接客も素晴らしかったし、また食べに行きたいです。

ヒヨコちゃんと行きたかったお店に行けて嬉しかったなー!
旅のお話はもちろん、プライベートな話題でも盛り上がって、いつも時間があっという間^^
また美味しいもの食べに行こうね♪
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2014-10-06 16:33
いちじくって、昔は苦手だったけどすきになりましたー。
ねっとりあまくて、ぷちぷちがおいしいです!!

サラベスー。
朝ごはんの名店は、夜に行けばいいんですね(笑)
パンケーキもフレトーもベネさんも、おいしそーーー!!!
Commented by rabitoku at 2014-10-06 17:50
サラベスのエッグベネディクト、誰だかが「すごく美味しい」って言ってた。
美味しいだけじゃなく、見た目も完璧だね。
フレンチトーストも美味しそう。

フクナガはサンドウィッチとかもあるんだ!
人のレポでしか知らないけど、パフェ専門かと思ってたー。
フルーツパーラーのサンドって、美味しいよね。
気になるなぁ。
Commented by genova1991 at 2014-10-06 17:53
こんばんは、
台風がいってくれて、ほっとしています。
フクナガさんのいちじくパフェ、美味しそうですね^^
そろそろ蚊も少なくなったから、行ってみたいです(笑)
新宿のサラベスは夜も朝食がいただけていいですね。
品川は夜は別メニューだそうです。
別メニューも行きたかったのを、今思い出しましたww
エッグベネディクトは本当に形が美しくて
とろりんの黄身にもうっとりですね!!
Commented by okazaki001 at 2014-10-06 19:37
ああ、フクナガからですと例えばすぐそばの荒木町のお店を知らないので、僕も新宿まで出ちゃうかもしれません。

サラベス。あまり食指が動かなかったのですが、夜は空いていることと品川店では夜はいろんなお食事メニューをいただけ予約も出来るとはいいことを聞きました。
Commented by puunya at 2014-10-06 19:46
最近、フクナガさんへ行ってないなぁ~
そろそろスタンプをコンプリートさせたいです。
Commented by 穂高ファミリー at 2014-10-07 00:49 x
私も今年は3年ぶりにイチジクにありつけました。
フルーツのおいしさを教えていただいたフクナガさん。
何をいただいてもおいしいのですが、その中でも私のワンツーはプラムとイチジクです。^^
窓際の席は昭和の香る雰囲気と外の街路樹の景色が
子供の頃に親に連れてきてもらったレストランの記憶にも似ていることと、
学生時代にも来た懐かしい思いそのままで
パフェのおいしさとともに魅力を引き立てます。
近所のたい焼きもおいしいし、大きなカステラの坂本屋さん(未食ですが)もいい雰囲気ですよね。

本日は「栗名月」! すっごく明るく輝いてますね!
(まだ「栗」を引っ張る?^^  ななさんの小布施道中膝栗毛がインパクト大だったもので...)
そこで1日にして食された「小布施栗スイーツ四天王」には、やっぱりかないませんが
このご近所、アトレ・プレシューズの和栗のモンブランも結構好きです。^^

あ、あまり得意分野じゃないのに、スイーツばっかり。^^
Commented by akko at 2014-10-07 06:19 x
いちじくおいしいよねーすき!
といいつつ、ここ何年も食べていない(汗)
四谷といえばわかば、知人がわかばを久しぶりに食べて
味がかわったというかとか言ってた。
Commented by ヒヨコ at 2014-10-07 09:57 x
美味しい&楽しい夜でしたね♪
たっぷり食べて話して、ほんといつもあっという間。
また色々お話ししましょう~~~^^☆

今おなか空いていてエッグベネディクトのとろ~ん写真に
ノックアウトされました(笑)
苦しい~ひもじい~~~いですww
Commented by マダム珍味 at 2014-10-07 12:59 x
朝にこだわる必要はないよね。
いいこと、聞いた、ありがとう~
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:32
>あんみぃちゃん
いちじく、私も小さいころは嫌いだったー。
今はフレッシュもドライも好きだよ!
サラべスは夜なら拍子抜けするほど空いてたよ^^;
確かに、朝食べたいメニューが多いからね~。
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:35
>rabitokuちゃん
うん、サラべスはエッグベネディクトがピカイチに美味しいと思った!
あれだけでも食べに行きたいよ~。
フレンチトーストは割としっかりめ。パン好きも満足できる感じだよ♪
フクナガはサンドやトーストもあるの。
フルーツサンドももちろん美味しいけどアボカドチーズトーストがお気に入り♪
前は夜行っても食べられたんだけどなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:38
>genovaさん
東京では台風は思ったほどではなく、ホッとしました。神奈川は大きな被害も
あったみたいですよね。ご無事でよかったです。
サラべス、品川と新宿ではメニューが違うんですね!品川の夜メニューも
気になります。
エッグベネディクト、genovaさんはもうちょっと固まっていた方がお好みかなー?
なんて思いました^^私もあとほんのちょっと固いのがよかったな。
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:39
>岡崎さん
フクナガのすぐ近くの欧風カレーを食べたかったのですが、いつの間にか
テイクアウト専門になっていて・・・いろいろ悩んで新宿に出ました。
サラべス品川店、気になりますよね。予約ができるのは嬉しいです!
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:40
>puunyaさん
そういえばレポ見ませんねー^^
もう少しでコンプリートですか?チョコバナナとか残りがちですよね(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:43
>穂高ファミリーさん
私もプラムがナンバーワンです!今年は食べ損ねてしまいました(涙)
昔の思い出と重なるお店は親しみが湧きますよね。
窓際の席は競争率が高くてなかなか座れませんが^^;
小布施道中膝栗毛(笑)楽しんでいただけたようで嬉しいです!今回も
その前も、信州マスターのアドバイスなしではあんなに楽しめません
でしたから、本当に感謝しています。またいろいろ教えてください♪
プレシューズのモンブラン、美味しいですよね。小さいけどw
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:44
>akkoさん
いちじくってなかなか食べる機会ないよねー。
私もこのパフェしか食べてないや(笑)
わかば、久しく行っていないけど、味変わったの??
好きな鯛焼きだったからショックだなー。
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:45
>ヒヨコちゃん
本当に楽しい夜だったー!
いろいろハプニングもあったけどね(笑)
また一緒にいろんなお店に行きたいなー。
お腹空いているときの食レポはヤバいよね^^;
Commented by nana_delicious at 2014-10-07 16:45
>珍味さん
確かに朝食べたいメニューではあるんだけど、並んでまでは・・・みたいなね^^
夜は落ち着いていてよかったよー♪
Commented by harutibe at 2014-10-08 10:39
私、フクナガでいちじくだけはあまり、、、なんですよね(^_^;)
今は葡萄がはじまってるかな~♪
サラベス前に義妹と行った時は平日夕方でも2時間待ちでした(゚o゚;;
エッグベネディクトは食べなかったから食べれば良かった~!
Commented by nana_delicious at 2014-10-08 16:32
>はるさん
あ~、わかる気がするなぁ(笑)
いちじくはちょっと味がぼんやりしていてインパクトがないからね^^;
サラべス、ガラガラだったよ~。19時半すぎとかだったからかな?
2時間待ちはしんどいねー!
エッグベネディクト、次回はぜひ♪
by nana_delicious | 2014-10-06 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious