ルヴァン信州上田店のパン

念願の上田ルヴァンで買ったパン。
最近はパンを買っても写真を撮らずに食べてしまうことが多いから、こういうパンレポ的なのって久しぶりな気がします。前は必ず撮ってたんだけどなー(笑)
特別思い入れのあるルヴァンのパンなので記録として。
d0133704_13495038.jpg
どれもこれも美味しそうで、全部買いたいくらいだったけど、これだけに留めたー。





とうもろこしのパン(正式名称失念)
今の季節しかないんですよ、という言葉に即決(笑)とうもろこしがすごく甘くて、水分が生地に移ってとてもみずみずしく、トーストしてバターをのせると幸せな美味しさでした。
d0133704_13521957.jpg
上田店限定の「いよちゃん」やわらかめのパンドミの生地にいよかんピールとアーモンド。
d0133704_13531354.jpg
中にごろっとチーズが入ったごまチーズとねっちりしたコンプレ。
d0133704_13535580.jpg
そして!私のルーツ、メランジェ。焼きたてを試食しちゃったら買わずにはいられません。焼きたてはもちろんだけど、翌日以降、味が馴染んできた感じも大好き!やっぱりこれは私の中でナンバーワンです。
d0133704_13545318.jpg
スコーンも。上田スコーンと呼ばれるほど、代々木とは違った味わいのものだそうです。メランジェをスコーンにした感じ!ぎゅっと詰まっていて酵母の香りが素晴らしい。なんて味わい深いスコーンなんだ~♡
d0133704_13571465.jpg
以前、ツーリングに行く相棒にお願いして買ってきてもらったことがあるけど、やっぱり自分でお店に行って選んで買うと感動もひとしお。またひとつ、自分にとって特別なお店が増えました。
またあの空気を感じに行きたいな。
[PR]
Commented by Rくん at 2014-09-30 14:45 x
思い入れのあるパンなのね~♪
そういえば、遠い昔に行ったなぁ、ルヴァン。
あのころは、パンのために上京って、、うーん、若かった(笑)

メランジェ、スコーンあたりに特に惹かれるなー。
・・・とうもろこし君もおいしそう♪

あー、久しぶりにおいしいパン屋さん、行きたいー♪♪
Commented by 穂高ファミリー at 2014-09-30 16:19 x
そうだ、そうだ、そのとおり!^^
上田スコーンの表現は「メランジェをスコーンにした感じ!」って、今までで一番しっくりくるなぁ。 今度使わせていただこう。^^
(上田スコーンは、富ヶ谷のお店で売ってることもありますよ)
私にとってもホントに大事なパン。
ななさんに、あえてパンだけでとりあげてもらって嬉しい限りです。
あー、写真見てるだけであの香りが~。^^
Commented by akko at 2014-09-30 17:02 x
上田ルヴァンは未訪(主人が買ってきたことはあるんだが)
限定あるんだーいいなあ。
量り売りもある?
ルヴァンはバカノヒトツオボエで
グリーンレーズンのパン
玄米キッシュ
チェリーカシュー
メランジェ
こればっか(笑)
Commented by rabitoku at 2014-09-30 17:31
私の知ってるルヴァンのスコーンの大きさからすると、どれもミニサイズなパンかしら??

私は「いよちゃん」が食べたいわー。
ナッツが入ってるパンは多いけど、アーモンドって珍しいよね。
うぅ~行ってみたいなぁ。
Commented by マダム珍味 at 2014-10-01 09:55 x
画像からガツンときますなあ。
穂高ファミリーさま
詳しい方にコメントをほめていただけるなんて
とてもうれしいです。
ありがとうございます。
Commented by harutibe at 2014-10-01 16:25
あー、どれもこれも美味しそうなパンがドアップで~~(><)
食べたいじゃないですか~~!!
Commented by nana_delicious at 2014-10-01 17:08
>Rくん
そうなのー!!もう何年も前から行ってみたかったし嬉しかったんだ~。
パンのために遠くまで行っちゃうって今はもうないもんねぇ(笑)
あ、でもRくんのパンのためなら私新幹線乗っちゃうー♡
Commented by nana_delicious at 2014-10-01 17:10
>穂高ファミリーさん
私の乏しい表現力をそんなふうに言っていただけるなんてー!
上田スコーン、富ヶ谷でも買えるんですか?それはいいことを聞きました!
思い入れのあるパンだけに、こうしてちゃんと記録に残したかったんです。
見ているだけで食べたくなりますよね^^
Commented by nana_delicious at 2014-10-01 17:11
>akkoさん
私もおつかいお願いしただけで自分で行ったのは初めてだった。
めっちゃテンション上がるよー!!
量り売りのパンもあったよ!
グリーンレーズンのパンは食べたことないかも。
玄米キッシュ、ウマいよね。上田にもあったよ~
Commented by nana_delicious at 2014-10-01 17:12
>rabitokuちゃん
そんなに小さい感じではなかったよ。スコーンも!
なので想像しているよりは大きいかも??
いよちゃん美味しかった!そうそう、アーモンドが入っているのって
なかなかないよね♪
Commented by nana_delicious at 2014-10-01 17:12
>珍味さん
珍味さんの表現、私も大好きだよ!
Commented by nana_delicious at 2014-10-01 17:13
>はるさん
えへへ、思わずドアップで載せてしまったー。
香りがしてきそうでしょ♡
Commented by 穂高ファミリー at 2014-10-03 09:55 x
ななさんの表現力が乏しかったら、私なんかどうしたらいいか。
 (しばし無言に…。)
情報過多なこの時代に、ななさんのブログを皆さんが楽しみにされているのは
表現力が素晴らしいことに他ならないと思いますが…。^^
いつもきらりと光るセンスと心地よい温かさを感じます。

マダム珍味さんのセンテンスはいつもシャープさが素敵だなぁと思います。^^
わたしなら10行書いてしまうところを1行でさっと表現され、うらやましーです。
私はいつもついついダラダラと。^^;

ルヴァン上田店。
何年もずっと大好きで、いろいろな方と語り合いましたが
今回のななさんと珍味さんの表現には、改めてハッと気づかされましたよ!
感性豊かな方は違うなぁと。
Commented by nana_delicious at 2014-10-03 17:14
>穂高ファミリーさん
そんなに嬉しいこと言っていただいてどうしましょう~(笑)
何度もブログをやめようかと思いましたが、やっぱりそういうお言葉を
いただくと、やっててよかった~って思います。(単純ww)
珍味さんは何事においてもセンスがいいのでかっこいいなーって思います。
ステキなお友達です^^
大好きなお店でこうしてお友達同士が繋がれて、嬉しいです!
by nana_delicious | 2014-09-30 12:30 | パン | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31