秋の信州ツアーその2~BAKERY TETE&上田城へ!

YUSHI CAFEを後にして、佐久ICそばにあるBAKERY TETE(ベーカリーテテ)へ。ここも去年行って好きになったお店。お願いしてコースに組み入れてもらいました^^
d0133704_1338812.jpg
相変わらずの人気でお客さんがひっきりなし。ちょうど切れたところで写真を撮らせていただきました。この感じ、パン好きならテンション上がりますよねー!
d0133704_1338436.jpg
人気のクロワッサンとエビアボカドサンドは車で食べました♪
d0133704_13392388.jpg
どのパンも美味しくて、お値段も手ごろで毎日でも通いたくなるようなパン屋さんです。
d0133704_13404121.jpg





佐久から上田へと移動。
お城好きなかりんちゃんの彼のリクエストで上田城に到着。
2016年の大河ドラマで真田幸村を主人公にした「真田丸」の放映が決定して注目されてますよね。主演は堺雅人さんが有力と言われ、しかも監督は三谷幸喜さんということで面白いドラマになりそう。
d0133704_13521180.jpg
真田家の居城だった上田城はこれから盛り上がりを見せること間違いなし!上田城跡公園では太鼓のイベントを開催していました。
d0133704_13504713.jpg
天守閣はないものの3つの櫓が残っています。
d0133704_13522566.jpg
階段を上って本丸跡へ。
d0133704_13544599.jpg
この辺が本丸跡らしい。
d0133704_13555062.jpg
東虎口櫓門。
d0133704_13565777.jpg
真田神社でお参りしました。
d0133704_13571550.jpg
こんなのあった!(笑)
d0133704_13593573.jpg
真田石。東虎口櫓門の正面右手の石垣にある.高さ約2.5m・横約3mの大石で、真田昌幸(幸村の父)が築城の折り柱石として据えたものと伝えられ、真田信之(幸村の兄)が松代へ転封に当たって父の形見に持ち運ぼうとしたが、大勢の人の力をもってしてもびくとも動かなかったと伝えられる。
d0133704_1402911.jpg
上田城、なかなか見応えありました!
d0133704_142316.jpg
ケヤキ並木もキレイだった。紅葉の時期はさらに素晴らしいだろうな。
d0133704_1425472.jpg
かりんちゃんの彼がいなければこんないいところをスルーしてたかも。行ってよかった!感謝です♪
この後はついにあのお店へ!レポする前から興奮が抑えられませんww
[PR]
Commented by rabitoku at 2014-09-25 17:44
長野は素敵なパン屋さんがいっぱいあるんだねーー。
「わざわざ」って言うパン屋さんにも、いつか行ってみたいんだ。

クロワッサンはね、出来たその日じゃないと美味しくなくなっちゃうからね~。
海老のサンド、海老が綺麗に整列してて可愛いな。
Commented by ますみ at 2014-09-25 19:45 x
パンが美しく並ぶ姿に、アドレナリン大放出です!
思わず大きくして見ちゃいました!!
どれもおいしそうー♡
クロワッサンの層もたまりませんね♪
Commented by okazaki001 at 2014-09-25 22:55
なにもなさのうちになにかを感じ取り、ジンジンしちゃうような感覚の開け具合を獲得したく考えているもので、城跡や神社の原形である沖縄の御嶽(ウタキ)なんかに行くのは個人的に好きです。上田城の本丸跡にもなにかまた違った気が流れていたのかもしれませんね。
Commented by 穂高ファミリー at 2014-09-26 01:51 x
レポ見る前から興奮が抑えられません。ww
(ので、こんな時間なのに。^^;)
「パン好きで真田好き」な私。
そんな変なバランスの人はあまりいないだろうと思っていたら…
いましたいました。
mi_waさんとわざわざ姉さん。^^
上田城は桜の時期も素晴らしいですが、秋もまたそれ以上に。
是非また秋も深まった頃にも...。
TETEさんはやっぱりクロワッサンですよね〜。^^
Commented by akko at 2014-09-26 08:18 x
いいお天気でよかったね
ドライブ日和ー!
日帰りよね?
Commented by nana_delicious at 2014-09-26 17:12
>rabitokuちゃん
長野はパン屋さんの宝庫かもー!!
わざわざさんも行きたかった~
クロワッサンは焼きたて命だよね!パリパリで美味しかったよ♡
エビサンドは完全にジャケ買いでした(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-26 17:13
>ますみさん
嬉しいー!パン好きさんならアドレナリン出ちゃいますよね(笑)
クロワッサンは人気みたいでどんどん追加して焼いてました♪
Commented by nana_delicious at 2014-09-26 17:14
>岡崎さん
まさに本丸跡はそんな感じでした。
歴史は全く疎いのですが、知れば興味が湧いてきますね。
もっと勉強しておけばよかった(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-26 17:16
>穂高ファミリーさん
おおー、なんと真田好きでもあったんですね!
ならば上田が好きな理由がますますわかりますー!
みわちんも何度か上田詣でしてましたもんね^^
桜の時期の写真もすごく素敵でしたが、秋生まれの私はやっぱり
紅葉に惹かれます~
TETEのクロワッサンは絶品ですね!
Commented by nana_delicious at 2014-09-26 17:17
>akkoさん
そうなのよー。予報に反してピーカン!
うん、日帰りだったよ。行きたいお店全部は行ききれず。
泊まりにすればよかったよー。
Commented by マダム珍味 at 2014-09-29 19:38 x
こっちも城写真の方が多い?
Commented by nana_delicious at 2014-09-30 14:05
>珍味さん
かもーー(笑)
by nana_delicious | 2014-09-25 12:30 | 旅(国内) | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー