秋の信州ツアーその1~YUSHI CAFE再び!!

黄金色に染まる田んぼと、青空にくっきりと浮かぶ山々を眺めながらの信州ドライブ!
ステキな出会いがいっぱいの楽しい1日でした^^
d0133704_1472650.jpg
かりんちゃんたちに朝早くお家まで迎えに来てもらい(ありがとう!)長野へ向けて出発。まず向かったのは去年初めて伺って恋に堕ちた佐久のYUSHI CAFE(ゆーしかふぇ)。カフェ好きの二人をいつか連れて行きたかったのです。
d0133704_1495698.jpg
また来ることができて嬉しい!!
d0133704_1410302.jpg
前回たくさん写真を撮ったので控えめに・・・と思ったけどやっぱりステキでついシャッターを切ってしまいます。
d0133704_14112018.jpg
d0133704_1411305.jpg
d0133704_14113940.jpg
d0133704_14114544.jpg
今回は一番奥にあるこちらの席で。
d0133704_1412512.jpg




モーニングセットをいただきます。5種類から選べるトーストとドリンクでなんと500円!
d0133704_1413056.jpg
地元産アカシアはちみつ、ジャム(ルバーブとネクタリン)、なたね油と藻塩、パストラミポークとチェダーチーズ。これをみんなで分け合っていただきました。地粉の食パンはザクザクみっちり力強くて美味しいー!
d0133704_14164839.jpg
自家焙煎のコーヒーも素晴らしく美味しいです。相棒はアイスを。
d0133704_14174545.jpg
忘れちゃいけないのがスコーン!!この日はプレーンとキャラメルりんご。温め加減が絶妙でざくざくほろり。きりっと塩の効いたスコーンはクリームとジャムをのせると美味しさが引き立ちます。
d0133704_14191465.jpg
あ~やっぱり何度来ても感動!この空間、時間の流れ、味。丸ごと大好き!また必ず来ます!!
d0133704_14212595.jpg
もちろんスコーンをお持ち帰り。5個入り600円というお値段も嬉しい♡
d0133704_1422970.jpg
かりんちゃんたちも気に入ってくれてよかった!自分の好きなお店を同じように好きになってくれると、嬉しいですよね♪
信州ドライブ、まだまだ続きます!
[PR]
Commented by rabitoku at 2014-09-24 17:30
あーーー!
ここ覚えてるよ。
nanaさんが「スコーンが美味しい」って言ってたカフェだね。
本当に素敵だね~。
雰囲気もパンもスコーンも最高!!

朝早くとは、何時頃出発したのかしら??(笑)
Commented by akko at 2014-09-24 18:04 x
スコーン激安!しかもうまそう!
Commented by マダム珍味 at 2014-09-24 18:53 x
電球の写真がたまらん。
Commented by かりん at 2014-09-24 19:51 x
同じく堕ちました(笑)
ななちゃんの絶賛レポをみて知ってから行きたいと思っていたので、一緒にいけて大興奮。
本当にお店の雰囲気、人、味も美味しくて全て好きになっちゃいました!
ななちゃんのおかげで無事にスコーンもゲット。とっても美味しいスコーンですね。
丸一日秋晴れだったこの日盛りだくさんで楽しすぎましたー!
Commented by okazaki001 at 2014-09-24 21:02
長野県の地図を引っ張り出してみればちゃんと書き込んでありましたが、なんて名前だったかな?と思い出せずにいたら、そうユーシカフェでした。

いまはなき逗子のcoyaがそうでしたが、椅子と机をまちまちの違ったものにして、でもトータルには調和のとれた居心地の良い素敵なカフェ空間を作ろうとすると結構なセンスの良さが要求されますし、またそんなセンスの良さはいろんな良いものを見て回ることでしか身につかないのだとすれば、ななさんがあちこちお出かけしているのは正解だと言えますね。
Commented by okazaki001 at 2014-09-24 22:13
あ、そうそう、百均のくせになかなか美味しいはま寿司にも置いてありますが、藻塩は流行っているのか知らん。
Commented by harutibe at 2014-09-24 22:16
すてきだな~~!
長野には行くけど、いつも義実家の中野市に直行なのでここら辺通り過ぎちゃうんですよね~(><)
途中で寄ってほしいけど、旦那にそこまでの理解なく。。。(ーー;)
こうなったら、いつかnanaさん宅に便乗させてもらおう、、、(笑)
Commented by puunya at 2014-09-25 00:32
信州ツアーいいなぁ。
うちも旅行に行きたいなぁとよく話はしてるけど
お互い仕事が忙しくて、なかなか行けない状況なんですー。
でも今年は、近場でもいいから旅したいですー!
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:36
>rabitokuちゃん
あの時も熱く語っちゃったもんねー(笑)
覚えていてくれて嬉しい♡
何もかもがステキで、何で長野なんだーって思うよ~(笑)
朝は7時くらいに出発したよ^^
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:36
>akkoさん
激安だよねー。
しかもウマいから参っちゃう(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:37
>珍味さん
わー、嬉しい!
電球がどれもステキで怪しく撮りまくってしまった(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:39
>かりんちゃん
いやー、本当に嬉しいよ。
古いけどすっきり綺麗で、広くて。コーヒーもスコーンも美味しかったから
きっと気に入ってくれると思っていたの!!よかった~^^
予報では雨でどうしようかと思ったけどあんなにすっきり晴れてくれて。
日頃の行いだな。←誰の?w
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:40
>岡崎さん
ちゃんと書き込んでくださってたんですね!!嬉しいです^^
古さを生かしながらあんなに洗練された空間を作るってすごいですよね。
私はそういうセンスがまるでないので^^;
これからもっとたくさんいろんなものを見て養いたいと思います(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:41
>岡崎さん
私もはま寿司行きますよー!100円にしてはいいですよねー。
藻塩は家でも使っていますが、確かに美味しいです^^
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:42
>はるさん
車だったら寄り道も気軽にできるんだけどね~
うんうん、便乗歓迎!あ、チャイルドシートがないーw
Commented by nana_delicious at 2014-09-25 16:43
>puunyaさん
奥さまもお忙しいんですね。
日帰りでもかなり気分転換になるので時間を作ってぜひ!
紅葉の時期の長野、いいと思いますよー♪
Commented by rabitoku at 2014-09-25 17:48
7時出発ーーー!!!!!
カリンさん達は何時に出たんだ?!(笑)
休日の早起き・・・素晴らしいーー。
Commented by 穂高ファミリー at 2014-09-26 01:59 x
あー、「その1」に参加しそびれた。^^;
信州ツアーレポは皆勤賞狙ってたのに....。
↑Hさん(初めましてですが)、中野のほうも
いいところ山ほどありますよ〜。^^
(逆にななさん連れてっちゃったら。^^)
Commented by nana_delicious at 2014-09-26 17:10
>rabitokuちゃん
6時半くらいだと思われるー(笑)
たまにはね^^;
Commented by nana_delicious at 2014-09-26 17:11
>穂高ファミリーさん
まだまだ続くから皆勤賞でお願いしますよー!!
中野にもいいところあるんですね。今度はるさんに教えるのでぜひとも
伝授してください^^
Commented by 穂高ファミリー at 2014-09-30 00:02 x
では、遠慮なく乱入します。^^
↑中野は、サンプラザとか....(違
 (このお話しはまた後でとして)

YUSHIさんは、BGMもいいんですよね。
初めてお伺いした数年前、あの空間に
Joe PassのUnforgettableが静かに流れててしびれちゃいました。^^
(もう8年も前のこと....)
Commented by nana_delicious at 2014-09-30 14:05
>穂高ファミリーさん
サンプラザっておーいっ(ツッコミ担当)
YUSHIさん、BGM何が流れてたかなぁ?全然邪魔にならないから
わからなかった・・・
by nana_delicious | 2014-09-24 12:30 | 旅(国内) | Comments(22)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious