過門香 歩高里(ブルゴーニュ)六本木のオーダーブッフェコース

名物「スコヴィルチキン」をもう一度食べたい!!
d0133704_14172854.jpg
かねてからブログやインスタでやり取りをしていた方と、念願叶ってご対面!こういうの久しぶりでドキドキした~♡
共通のインスタ繋がりのお友達もお誘いし、3人でディナー!




選んだお店は「過門香 歩高里 六本木」歩高里と書いてブルゴーニュ。ほっこりじゃないよw
俳優座劇場の裏手にあり、ちょっとわかりにくかった。
d0133704_14195416.jpg
一休限定特別コース」というのがあり、2980円でオーダーブッフェが楽しめます。メニューは約30種類とかなり豊富で、全種類制覇はできなかったものの、3分の2くらいはいったのではないかと!
d0133704_14244670.jpg
どれも美味しかったし、誰ひとりとして胃もたれせず翌朝も絶好調で空腹になっていました(笑)材料がいいのか、単に胃袋が丈夫なのかはわかりませんが、作り立てを食べられるこのブッフェはお得だったなぁ。
制限時間は90分で30分前にラストオーダーとなります。私たちは18時半の予約だったのでテンポよくお料理が出てきてじゃんじゃん食べられましたが、19時を過ぎるとお店がとても混んできてなかなかお料理が出てこなくなったので、早めの時間のスタートをおススメします。

この後はミッドタウンに移動してお茶。気づけば23時~!!
旅好きの食いしん坊ということはわかっていたので(笑)話は合うだろうなぁと思っていたけど、まさにその通り!全然話が尽きません^^;次の約束もしてこの日は解散!

普通なら知り合うことのないであろう素敵な人と引き合わせてくれるのも、ブログの素晴らしいところ。コメント欄開けておいてよかったよー。
8‐8さん、声を掛けてくれてありがとう!またいっぱい旅話しようね♪
[PR]
Commented by arak_okano at 2014-09-19 15:08
豪華ですね、美味しそうですね、お酒がいっぱい
すすみますね、バグースです。
でも、食が細いアラックは一品で良いかも?
あ、小皿でしたら、三品いけるかな。
Commented by 8-8 at 2014-09-19 17:40 x
こちらこそ、楽しい時間をありがとうございましたっ!
緊張MAXでございましたが、美味しい話、楽しい話、旅の話であっという間でした~。
そうそう、誰も胃もたれしなかったw
いや、私はもともと胃もたれ知らずの強力な胃袋が自慢なんだけどw(量より消化力で勝負です)
スコヴィルチキンは半羽じゃなく、一羽でもいけたね~。
次回も楽しみにしてます☆
Commented by 穂高ファミリー at 2014-09-20 02:15 x
おいしそー! (いつも^^)
あれ、いつ行かれましたか?
私は17日の午後6時過ぎに
久々の「ラトリエ・デュ・パン」でパン活してました。^^
そして同じく、気がつけば23時(麻布十番)。
それから帰ってきました....。^^;
Commented by harutibe at 2014-09-20 11:14
美味しそう~!2980円でオーダービュッフェいいですね~!
あー、よだれが出てきた(笑)
Commented by 接写の女王 at 2014-09-21 02:29 x
わたしよだれ鶏もう一回食べたーい。あと今度はきゅうり関係を最初にまとめて頼んでおけば箸休め(自粛)
楽しい(美味しい)時間をありがとうございました!
Commented by rabitoku at 2014-09-21 17:06
クーポンでお得になるの、良いよね。
いいなぁ~と思いながら、まだ購入したことないんだけど。

スコヴィルチキン、美味しそうだね。
パリパリ!!!!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-09-21 21:32
『ほっこり』じゃなかったんですね(笑)
オーダーバイキングは、できたてでいただけるからいいですよね(〃∇〃)

↑おやつキング、アップありがとうございます(^^♪
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:33
>アラックさん
どのお料理も美味しかったですよ。
量も少なめだからきっとアラックさんでも3品はいけると思います^^
お酒がもう少し飲めるようになりたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:34
>8‐8さん
会えてうれしかったよー!!
いろいろやり取りをしていたせいか、初めて会った気が全然しなかった^^
旅好きの食いしん坊、万歳です!(笑)
強靭な胃袋は旅人にとって不可欠だよねw
次はスコヴィルチキン1羽いきまっしょい!!
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:35
>穂高ファミリーさん
私たちはその前の週に行きましたよー。ニアミスですね!
ラトリエデュパンは一度行ってみたいと思いながらまだなんですー。
お友達がベーグル美味しいって言ってるので気になっています^^
麻布十番で23時って家に着くの何時ですかー(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:36
>はるさん
ねー、なかなかお得でしょ!
どれも美味しいからかなりお腹空かせていかないともったいないよ。
中華は失敗も多いから、ここはあたりでよかったよ^^
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:37
>rabitokuちゃん
ここはクーポンじゃなくて、もともと安いプランがあるんだよー。
なので誰でもこのお値段^^
スコヴィルチキンはB級な感じの辛い粉がかかっていてそれが何だか
クセになるおいしさなのよねー(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:39
>あんみぃちゃん
ほっこりって読んじゃうよね?(笑)
取りに行くビュッフェは落ち着いて食べられないからあまり好きじゃないけど
こうして持ってきてもらえるのはいいよね^^
おやつキング、美味しかったよー!ありがとうね♡
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:40
>接写の女王
いつもながらの寄りでライブ感ある写真撮られておりましたね(笑)
よだれ鶏も美味しかったよねー!ポイントカードを使うべく、また行かねば。
新しい出会いっていいね^^
Commented by さわの at 2014-11-11 18:23 x
こんばんは!
古い記事にコメントすみません>_<
ななさんのこの記事のスコヴィルチキンが気になって…
六本木までランチに行ったら、ランチではやってなかった>_<
けど、特別に作ってくれました\(^o^)/
美味し過ぎてがっつきました。
今度は絶対ビュッフェに!!

ななさんに以前お話しさせていただいた、 雪華堂の甘納豆しゅとーれん、11/24〜予約開始します!
お渡しは12/21〜25までです。
味見しましたが、とっても美味しかったです〜!
店頭にポスターも貼られますので、ぜひご覧ください。
ちなみに、新江古田駅そばの江原町店にしゅとーれんを作ったパティシエのおじさまがいます♪
癒し系の可愛らしいおじさまですよ^ - ^
Commented by nana_delicious at 2014-11-12 16:57
>さわのさん
コメントありがとうございます!
スコヴィルチキン召し上がったんですね^^
あれは本当に美味しいですよねー。
ビュッフェはかなりお得なのでいつかぜひ♪
しゅとーれんのご案内ありがとうございます!
しっかりカレンダーにも書いてあります(笑)
24日からなのですね。予約開始したらすぐに行かなくちゃ!
楽しみですー♡
by nana_delicious | 2014-09-19 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious