カリーナのサンドイッチからのSLOPE@上井草

週末、アヤちゃんと上井草~井荻ツアー!
まずは上井草の名店「カリーナ」から。
今月号のdancyuに載っていたカツサンドを食べたかったけど・・・やっぱり売り切れ^^;
朝6時前に開店、お客さんがひっきりなしなので随時追加で作っているそうですが、揚げ物は朝の1回しか作らないのでかなり早く行かないと買えなそうですね。(予約は現在受け付けていません)
d0133704_15202544.jpg
買ったのはツナサンドとオムレツサンド。手作り感いっぱい!パンがすごくしっとりふわふわなんです。
私が子供のころからあるお店だけど、お店の雰囲気も美味しさもずーっと変わらない。でもこのところメディアに出る機会が増えて人気が過熱気味のような。人手不足から喫茶の営業日もかなり絞っているみたいで・・・無理せず長く続いてほしいです。



続いて行ったのは大好きなSLOPE!
d0133704_15244811.jpg
ここのラテは好みど真ん中!!美味しいなぁ♡
d0133704_15251681.jpg
ラテのお供にブルーベリーとすもものケーキ。甘さのなかの酸味が爽やか!
d0133704_1526357.jpg
そしてローストナッツガトーショコラ。真ん中がとろっとレア!ローストしたナッツもごろごろ入っててコーヒーにぴったり。
d0133704_15274879.jpg
この日は楽しみにしていたベイクドチーズケーキが売り切れで残念。アヤちゃんに食べてもらいたかったんだけど・・・また来なさいってことだね(笑)
のんびりと時間を過ごした後で、お散歩しながら井荻へ移動しました。
つづく!
[PR]
Commented by ayuminnie1127 at 2014-09-17 16:01
おいしそうなサンド!!
パーラーみたいなのもいいけど、これもそそりますねー。
オムレツサンドのソースの染みたパンがまた、いいだろうなー^^

cafeもすてきですね。
がっつりチョコ気分です!!
Commented by rabitoku at 2014-09-17 16:45
カリーナ!
最近こーいうサンドウィッチ食べてないな。
「メルヘン」も実は食べたことないのだー。

SLOPEさん、15日に行こうか迷ったんだ。
あの美味しいラテが忘れられなくて~。
いつかスコーンも食べてみたい♡
Commented by akko at 2014-09-17 19:30 x
昔ながらの、こういうサンドイッチ屋さん
いいよね~
うちの近所にもあるのよ
ふつーなんだけれど、そのふつーがいいのよ
Commented by puunya at 2014-09-17 20:50
昔ながらのサンドイッチっておいしいお店は、
すごくおいしいですよねー、次回はカツサンドをゲットしてくださーい!
Commented by マダム珍味 at 2014-09-17 23:47 x
あー腹減った。
Commented by nana_delicious at 2014-09-18 16:16
>あんみぃちゃん
こういう昔ながらのサンドイッチもいいよね。
そうそう、ソースが染みたパンがまた美味しいのよー^^
カフェのガトーショコラはすごく濃厚でコーヒーによく合ってた!
Commented by nana_delicious at 2014-09-18 16:18
>rabitokuちゃん
なかなかこういうサンドイッチが美味しいお店って言うのもないもんねー。
メルヘンは何度か食べたよ!もちろんタマゴサンドね(笑)
SLOPEのラテは本当に美味しいよね!温度も、コーヒーとミルクのバランスも
すごく好みなの。お値段も安いし嬉しいよね^^
スコーンも美味しかったよ~
Commented by nana_delicious at 2014-09-18 16:18
>akkoさん
そうなんだよね、ふつーがいいの!
前にakkoさんのレポで見たご近所のお店、美味しそうだった~!
Commented by nana_delicious at 2014-09-18 16:19
>puunyaさん
手作り感がいいですよね。
すごく手間をかけているのがわかります^^
カツサンド、いつか食べてみたい~!平日の朝ならあるかなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-09-18 16:19
>珍味さん
その単純明快なコメント!!
気持ちいいわー(笑)
Commented by harutibe at 2014-09-20 11:19
カリーナのサンドイッチ、パンがフワフワでおいしいですよね~。
カツサンドは私も食べた事ないので、今度頑張って早起きしてゲットしてみようかな~!
スロープ、私もすっかりはまってしょっちゅう通ってます。
ベビーカーで行ってもいつもニコニコ受け入れてくれるのも嬉しいところです(´∀`)
Commented by nana_delicious at 2014-09-22 16:28
>はるさん
美味しいよねー!パンの耳が袋いっぱい置いてあって、欲しかったけど
あんなにあってもと思ってあきらめた(笑)
カツサンド、一度でいいから食べてみたいよ~!はるさんとどっちが先かな(笑)
スロープ、2週連続行っちゃった(笑)
お子様連れでも安心して行けるお店は貴重だよね^^
by nana_delicious | 2014-09-17 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー