2014年 09月 11日

中国家庭料理 楊 2号店@西池袋 oishii

皮から手作りのもちもち水餃子、絶品でしたーー!!
d0133704_1323630.jpg
あまりにも餃子が美味しかったので焼きも注文。立派な羽根つき。皮はもちもち、ニラたっぷりで中から肉汁が溢れ出します。我が家の餃子バカを連れて来たいなぁ。
d0133704_13312533.jpg
お店は池袋西口にある中国家庭料理「楊」2号店。実は行ったのはかなり前。T子&アヤちゃんと台湾前の打ち合わせで・・・ってことは5月じゃんw
どこ行ったっけ?状態だった写真が発掘され、お蔵入りさせるにはもったいないので今さらながら(笑)



その他にもジャガイモの黒酢炒めとか・・・
d0133704_13314959.jpg
ラム肉の炒め物とか。ご飯が欲しくなるなぁ。
d0133704_13333517.jpg
名物の汁なし担々麺はもちろん食べました!
d0133704_133499.jpg
よーく混ぜてから食べるのですが・・・ナポリタンみたいww
ナッツの歯ごたえと山椒の刺激がたまりません!辛いよ~、でもウマいよ~!
d0133704_13353628.jpg
辛さにハマって、なすの炒め物を。これもめちゃめちゃシビれ系なんだけど、とろっとろの揚げ茄子が最高に美味しくて!
d0133704_13385654.jpg
楊に行ったのは数年ぶりでしたが、山椒がっつり、この好きか嫌いかに分かれるであろう媚びない味がやっぱり好きだ!!
フルイネ!なネタだったけど、思い出したらまた行きたくなってきました。
池袋はこういうディープなお店がたくさんあって、開拓しがいがありますよね^^
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-11 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(8)
Commented by codomobuta2 at 2014-09-11 16:32
えー、汁なし坦々麺は辛くなかったですか??
私はあまりの辛さに途中でギブアップしました・・。
ここは何人かで伺って、いろいろなお料理食べたほうがよさそうですね。
Commented by rabitoku at 2014-09-11 17:48
山椒の辛さ、大好きよー。
(柿ピーの山椒味にもハマった!今は柚子胡椒味がお気に入り。)

水餃子も美味しそうだね。
台湾以来、餃子食べてないなぁー。
困ったことに、今年も食欲の秋になりそうです。
Commented by puunya at 2014-09-11 22:37
ぼくも餃子バカ。
餃子っていいですよねー
水餃子もプルプルで好きでーす。
Commented by akko at 2014-09-12 06:17 x
うひゃー!
写真みているだけでご飯ほしくなる(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-12 17:05
>コドモさん
辛かったけど美味しくて全部食べちゃいましたよー。
あ、でも一人だったら完食できなかったかも?
辛さ対策のためにも、何人かで行くのがよさそうですね^^
Commented by nana_delicious at 2014-09-12 17:06
>rabitokuちゃん
おお、あのしびれ系の辛さ好きなんだ!柿ピーの山椒味、美味しかったよね!私もハマってた^^
柚子胡椒味は知らなかった―。見てみなきゃ♪
困ったことにって(笑)私もだよー。食欲の秋、満喫しよう!
Commented by nana_delicious at 2014-09-12 17:07
>puunyaさん
タイムリーにも餃子レポでしたね^^
餃子は飽きないですねぇ。近くで美味しいお店を見つけたいです!
Commented by nana_delicious at 2014-09-12 17:07
>akkoさん
でしょでしょー!
ご飯食べちゃうとそこで終わっちゃうから我慢した(笑)


<< A MIO AGIOでランチ!      スタバのCoffee & Es... >>