Sajilo Clove(サジロクローブ)@西荻窪

とある週末、かりんちゃんたちと4人で西荻ぶらり散歩。
まずはSajilo Clove(サジロクローブ)でカレーランチ!吉祥寺のお店には何度か行ったことがあるけど西荻は初めて!こちらもカフェみたいにオシャレなお店ですね。
d0133704_13541747.jpg
カレー1種とナンまたはターメリックライス、サラダとドリンクがつくAセットをいただきました。
まずはセットのサラダ。なかなかたっぷり♪
d0133704_13572017.jpg
カレー4種!チキン2・バターチキン・野菜を。
d0133704_1358322.jpg
もったり濃厚な感じだけど、重くなく胃もたれなし~!




あっさりめのナンはほんのり甘味があって美味しいです。
d0133704_13592356.jpg
ターメリックライスはインディカ米で嬉しい♪
d0133704_140976.jpg
アツアツのチャイでシアワセ~♡
d0133704_1403874.jpg
吉祥寺のお店に比べてとてもゆったりしていて居心地いいなー。(ちと冷房が効きすぎて寒かったけど^^;)
d0133704_142479.jpg
西荻だとシタルばかりだったけど、ここのカレー好きだわ~。また行きたい!(かりんちゃんのレポはこちらです)
この後、まさかのハシゴが待っていた!!
続く。
[PR]
Commented by genova1991 at 2014-09-03 17:00
カレー美味しそう^^*
4つ並ぶのがステキです!!
まさかのはしごってパフェかな~?
楽しみ♪♪
Commented by rabitoku at 2014-09-03 17:09
カレー美味しそう☆
軽井沢にも出来たんだよね?姉妹店。
軽井沢行きたいなーーー。(8月行きたかったけど、宿が取れず・・夏の軽井沢は無理だね~。)

Commented by かりん at 2014-09-03 19:42 x
吉祥寺店のあの感じもいいけど、
ゆったりしててよかったです^_^
遅めスタートだったのにどんどんお客さんも来て絶えず満席って。人気でしたね。
そう!まさかのハシゴw
続き楽しみにしてます^_^
Commented by okazaki001 at 2014-09-03 20:25
インド料理で最近ですと評判の良い御徒町のアーンドラキッチンに行ったのですよ。ミールスという定食もドーサもそれほどでもなくて、僕の味覚には地元のマボロシ他日本人向けにアレンジされたものの方が合うとの結論に至ったのですが、サジロもただのインド料理とは違った日本人の舌に合うアレンジが施されているのかな。だいぶおしゃれなようで、軽井沢店に行ってみたいのですが。
Commented by akko at 2014-09-04 05:35 x
ナンは薄めなんだねー
米がうまそう!
チャイのカップがカワイイ♪
Commented by Mitsuko at 2014-09-04 06:52 x
久しく本格カレー食べてないです~。無性に食べたくなりました!はしごはどこかしら?記事UP楽しみにしていますよ!
ところで、マンゴーを食べに旅が急遽決まりました。行ってきま~す。
Commented by nana_delicious at 2014-09-04 17:03
>genovaさん
まさかのハシゴはカレー2連チャンですよー(笑)
見ていたらどうしても食べたくなってしまって^^;
立て続けに食べたの、初めてです(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-04 17:04
>rabitokuちゃん
そうそう、軽井沢にもお店が出来たんだってねー!
私はこの西荻のお店も知らなかったよ^^;
夏の軽井沢はなかなか難しいよねー。秋もよさそうだけどね!
Commented by nana_delicious at 2014-09-04 17:05
>かりんちゃん
吉祥寺のお店はかなり小ぢんまりだから、このゆったりさにはびっくり!
おかげでゆっくりできたよねー。
駅から離れているのにあんなにお客さんがいっぱい、すごいよね。
まさかのハシゴ、最初で最後かもしれん(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-04 17:07
>岡崎さん
南インドカレーは好みが分かれますよね。私は日本っぽいカレーも、
ドーサやミールスも好きです^^
サジロはネパール系みたいですが、優しい味で日本人好みかもしれません。
アレンジは多少しているのかなぁ?
私も軽井沢店、行ってみたいです♪
Commented by nana_delicious at 2014-09-04 17:08
>akkoさん
薄い部分と、厚い部分があって美味しかったよ。
ここは米がお勧めかもー!
お店はおしゃれだし、カップかわいいし、女性好みな感じだよ♪
Commented by nana_delicious at 2014-09-04 17:09
>Mitsukoさん
私もインドカレーは久しく食べていなかったのですが、食べ始めると
止まらなくなりますね^^;今も食べたくて・・・
えー!!マンゴー旅!!!ということは台湾ですよねっ?羨ましすぎる~
Commented by harutibe at 2014-09-04 23:34
うーーー、ここもずっとずっと行きたくて、旦那と休日ランチでどこに行く?となった時に私は必ずここをあげるのに、旦那にスルーされて結局夢飯とかになるんですよね~(^_^;)
こうなったら、やっぱりnanaさんと行こう~~!
Commented by マダム珍味 at 2014-09-05 12:37 x
居心地よさそー
Commented by nana_delicious at 2014-09-05 16:07
>はるさん
おおー、チェック済だったか!
ちなみにこの日の夕食は夢飯のテイクアウトだったよ(笑)
うん、いつでもお付き合いするよー!チャリで参上いたしますで。
Commented by nana_delicious at 2014-09-05 16:07
>珍味さん
このまったり具合はいいよ~
ひとりでも入りやすい雰囲気よ♪
なぜこういうお店が練馬にはないのだ・・・
by nana_delicious | 2014-09-03 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(16)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious