「ほっ」と。キャンペーン
2014年 09月 01日

親友とのエスニックデート!

親友T子とのデートはたいていエスニックな感じになる。
出会って、最初のデートもインドカレーだったもんなぁ(笑)
ある日はマーチエキュートに行ってみたい!!という唐突なリクエスト。私も初めてだったのでおのぼりさん二人で夜の神田万世橋へ。
d0133704_13355382.jpg
中はずっとお店がつながっているんだね。楽しかった!
d0133704_13371669.jpg
この時のご飯は神田の多国籍ダイニング ジャミルというお店で。タイ・シンガポール・インドとなんでもありだったけどなかなか美味しかった!
d0133704_13381430.jpg

d0133704_1338216.jpg




そしてまた別の日。
練馬のディープなタイ料理屋「ひょうたん」でしっぽりデート。メニューがもう魅力的すぎるでしょ!
d0133704_13385527.jpg
小皿でいろいろ食べられるのがいいね。味は本格的!T子はビールがすすんでただの酔っ払いに。
d0133704_13395127.jpg
パクチーやっこ。ナンプラーベースの辛いタレをかけて食べるんだけど、これ美味しかったなー。
d0133704_13411878.jpg
会うたびに近況報告や昔話をしながら泣いて笑って食べて。
忙しくてなかなか会えないけど、顔を見るとすごくホッとする。もはや家族みたいな存在。そんなT子にいつも感謝!また一緒に旅したいなぁ。
[PR]

by nana_delicious | 2014-09-01 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
Commented by Mitsuko at 2014-09-01 17:19 x
素敵なご関係ですね。たまにしか会えないからこそ、その時間を大切にできるし、相手を思いやれるのでしょうね。ななさんが羨ましいです。
Commented by rabitoku at 2014-09-01 17:49
マーチエキュートも行ってみたいんだー。
なかなか神田って行く機会がないけど、ここを目的で行けばいいんだよね~。
nanaさんのスカートもエスニック風!!

ひょうたん!
いつも気になりつつ通り過ぎてるお店。
やはり立ち食いなのかな?(←気になるのだ)
どれも美味しそうで、気になりまくってます(笑)

噂の(?)T子ちゃん。
親友っていいよね。
滅多に会えなくても全然平気なのが親友だよね~。(会うと一気に距離が縮まるのが不思議)
Commented by aaaaakkoooo at 2014-09-01 20:22
何年も会ってないけれどななみちゃんの日記で
元気そうだなってわかってなんだか嬉しい(笑)
Commented by harutibe at 2014-09-02 12:06
T子さん!!!
ってだけで、もう楽しそう(笑)
素敵な関係ですね♪

マーチエキュート知らなかったです~。
ここも美味しそうだし、他にも素敵なお店がいっぱいだし、旦那の職場が神田なので今度待ち合わせて行ってみようかな(*゚▽゚*)
Commented by nana_delicious at 2014-09-02 16:52
>Mitsukoさん
ありがとうございます。
あまり会えないけど心の拠り所というか、存在そのものが心強いです。
何もかも知ってくれているっていうのは安心感がありますね^^
大切にしないとなって思います♪
Commented by nana_delicious at 2014-09-02 16:54
>rabitokuちゃん
マーチエキュート、ようやく行ったよ~
rabitokuちゃん好きそうだけどなー。
あ、ちなみに写真に写っているのは私じゃなくてT子だよ(笑)
ひょうたんは立ち食いじゃないよー。確かに入り口はそんな雰囲気だよね^^
安いしちょこっと食べるのにはいいと思う!今度行ってみる?
そう、会うと会えなかった時間がすぐに埋まるのが親友だね。
T子はほんと面白いヤツです(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-02 16:55
>akkoさん
そうだよねー。もう何年会ってないかな?
あのころから全く変わっていないよ。
それもどうなんだって話だけどー(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-09-02 16:56
>はるさん
T子もすっかり有名人(笑)
友達というか家族というか子供というか(笑)
そんな何とも言えない関係なんだよね~
マーチエキュート、なかなかステキだよ♪
旦那様の会社が近いなら行く機会あるかもね!
Commented by rabitoku at 2014-09-02 17:49
まさかのT子さん!!!
nanaさんに見えたーーー。

ひょうたんは座れるんだ!
知らなかったー。
今度行きたい!!
Commented by nana_delicious at 2014-09-03 16:36
>rabitokuちゃん
髪型似てるしねー(笑)
ひょうたん、行こうよ!ちょこちょこつまめてなかなか楽しいよ♪
Commented at 2014-09-10 00:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nana_delicious at 2014-09-10 16:55
>鍵コメさん
初めまして!コメントありがとうございます♪
まさかあのお店の方が見てくださっていたなんて!!
よく行くお店なので私の方こそ感激です。(ちなみに都心の店舗じゃないですが^^;)
シュトーレンは知りませんでした!知っていたらすぐに買いに行ったのに!
そんなステキ情報はバンバン宣伝してください~(笑)
今年は忘れずに買いに行きますね。今からカレンダーに記入します^^
嬉しいコメントありがとうございます。また遊びにきてくださいね♡
Commented by azuretic at 2014-09-10 19:05
わあーものすごく感激です>_<
私は江古田なので、多分同じ辺りをウロチョロしております(笑)
nanaさんが良くブログに書く、マイマイやヘムへは子が小学生になったら行こう!と我慢中です>_<
しゅとーれんの前に、あまおう雪大福もぜひ召し上がってください♡
Commented by nana_delicious at 2014-09-11 16:08
>azureticさん
そうだったんですね!どこかですれ違っているかもしれませんね^^
マイマイもヘムもとてもいいお店なので、ぜひ行かれてみてください♪
あまおう雪大福!絶対食べます(笑)
お店の前をマメにチェックしなくちゃー!


<< Beer Pub CAMDEN...      マウイのBigポップコーン&新... >>