2014年 08月 27日

FACTORY(ファクトリー)@九段南 oishii

rabitokuちゃんと九段下と市ヶ谷のちょうど中間、九段南にあるFACTORY(ファクトリー)でディナー。ずっと行ってみたかったからお誘い嬉しかった!!
d0133704_13264670.jpg
駆け付け一杯ならぬ一ベーグル!ショーケースの中でこれが輝きを放っていたんですよ(笑)
ちゃんと温めてくださって、とーっても美味しくいただきました♪
d0133704_1328772.jpg
茄子とモッツァレラチーズ、トマトソースのオーブン焼き(857円)
チーズがびっくりするほど伸びる~!
d0133704_1331188.jpg
そのチーズをのせながら食べた自家製天然酵母のバゲット。これがめちゃめちゃ美味しくて!!久々に感動するバゲットに出会ったよ!
d0133704_13305776.jpg




ごろごろ農園野菜と牛すね肉のポトフ(1714円)
全然見えてないけど、お野菜の下に大きなお肉がどかーんと2つ。これがすごいボリュームでお料理がこれ以上頼めなくなった(笑)
d0133704_13331789.jpg
スープを浸しながらいただいたフォカッチャ。どっしりむちむち!
d0133704_1334982.jpg
フラックスシード(亜麻仁)のパン。これも美味しかったなぁ♡
d0133704_13353149.jpg
パンは食べ放題なのですが、1カットが大きいのでこれでお腹いっぱいに。美味しかったからもっともっと食べたかったけど無念です(笑)
二人でコーヒーを。スプーンがかわいい~♡
d0133704_13362427.jpg
全粒粉のビスケットを半分こ。デザートまで粉ww
ほんのり甘くてそのままでも美味しい♪
d0133704_13374751.jpg
とにかく店員さんの感じがよくて、rabitokuちゃんと感激しながら帰りました。
美味しいのはもちろんだけど、素敵な接客をしてもらうと、また行きたいっていう気持ちがさらに大きくなりますよね!
モーニングも評判がいいので行ってみたいです。でも平日だけみたいなのでお休み取らないとなぁ^^;
rabitokuちゃんのレポはこちらです♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-27 12:30 | パン | Comments(13)
Commented by okazaki001 at 2014-08-27 14:29
お、ここ分かりますよ!靖国神社の喫煙所そばの南門のそば。ベーグルサンドに始まるディナーなんて愉快ですが(笑)、麹町カフェの系列というくらいですから、パンに合うお料理が揃っているのでしょうね。この辺とか更に南に行った番町なんかも開拓したいなあ。
Commented by harutibe at 2014-08-28 00:11
美味しそうな粉ものがいっぱいー!
本当、味も大事だけど接客ひとつでお店の印象が変わりますよねー、また行きたくなるのは接客の方が大きいかも?
感動のバゲット食べたーい!
Commented by aaaaakkoooo at 2014-08-28 08:10
夜は未経験ー!
とってもよさげ!
Commented by nana_delicious at 2014-08-28 16:57
>岡崎さん
さすが、詳しいですねー!
ベーグルが前菜ってどんだけって感じですよね(笑)
パンもお料理も美味しくてまた行きたいお店のひとつになりました^^
開拓しがいのある場所はまだまだありそうですね。
Commented by nana_delicious at 2014-08-28 16:58
>はるさん
接客は大事だよねー。
リピートしているお店はやっぱり接客も素晴らしいもん!
感動のバゲットはまた出会いたいよ~
Commented by nana_delicious at 2014-08-28 16:59
>akkoさん
夜しか行ったことがないけど、すごくよかったー。
モーニングかランチも気になる!
Commented by マダム珍味 at 2014-08-28 21:41 x
九段下でいい店ないかって
聞かれて、ここを勧めたよ!
Commented by puunya at 2014-08-28 22:43
パンがおいしいお店ってお料理も間違いないですよね。
ベーグルがピカピカでおいしそうー!
Commented by nana_delicious at 2014-08-29 16:24
>珍味さん
お、それは嬉しい!
雰囲気もいいしおススメだよ♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-29 16:25
>puunyaさん
パン好きとしてはパンが主役だったりするのでこういうお店は本当に
嬉しいです^^
ピカピカベーグル美味しかったですよ♡
Commented by okazaki001 at 2014-12-09 16:03
近くもしかしたら4人で食事会をするかもしれず、会場を探しているのですが、ななさんレポで教わったところですとKIKIが第一候補でファクトリーが第二なんです。出来れば山手線沿線よりも内側でトータルにななさんがお好きな、ということは女子ウケが良く、ディナーに出来るお店を教えてくれると嬉しいです。リピートするよりは知らないお店に行ってみたいのです。
Commented by nana_delicious at 2014-12-10 18:50
>岡崎さん
女子ウケのいいお店ですか?^^
KIKIもファクトリーもいいと思いますよー。
他は・・・品川駅のシティーベーカリーなんてどうでしょう?
飲む人も飲まない人も楽しめると思います。
お値段、サービスのバランスがいいと思いました。
Commented by okazaki001 at 2014-12-10 21:31
前にラビトクさんと行かれていたところかな。
有難うございます。
候補にさせてもらいますね。


<< コストコパーティー&「Hao1...      フレンチトースト専門店Ivor... >>