フレンチトースト専門店Ivorish(アイボリッシュ)@渋谷

ブログタイムズさんの案件で、福岡からやってきたフレンチトースト専門店「Ivorish(アイボリッシュ)」に行ってきました。場所は渋谷の公園通りに面したビルの地下1階。
d0133704_13324154.jpg
かわいいお店!
d0133704_1333217.jpg
木の温もりを感じる明るい内装です。
d0133704_13333416.jpg





テーブルの上にフリーペーパーのようなメニューが置いてあります。
d0133704_13344591.jpg
今回食べるのはデザート系ですが、ハンバーグやエッグベネディクトなどのお食事系もありました。
d0133704_13361463.jpg
Nutty Caramel(レギュラー1,600円 ハーフ1,000円)これはレギュラーサイズです。
キャラメルソテーバナナ・オレンジ・マカダミアナッツ・オレオがトッピングされ、ホイップクリームとアイスクリームが添えてあります。
d0133704_13391164.jpg
むちっとした食べ応えのあるパンにアーモンドプラリネとクリームチーズがサンドしてあります。ローストナッツが美味しいーー!
d0133704_13405184.jpg
もうひとつは夏商品のPeach(レギュラー1,600円 ハーフ1,000円)
シロップ漬けの桃とピンクグレープフルーツにクランベリーソースがかかっています。キレイ!
d0133704_1342073.jpg
こちらもパンの間にクリームチーズとクランベリージャムが。甘さの中にあるクリームチーズの塩気がアクセントになっていてこれはいいなー♪
d0133704_13433921.jpg
アパレイユがひたひたになっていない、しっかりとパンの食感を活かしたフレンチトーストでトッピングもたっぷり!
フレンチトーストだけでお腹いっぱいになるかしら?という不安をよそにかなり満腹になりました。お食事系とデザート系をシェアするとバランスがいいかも。
d0133704_13443410.jpg
ごちそうさまでした♪
[PR]
Commented by rabitoku at 2014-08-26 20:20
nanaさんの写真があまりに美味しそうなので、また食べたくなっちゃう(笑)
本当2種類食べられて良かったなー。(クリントンに続く、甘甘だたけどね~)(笑)

Commented by riemusik2 at 2014-08-26 23:55
こんにちは。

フレンチトーストもいいけれど、気になるのはメニューの写真にあるエッグベネディクト(?)の横のソーセージ。
おいしそうな色艶でとっても食欲をそそられます。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-08-27 04:54
このメニューって、フリーペーパー風なだけで、もらってきたらダメなんですよね??(笑)
次回の参考に、とか。。

華やかですっごくおいしそうー。
季節ものもあるんですね。
通いたくなりますね!!
Commented by akko at 2014-08-27 06:46 x
生クリームがもりもりだね!!
Commented by okazaki001 at 2014-08-27 08:44
お食事系とデザート系をシェアするの賛成(^_^)/。渋谷・公園通りは元々ラブホ街だったそうですが、あちこちの人気パンケーキを食べ歩いたのか、華やかなメニューの数々は良く考えられていますね。チーズを挟んである点とまぁるいパンがポイント高いと思いました。最初から都心進出を狙っていたのか、オープン10ヶ月とかで渋谷に2号店を出したのもすごい。
Commented by nana_delicious at 2014-08-27 16:37
>rabitokuちゃん
ホント、2種類シェアできてよかったよ~
あのボリュームだと甘さにやられそうだもんね^^;
今度はお食事系のを食べてみたいなぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-08-27 16:39
>riemusik2さん
なるほど!!
よく見てませんでしたが、確かにおいしそうなソーセージですね♡
今度行ったら食べてみようかな^^
Commented by nana_delicious at 2014-08-27 16:40
>あんみぃちゃん
メニューは持ち帰りOKだよ^^
私も持って帰ってきて眺めてニヤニヤしてたよ(笑)
季節ものには弱いよね♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-27 16:40
>akkoさん
そうなの。食べきれないくらいたっぷりのホイップでした~
Commented by nana_delicious at 2014-08-27 16:41
>岡崎さん
ですよねー。お食事系とデザート系を半分こだったらかなりバランス
よかったのではないかと思います。
パンは特製だそうですよ。チーズが挟んであるのはいいですよね♪
福岡が本店だというのは行ったあとお友達から聞いて知りました^^;
Commented by ヒヨコ at 2014-08-28 11:50 x
わぁ~い♪
パンケーキが苦手だった時代があったんだけどもフレンチトーストは好きで(笑)
食べに行きたいなぁ~♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-28 17:00
>ヒヨコちゃん
そうだったんだー!私もフレンチトーストは小さいころから大好き!
風邪引くと必ず母が作ってくれて、それがとても美味しくて、風邪引くのも
いいなーなんて思っていた記憶があるよ(笑)
今度一緒に行こうかー^^
Commented by ヒヨコ at 2014-08-29 10:58 x
風邪ひくとこれだったんだぁ~。
私はみかんの缶詰(笑)でした♪

うんうん、ここも行きたい~。
あのお店も行きたいし、計画しよう!!
引っ越しも落ち着きそうなので♪(妹&両親の)
Commented by nana_delicious at 2014-08-29 16:24
>ヒヨコちゃん
みかんの缶詰!それもごちそうだったなー(笑)
そのコメントが嬉しくて思わずLINEしちゃいましたー。
楽しみだね♡
by nana_delicious | 2014-08-26 12:30 | モニター | Comments(14)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious