駒込 麺屋KABOちゃんのかき氷 oishii

アヤちゃんと駒込にある麺屋KABOちゃんに行ってきました。
18時半ごろに到着したらすでに並んでいて、空腹と戦いながら30分くらい待って入店!
かき氷メニューから「贅沢コロ桃」(650円)を。甘さ控えめで歯ごたえを残した桃がたまらなく美味しい!氷もふわふわで口どけ最高♡
d0133704_1325116.jpg
もう一つは「ラムレーズンミルク」(650円)しっかりとラムが効いたレーズンはほどよく食感を残しながらも氷と馴染む、絶妙な濃度。さらっとしたミルクも美味しい!
d0133704_13252991.jpg
ボリュームはあるのに良心的なお値段。何より、とても好みの氷とシロップ。目の前で売り切れてしまった贅沢フィグミルクが今でも悔やまれる(笑)
駅からもちょっと遠いし並ぶけど・・・ここはまたぜひ食べに行きたい!!



かき氷の前にラーメンも。
私が食べたのは「数量限定 塩中華そば」(750円)
コシのある細麺とクリアなスープ。私にはちょっと塩気がきつくてスープが飲み干せなかった・・・
次回は違うのを食べてみようかな♪
d0133704_13305937.jpg
かき氷は夜しか食べられないので注意!その日の氷メニューはお店のtwitterでチェックできます♪
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-08-25 15:12
ねいろ屋の他にもかき氷を出すらーめん屋があることを全く知らなかったです。早く新しいパソコンが欲しいな。

ななさんはすでに考えておられるのか、お店を出すのならどこか愛嬌があって、一発で覚えてもらえる名前にしたいかもしれませんね。それにしてもサラダスタイルのつけそば、うまそう。
Commented by rabitoku at 2014-08-25 17:37
贅沢フィグミルクーーーーー!
なんじゃそりゃ。
名前だけ聞くと、かき氷メニューだとは思わないよね。
でも絶対に美味しいハズー。

Commented by riemusik2 at 2014-08-25 23:44
こんにちは。

私が知っているカキ氷は、氷いちごに、氷メロン、氷レモン…。
カキ氷にラムレーズンとは。
氷も進化してますね。
Commented by ayuminnie1127 at 2014-08-26 03:55
桃もそろそろ終わりですよね。
おいしそ~!
ネーミングもかわいいです!!
ころころ~(〃∇〃)

↓↓の妹さま作スコーン、めちゃおいしそうですっ!!!!
Commented by akko at 2014-08-26 06:48 x
うわ、そんなに待つんだ・・・
通年なのかなあ~
トップシーズンは人気店にはちょっと寄り付けないよね
Commented by マダム珍味 at 2014-08-26 08:30 x
ラムレーズンなんておしゃれ♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-26 14:53
>岡崎さん
そうなんですよ!もっと他にもあるのかもしれませんね~。
ネーミングは大事ですよね。その辺の創造力は乏しいのですが(笑)
サラダスタイルのつけそば、実物も美味しそうでしたよ♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-26 14:54
>rabitokuちゃん
なんじゃそりゃでしょ?(笑)
イチジクがごろごろしてて美味しそうだったのよ~
自分で作るしかないかw
Commented by nana_delicious at 2014-08-26 14:55
>riemusik2さん
こんにちは!
そうですよね~。昔はかき氷といえば鮮やかな色のシロップでしたもんね。
今やもう、ひとつの作品のようになっていますよー
Commented by nana_delicious at 2014-08-26 14:56
>あんみぃちゃん
そうだよねー、こないだ始まったと思ったのにもう桃の季節もおしまいかぁ。
ネーミング、かわいいよね^^
妹のスコーンは絶品すぎたよー。あんなふうに作れたらいいのに!
Commented by nana_delicious at 2014-08-26 14:56
>akkoさん
やっぱりトップシーズンだからっていうのはあるみたいだよ。
もう少し涼しくなったらそんなに並ばないと思う。
席数少ないし、ラーメンも食べるからどうしても回転悪いよね^^;
Commented by nana_delicious at 2014-08-26 14:57
>珍味さん
かき氷でラムレーズンだなんてね~
どんどん進化するね、かき氷!
by nana_delicious | 2014-08-25 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(12)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31