ECODA HEMで青空ランチ!

とてもお天気のよかった休日、大好きなECODA HEMでランチ!
d0133704_13205368.jpg
もう何回行っているだろう(笑)お友達が行きたい!と言ってくれることが多くて美味しいベトナムご飯をこうして何度も食べられています。ありがたい!
この日は久しぶりにかりんちゃんペアと4人で♪お天気がよかったので外の席で青空ランチです!
まずはブン・チャーゾー。これはホーチミンでどっぷりハマった麺料理。ブンという米麺に揚げ春巻きと野菜がのっていて和えながら食べます。
d0133704_1324957.jpg
もちろんバインミーも!
d0133704_13253311.jpg
4人だからじゃんじゃんオーダー。



ブン・カリー。ココナッツミルクベースでまろやかだけど、スパイスがしっかり効いたスープが美味しい。大きめのチキンや野菜もたっぷり。
d0133704_13255667.jpg
揚げ鶏のせおこわ。これ初めて食べたけど美味しいねー!もち米大好き♡香ばしく揚げた骨付きチキンをほぐしながらいただきます。
d0133704_13261128.jpg
ゴイガ-入り生春巻き。これはサラダ感覚で。大葉と薄焼き卵が一緒に巻いてあってキレイ!
d0133704_1329636.jpg
デザートも~!ベトナムプリン。現地と同じく、クラッシュアイスがのってる!感激♡
d0133704_13294871.jpg
豆が入ったチェーも美味しかった~。
d0133704_13302137.jpg
メニューはそんなに多くないけど、どれを食べてもハズレなし!
d0133704_13325555.jpg
暑いけど、ちゃんと日除けがあるので外の席で食べるのも気持ちがいいですよ^^
d0133704_13315181.jpg
楽しかった~!この日はノンアルコールだったけど、またビールでも飲みながらぜひー♪
[PR]
Commented by okazaki001 at 2014-08-18 14:02
夏休みには都内の冷たい麺料理を食べ歩く予定にしていたところ、予定が狂いまだ一軒しか行けていないのです(赤坂潭亭は良かったです)。

そんなんだからブンチャーゾーにとても惹かれるものがあるのですが、これは冷製のお料理なんでしょうか。それとも揚げ春巻は温かく汁は冷たかったりと温冷の組合わせが愉快な料理なのかな。
Commented by rabitoku at 2014-08-18 17:40
来月是非ご一緒したい!(暑さが緩んだ頃)

ブンカリーとピリ辛春雨サラダ食べたいーー。
あとバインミーもね。

チェーもとっても美味しそうだね♪
Commented by puunya at 2014-08-18 22:01
ここを目指して、一度行ったことあるけど・・・
なんとその日はお休みでした^^;
次回はちゃんと調べて行ってみたいですー
どれもうまそうー。
Commented by akko at 2014-08-19 06:47 x
人数いたほうがいいよね~
平日やっていないとなかなかいけない・・・
Commented by マダム珍味 at 2014-08-19 10:42 x
青空もごちそーいいねー
Commented by riemusik2 at 2014-08-19 12:06
こんばんは。

パクチーはダメだけど、ヴェトナム料理は大好き。
いつもパクチーのかわりにレタスと生のもやしを沢山入れてもらってます。
天気のいい日に外でランチするのって最高。
少々暑くても、日差しが強くても気になりません。
Commented by mami-2013 at 2014-08-19 14:35
こんにちは。ヴェトナム料理美味しそう!
そして、気持ちの良さそうなテラス席。
「揚げ鶏のせおこわ」が気になっています。

秋に東京の近辺に行きますが、どこにあるのでしょう?
行ってみたいな。
Commented by nana_delicious at 2014-08-19 16:14
>岡崎さん
冷たい麺といえばどこが美味しいのでしょう?ちょうど友達と麺を食べに
行きたいねと話していたので^^
赤坂譚亭はいいですよねー!また行きたいです♪
ブンチャーゾーはおっしゃるとおり、アツアツの揚げ春巻きと冷たい麺の
組み合わせです。美味しいですよ♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-19 16:14
>rabitokuちゃん
ぜひぜひー!昼でも夜でもお付き合いしまーす♡
どれを食べてもハズレないからいろいろ食べたいね^^
チェーもすごく美味しかったよ~
Commented by nana_delicious at 2014-08-19 16:15
>puunyaさん
うわー、それは残念!
ランチは週末しかやっていないし、定休日もあるからなかなかタイミングが
合わないんですよね~
どれも美味しいので一人で行ったらもったいないかも!
Commented by nana_delicious at 2014-08-19 16:16
>akkoさん
いろいろ食べたいしねー。
そうなのよ、平日ランチやっていないから行く機会が少なくなっちゃうよね。
Commented by nana_delicious at 2014-08-19 16:16
>珍味さん
ねー!青空の下での333は間違いなくウマいはず!
珍味さん、似合うなぁ♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-19 16:18
>riemusik2さん
そちらでも美味しいベトナム料理が食べられそうですもんねー!!
パクチーの代わりに野菜マシができるのですね。日本じゃしてくれなそうだなぁ。
天気のいい日のお外ランチは本当に気持ちがいいですよね。
でも日本は湿度が高くて日陰がないと厳しいかも^^;
Commented by nana_delicious at 2014-08-19 16:20
>mami-2013さん
外の席は小さな椅子なのでゆっくりするのには向いてないですが
かなり気持ちいいです!
揚げ鶏のせおこわ、絶品ですよー。ぜひ食べてみてほしいです^^
場所は西武池袋線の江古田駅か、都営大江戸線の新江古田駅です。
ローカルすぎるかなぁ^^;
Commented by okazaki001 at 2014-08-19 16:48
一泊で江古田ツアーも早く企画したいですね。
今日はらーめん屋の冷やし中華ではとても評判の
代々木「いそじ」に行ってきましたが、旨かったですよ!
つるもちの麺が特に。
Commented by okazaki001 at 2014-08-20 10:26
らーめん屋の冷やし中華ならラヲタさんに教わり調べはついているのですが、麻布十番に移った飄香ほか高級中華のは知らないので、逆に教わりたいですね。
Commented by nana_delicious at 2014-08-20 16:13
>岡崎さん
1泊江古田ツアー!宿泊場所がないですけどー(笑)
いそじのレポ拝見しました!超おいしそうですが、19時までとなると
平日に行くのは難しそうですね~。
Commented by nana_delicious at 2014-08-20 16:14
>岡崎さん
高級中華の冷やし中華はまた全然違いますもんね。
お値段にもびっくりしますよね^^;
Commented by okazaki001 at 2014-08-20 17:01
野宿かな?
Commented by nana_delicious at 2014-08-20 17:09
>岡崎さん
いやいやそれは^^;
Commented by ひろみっち at 2014-08-21 01:15 x
nanaさんこんにちは。

ベトナムから帰国し、ようやく日本の生活に戻りつつあるひろみっちです。
しかーし、大問題‼︎

何を食べても美味しくない…

体がベトナムご飯しか受付ないようです(^_^;)
nanaさん同様、私もベトナムでブンチャーに大ハマり!嗚呼、今すぐにでもブンチャー食べたい…チェーも食べたい…
ECODA HEM雰囲気もとっても良さそう♪
お味も現地に近いのかな?
江古田はちょっと遠いけど、機会があったら行ってみたいデス。
Commented by harutibe at 2014-08-21 15:41
美味しそう、美味しそう~~ヽ(´Д`*)ノ
ここも行きたい~~~!!
Commented by nana_delicious at 2014-08-21 16:44
>ひろみっちさん
おかえりなさいませ!!社会復帰は順調ですか?(笑)
ベトナムご飯にどっぷりとは~。でもすごくわかります^^
正直あんなに美味しいとは想像していませんでしたよー。
ブンチャーは激ウマですよね。なんで今まで食べなかったんだろうと
後悔した一品です!
江古田ヘムのお料理は化学調味料なしの優しい感じです。
ブンを食べられるお店って少ない気がするので貴重ですよー。
かなりローカルな場所だけど、もし機会があれば食べに行ってみてください♪
Commented by nana_delicious at 2014-08-21 16:45
>はるさん
ここはいいと思う!ひーちゃんベビーカーのままOKだよ。
新婚のぶぅちゃんたち誘って行こうよ♪
by nana_delicious | 2014-08-18 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(24)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious