2014年 08月 12日

ひなた焼菓子店&カフェ中野屋

春に続き、アヤちゃんと小田急線ツアー。
前回まさかの臨時休業で涙をのんだ、ひなた焼菓子店からスタート。
今回はちゃんと調べてあったのでばっちり。夏休み前最終日に行くことができました。
d0133704_13165865.jpg
買ってすぐに食べたのは桃のタルトとアメリカンチェリーのタルト。ステキすぎるビジュアル!
d0133704_13173677.jpg
フレッシュなフルーツとカスタードクリームを合わせザクザクのタルトは絶品!タルトは丸いのとカットのがあるんだけどそれぞれに土台が違うので食べ比べてみるのをお勧めします♪
d0133704_131962.jpg
テイクアウトもしましたよ。ひなたさんの焼菓子はどれも好みど真ん中!!
d0133704_13193969.jpg




町田に移動して、カフェ中野屋さんへ。
まずはランチで美味しいおうどんを。
「真鯛の昆布締めの黄身和えをのせた生醤油ぶっかけうどん」
昆布のうまみがしみ込んだ真鯛の上に温泉卵。鰹節をトッピングし、よく混ぜていただきます。さっぱりしていて夏にぴったり!
d0133704_1321532.jpg
もうひとつは「サーモンの低温コンフィとアンディーブの炙り ポン酢ジュレと檸檬の香る冷製うどん」
これがうどんって!どう見てもフレンチのひと皿。
d0133704_13231022.jpg
しっとりとしたレアのサーモンがどーんとひと切れ。ナイフ欲しかった・・・(笑)
d0133704_13234774.jpg
そしてパフェ!「夕張メロンの濃厚グラニテとアイスの淡雪仕立て 非加熱マルメラータ入りパフェ」中野屋さんのメニュー、名前が長いよ!!(笑)
メロン、パンナコッタ、メロンのグラニテ&アイス、フィヤンティーヌ、マルメラータ(ジャム)、ミルクかき氷。色んな食感、温度、甘さ。複雑なんだけどバランスがよく一体感がある。もう最高に美味しかったねー!!
d0133704_13253487.jpg
楽しみにしていたかき氷も。「愛媛県産和栗と練乳 マロングラッセのせ」なんと和栗のペーストがたっぷりとかかっています!
d0133704_13272915.jpg
氷と和栗??と思ったけど濃厚な和栗のペーストを氷とミルクがうまく中和してくれて何ともシアワセな味!
d0133704_13282336.jpg
遠いけど季節ごとに通いたいお店のひとつです。秋になったらまた行かなくちゃ♪
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-12 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(16)
Commented at 2014-08-12 13:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by twinkledays at 2014-08-12 20:47
ひゃー♡何度見てもいつみても、よだれが・・・(笑)
絶対に美味しいに決まってる!!ドストライクなひなたさんです♡
お江戸に行ったら絶対に行きたい!!!
中野屋さんも毎回思うけど斬新なお店ですね^^
機会があればぜひ行ってみたいです!!
Commented by ayuminnie1127 at 2014-08-12 23:47
全部全部全部、めちゃおいしそう~~~(〃∇〃)
タルトだいすきです!
ざっくり底生地がたまらない♬♬

このお店のパフェ、どれもすごいですよねー。
毎日通いたいです(笑)
Commented by akko at 2014-08-13 07:14 x
はぁあああ
両店おいしそうだね
存在しれど、未経験デス・・・
いつか!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-08-13 09:56 x
おしゃれすぎませんかっ!その饂飩!!!
どっちも行きたいな~。
いつか重たい腰が上がる日が来るかしら。
今年はぜんぜんかき氷食べてない(涙)
Commented by rabitoku at 2014-08-13 10:07
中野屋さん、いつか行ってみたいカフェ。

でも何よりひなた焼き菓子店のタルト〜〜☆
食べたいわぁ。
京王もまだ行けてないし〜。(お店がお盆で忙しくて、残業になっちゃっうことが多くて・・)
ざっくり底の生地、大好きだからありつきたい〜!!!!
Commented by nana_delicious at 2014-08-13 16:45
>鍵コメさん
はい~、再訪してしまいました♡
夕張メロンの氷の方も、迷ったんですよー!!おいしそうでした♪
中野屋さん、うどんもとても美味しいですよ。お茶漬けも気になっている
んですよねー。ご近所なのがとってもうらやましいです。
次はもう少し涼しくなったら行こうかなと思っています^^
Commented by nana_delicious at 2014-08-13 16:48
>twinkledaysちゃん
うんうん、きっとストライクだと思うわー!!
フレッシュなタルトが本当に美味しいからぜひお江戸に来てください。
一緒に行ける日を楽しみにしてるよー♡
Commented by nana_delicious at 2014-08-13 16:49
>あんみぃちゃん
ひなたさんのタルトは一番好きかもしれない!
もっと近かったらなぁって思うよ~
あんみぃちゃんに中野屋さんのパフェを全種類制覇してもらいたいな(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-08-13 16:50
>akkoさん
中野屋さんの氷、食べてみてほしいなぁ。
お値段もなかなかだけど美味しいよ。
両店ともかなり遠いよねぇ。なかなか行く機会がない!
Commented by nana_delicious at 2014-08-13 16:51
>ぶぅちゃん
こんなおしゃれなうどん見たことないよね!
子分に連れて行ってもらって~♪
かき氷、私も今年はあまり食べてないなぁ。夏休みに食べに行きたい!
Commented by nana_delicious at 2014-08-13 16:52
>rabitokuちゃん
中野屋さんとひなたさんは近いからセットで行くべし!
京王のは私も行きたいと思っているんだけど重い腰が上がらなくて~
フレッシュなタルト、いいお値段(600円)だけどぜひ食べてみてほしい!
Commented by okazaki001 at 2014-08-14 18:19
本日わたくしルスルス(浅草寺裏手)にて美味しい紅茶と美味しい焼菓子のマリアージュの素晴らしさに目覚めてしまいましたが、ひなたはななさん絶賛ってほどのハイレベルなお店だったのですね。ひなたのタルトは高いようでいてそれなりに大きさもあり食べ応えがあるのがまたいいと思います("⌒∇⌒")。
Commented by マダム珍味 at 2014-08-16 08:43 x
グレープフルーツかと思ったら、黄身だったのね。

Commented by nana_delicious at 2014-08-18 16:53
>岡崎さん
ルスルスは私も行ってみたいと思っているお店なんですー!
やっぱり美味しいんですね~♡
ひなたさんは個人的にかなり好みでした。夏休み明けにまた行ってきます^^
Commented by nana_delicious at 2014-08-18 16:54
>珍味さん
確かにグレープフルーツみたいw
そう、黄身でした^^;


<< 名古屋コーチンと椎茸のサンド@...      甥っ子たちとアソボーノ! >>