人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひなた焼菓子店&カフェ中野屋

春に続き、アヤちゃんと小田急線ツアー。
前回まさかの臨時休業で涙をのんだ、ひなた焼菓子店からスタート。
今回はちゃんと調べてあったのでばっちり。夏休み前最終日に行くことができました。
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13165865.jpg
買ってすぐに食べたのは桃のタルトとアメリカンチェリーのタルト。ステキすぎるビジュアル!
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13173677.jpg
フレッシュなフルーツとカスタードクリームを合わせザクザクのタルトは絶品!タルトは丸いのとカットのがあるんだけどそれぞれに土台が違うので食べ比べてみるのをお勧めします♪
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_131962.jpg
テイクアウトもしましたよ。ひなたさんの焼菓子はどれも好みど真ん中!!
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13193969.jpg




町田に移動して、カフェ中野屋さんへ。
まずはランチで美味しいおうどんを。
「真鯛の昆布締めの黄身和えをのせた生醤油ぶっかけうどん」
昆布のうまみがしみ込んだ真鯛の上に温泉卵。鰹節をトッピングし、よく混ぜていただきます。さっぱりしていて夏にぴったり!
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_1321532.jpg
もうひとつは「サーモンの低温コンフィとアンディーブの炙り ポン酢ジュレと檸檬の香る冷製うどん」
これがうどんって!どう見てもフレンチのひと皿。
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13231022.jpg
しっとりとしたレアのサーモンがどーんとひと切れ。ナイフ欲しかった・・・(笑)
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13234774.jpg
そしてパフェ!「夕張メロンの濃厚グラニテとアイスの淡雪仕立て 非加熱マルメラータ入りパフェ」中野屋さんのメニュー、名前が長いよ!!(笑)
メロン、パンナコッタ、メロンのグラニテ&アイス、フィヤンティーヌ、マルメラータ(ジャム)、ミルクかき氷。色んな食感、温度、甘さ。複雑なんだけどバランスがよく一体感がある。もう最高に美味しかったねー!!
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13253487.jpg
楽しみにしていたかき氷も。「愛媛県産和栗と練乳 マロングラッセのせ」なんと和栗のペーストがたっぷりとかかっています!
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13272915.jpg
氷と和栗??と思ったけど濃厚な和栗のペーストを氷とミルクがうまく中和してくれて何ともシアワセな味!
ひなた焼菓子店&カフェ中野屋_d0133704_13282336.jpg
遠いけど季節ごとに通いたいお店のひとつです。秋になったらまた行かなくちゃ♪
by nana_delicious | 2014-08-12 12:30 | スイーツ・カフェ

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー