2014年 08月 08日

宮古島マンゴーのかき氷!Mai mai@江古田 oishii

キラキラ!!
江古田のベトナム料理「Mai mai」で宮古島マンゴーがどっさりのったかき氷を食べました!
d0133704_12585194.jpg
yoshieさん&初めましてのタカさんと3人でベトナミーズ女子会♪
お二人はビール、私はハス茶で乾杯!とりあえずのつまみはベトナム風お漬物。
d0133704_1302683.jpg
塩豚の生春巻き!パクチーどっさり~♡
d0133704_1312875.jpg
これ、便利ですよねー!戻した皮がくっつかないようにするプラスチック製のアミ!
d0133704_1321549.jpg
お二人からまさかのパクチー苦手宣言。喜んで全部いただきますよー!
d0133704_1325635.jpg
くるっと巻いていただきます。美味しいーー!!
d0133704_13294348.jpg





その後も揚げ春巻きとか~
d0133704_1335784.jpg
イカのレモングラスチリソース炒めとか。
d0133704_1364855.jpg
揚げてあれば大丈夫じゃない?とパクチーとコーンのかき揚げ。これ絶品だった!!あったら絶対にオーダーしてほしいなー。アンチパクチーなお二人もこれはぎりぎりOKだったみたい^^
d0133704_1382679.jpg
〆は豚肉!お野菜とパクチーがとにかくいっぱいなのが嬉しい♪
d0133704_13111494.jpg
別にライスもいただいて、チリソースと一緒に巻いて食べました。
d0133704_13114574.jpg
デザートは最初から決めていた宮古島マンゴーのかき氷!もちろん大きいほうのサイズで。
d0133704_1312251.jpg
濃厚で美味しかった~!タイミングよくこれがあったのはラッキーでした。
d0133704_13125275.jpg
宮古島マンゴーのかき氷の提供は今週末くらいまでのようです。どうしても食べたい!という方はご確認を♪

色んな話で盛り上がって楽しかったー!またぜひご一緒したいです♪
ベトナム料理やっぱり好きだなぁ。と、ベトナムシックに陥る私なのでした^^;
[PR]

by nana_delicious | 2014-08-08 12:30 | 和食・中華・エスニック | Comments(14)
Commented by harutibe at 2014-08-08 15:46
きゃーーー!!!どれもこれも美味しそうだけど、マンゴーカキ氷の写真に悶絶ー!!!食べたすぎますー!
Commented by okazaki001 at 2014-08-08 18:48
知人はパクチーの脳天に突き抜ける強烈な青臭さだけはムリ!(泣)と言っておりましたが、そんな青臭さとコーンの甘みは美味しそうですし、どっさりパクチー独り占めだなんてー!うちの近所のスーパーにはS&B?のちょこっと入ったのしかないのですが、市場で買うとどっさりと安く手に入るのかもしれませんね。

宮崎はまだ日照量が足りず沖縄以南産のマンゴーじゃなくっちゃね!という人もいましたが、どこかで読みましたが、確か宮崎マンゴーはぽとりと自然に落ちてくる完熟物を出荷するそうで。いずれにしても宮古島マンゴーのかき氷、旨そう~。
Commented by twinkledays at 2014-08-08 20:02
ひゃー全部美味しそう(笑)
マンゴーはもちろんですけど、パクチー大好きなのでこういうの兵平気です♡アジアン臭がプンプンなお料理達ですね^^こういうのが近所にあったら嬉しいのにな~。。。
Commented by マダム珍味 at 2014-08-08 22:35 x
やはり、ななさんが撮影すると
マンゴーのデザートがごはんものに見える♪
Commented by ヒヨコ at 2014-08-09 10:18 x
うわぁ~~~~どれも美味しそうで倒れそう(笑)
ベトナムご飯食べたい!!
マンゴーもたまらん!!!!
Commented by rabitoku at 2014-08-09 15:26
今度連れて行って〜。
マンゴーかき氷も美味しそうだけど、食事メニューが魅力的過ぎるーー。

って、その前にヘムに行ってみたいな。
今の季節は暑いかしら??
Commented by ayuminnie1127 at 2014-08-09 21:10
きゃーー!
マンゴーたっぷりたっぷり(^^♪
とろけます~~!!

そうそう!
お友達がベトナムに住むことになりました!!
結婚が決まったんですが、だんなさまがベトナムに転勤??だそうで。
2,3年て言ってました。
ベトナム語、特訓だそうです!
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:16
>はるさん
このマンゴーのかき氷は絶品だったよ!
ひとりじめしたかった~(笑)
毎年期間限定でやるから来年は一緒に行こうよ!
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:17
>岡崎さん
やっぱりパクチー嫌いな人、多いですよね。美味しいのに~
そうそう、私もスーパーでSBのを買いますがあれは少なすぎますよね。
国産マンゴーは高いですが、やっぱり美味しさは間違いないですね。
幸せなデザートタイムでした^^
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:18
>twinkledaysちゃん
パクチーOKなのね!エスニックであれがないとなんか寂しいよね~
ベトナム料理はあっさりだから全然食べ飽きないよ。
平日もランチやってくれたらいいのになぁ。
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:19
>珍味さん
えー!なんで~(笑)
大盛り感が満載だからかしらw
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:20
>ヒヨコちゃん
でしょー?
江古田はちょっと遠いかもしれないけど化学調味料も使わないお店
なので体に優しい感じだよ。ぜひ一緒に行きましょー!
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:21
>rabitokuちゃん
ここならいつでもー!
HEMは日中はちょっと厳しいかもしれないけど、エアコン効いた店内の
席もあるから大丈夫!平日はランチやっていないからディナーまたは
週末ランチで行きましょ!
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:22
>あんみぃちゃん
もうすぐマンゴーの季節も終わりだよね~。堪能してきたよ!
お友達がベトナムに!!お仕事とはいえうらやましいー!
そしたらあんみぃちゃん、遊びに行けるね^^


<< 夏の味!鮎の炭火焼&エスティ ...      THE GREAT BURGE... >>