人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!

今回の旅で一番ヒットだったお料理!
2日目の夜はハノイ名物の「チャーカーラヴォン」をいただきました。
場所はグエンフエ通りとパスター通りを結ぶトンタットティエップ通り。「CHA CA LA VONG(チャーカーラヴォン)」お料理名がそのまま店名になっています。
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_147227.jpg
メニューはこのチャーカーラヴォンのみ!テーブルにコンロが置かれ、目の前で調理しながら食べます。
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_148857.jpg




味付けをして炭火で焼き、さらに油で揚げた雷魚を炒め・・・
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14102862.jpg
ネギやディルなどの野菜をどさーーー!(ブレブレw)
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14111866.jpg
じゅーじゅー。
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14113069.jpg
できたー!
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14114474.jpg
これをパクチーやブン、ピーナッツ、おせんべいなどとともにいただきます!
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_1412308.jpg
こんな感じです。
雷魚って・・・と思ったけど全く臭みがなくふわふわ!ディルがとてもよく合っています。油っこいという話も聞いていましたが、とてもさっぱりしたお料理です。美味しいーーー!
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14141195.jpg
このマトマム(海老を発酵させたタレ)がくっさいけど美味しい!お店の人に大丈夫?と心配されたけど、食べれば食べるほどハマります。ダメな人はヌクマムをもらいましょう^^
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14163312.jpg
魚好きな私たちはすっかりチャーカーラヴォンがお気に入り。毎回食べたいものリストに仲間入りです。でもお値段は一人17万ドン(850円)とベトナムにしてはちょっとお高め。2人前(4人前いけたかもw)とジュースやビールを飲んで約2000円でした。
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_1419156.jpg
夕食前は何をしていたかというと・・・おのぼりさん的にアオザイ体験(笑)楽しかったー!
キレイなグリーンだと思って選んだのに、相棒にはウスバカゲロウって言われた。。。
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14211737.jpg
そしてチャーカーラヴォンの並びにある「健之家」でマッサージ。70分チップ込で22万ドン(約1100円)とかなりお安く腕がいいとのことで人気があるみたいです。行ったときもいっぱいで少し待ちました。
フットマッサージ中心に背中や肩、腕、頭と丁寧にやってくれます。極楽~!
2014.7 ベトナム旅行~ホーチミンでハノイ名物チャーカーラヴォンを食べる!_d0133704_14231984.jpg
男性か女性かをリクエストできます。中は冷房が効いているので羽織るものがあるといいかも。マッサージからのチャーカーラヴォン、おススメです!

ディナーの後はラウンジでお酒を楽しみ、10時には就寝(笑)
のんびりのんびりな旅です^^
by nana_delicious | 2014-07-30 12:30 | +2014.7 Viet Nam

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー