下町でパンと甘味とかき氷!

美味しいもの博士のアヤちゃんと初めての下町パン&甘いものツアー!
墨田・荒川・足立区あたりはうちからだとちょっと行きづらいエリア。今回は車で行ってみました♪
行ったパン屋さんは3軒!こういうの久しぶりだったな~
d0133704_14101911.jpg
メインは亀有の吉田パン。コッペパンのお店で、あの有名な盛岡の福田パンが監修したそう。こちらがメニューです。リーズナブルで種類豊富。迷うーー!
d0133704_14135146.jpg
車でちょっと移動して、同じく亀有のトモヒロでもパンを買い、車の中でいただきまーす。
吉田パンで選んだのはこの3つ。袋を持つと驚くほどずっしり!!
d0133704_14154121.jpg
サイズはかなり大きめ。野菜+タマゴはこんなにぎっしり野菜が入ってる!!ふんわりしていながらもっちり感のあるコッペパンはそれだけでも美味しい。これはどんな具にも合うパンだ!
d0133704_14162626.jpg
コロッケもあんマーガリンも間違いない美味しさでペロリと完食。トモヒロで買った発酵バターのクロワッサンも美味しかったなー♪
d0133704_1418099.jpg
最後に立石のオーヴェルニュに寄ってパン部門は終了!



続いて向島に移動。あんみつの深緑堂へ!
d0133704_14205882.jpg
シンプルながらこだわりを感じるあんみつ。茹でたての白玉、上品なこしあん、肉厚のアンズ、美味しい寒天と絶妙な塩加減のえんどう豆。別添えの黒蜜もたっぷりついてきたけど、ほんの少しかけるだけで充分。美味しかった~!!
d0133704_1423448.jpg
最後は足立区梅田にある天然氷の椛屋(もみじや)へ。天然氷&自家製シロップで6~700円台は嬉しい!
d0133704_14255676.jpg
まずはももミルク(730円)から。大きいし、シロップ&ミルクもたっぷりだ!
d0133704_14271288.jpg
中にごろっと桃入ってるー!ミルクもさらっとしていて好きな感じ♪
d0133704_14284876.jpg
黒糖完熟梅(680円)これもさっぱりしてて美味しかったなぁ。
d0133704_14293963.jpg
かなりお腹たぷたぶでしたが、めったに来られない場所なのでもうひとつ!抹茶(650円)です。鮮やかな緑!
d0133704_14303150.jpg
椛屋さんの嬉しいのは中にもシロップが潜んでいるところ。氷もフレーバーによって掻き方を変えているのか、抹茶の氷はパウダースノーみたいにキメが細かく、抹茶シロップと混ざるとクリーム状になるの!かなり苦くて濃厚な抹茶シロップなのでミルクがあったほうがいいかも。
d0133704_14312335.jpg
昔ながらのシロップもあって、子供たちは嬉しそうにそれを食べていました^^ご近所さんがうらやましい!

買って帰ったパン。オーヴェルニュの胡桃のココットはマスト!カットすると中にぎっしり胡桃ペースト。これで206円って信じられない!他にも食パンやベーグル、スコーンなどいろいろ買って1000円ちょっとでした。トモヒロでは美味しそうなベーグルとバゲットを。ベーグルはまだ食べてないけど、美味しいといいな。
d0133704_1435322.jpg
車中でのおしゃべりも楽しくて、最近ドライブデイトにハマっております^^
アヤちゃん、運転するからまた美味しいお店教えてねー!
[PR]
Commented by rabitoku at 2014-07-28 17:50
またまた美味しそうなデートしてるなぁ(笑)

コッペパン屋さん(?)美味しそうー。
でもあんなに沢山種類があるのに、私が頼むであろうメニューは、あんバタと卵だな(笑)

テイクアウトのパンも美味しそう。
こんなに買って、千円ちょっと?!
下町価格なのかしら?羨ましいー。
Commented by twinkledays at 2014-07-28 19:31
吉田ぱん!!すごい気になってましたー!!福田パンは岩手のスーパーでも時々売っているので食べたことあります^^
彼が昔から食べていたのでおすすめを聞くと、あんバターて言ってました!
今度は本店で食べて来ます!すごいボリュームですよねー^^けど、美味しくてふんわりしてるからぺろりと食べれちゃうんですよねww 
あんみつ美味しそう~私、ちゃんとした?あんみつって食べたことがない気がします^^;
Commented by aaaaakkoooo at 2014-07-28 21:29
あれだよね、昔はよくパン屋めぐったりしたよね。
もうそういう熱意とかやる気がまったくなくなったわ(汗)
Commented by puunya at 2014-07-28 21:39
あんみつ見たら食べたくなったw
近所に甘味処があるので、近々行ってみよっと。
それにしてもかき氷屋さんが増えましたねー。
やっぱりめったにこれない所だと二杯いっちゃいますね。
わかるーその気持ちwww
Commented by harutibe at 2014-07-28 22:35
きゃー!なんて素敵な下町巡り!
コッペパン、写真からもボリュームたっぷり伝わってきますー(^.^)
もものかき氷なんて最高ー!
車欲しくなりました(笑)
Commented by マダム珍味 at 2014-07-28 22:41 x
吉田パンは、絶対行こうと思っている。
どう考えても呼ばれていると思っている。
Commented by okazaki001 at 2014-07-28 23:09
例えば秘書の仕事は目配り、気配り、心配りだそうですが、荒川区とか個人的には都内でほぼ未踏の秘境地区までアヤちゃんさんはよく目配りが効いていますね。

なんにでも合うコッペパン。フレンチで出てくる食事パンと一緒ですね。僕もそんな誰かさんの引き立て役になりたいものです。
Commented by mami-2013 at 2014-07-29 12:18

フレーバーによって氷の掻き方を変えているなんてこだわっていますね。
抹茶も黒糖完熟梅のシロップもおいしそう!
あ、先日「おまち堂」にいったら白桃のカキ氷が出ていました。
近々アップします!
Commented by daisy_23 at 2014-07-29 14:08
パン巡り美味しそう~♥︎
暑くなり・・・すっかりパン巡りをお休みしています・・・^^;
氷も美味しそうです!!
今夏まだ氷を食べに行ってないのでウズウズしてました~!!
濃厚抹茶が気になるっ!!
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:24
>rabitokuちゃん
あまり行かないエリアだったから新鮮だったよー。
コッペパンはかなりおススメ!また行きたいと思う楽しさだよ。
あんバタとたまごは外せないよね(笑)
パンのお値段があまりにリーズナブルでびっくりよー。ご近所さんが
うらやましー!
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:26
>twinkledaysちゃん
そっかー、本家の福田パンのほうが身近なんだもんね。いいなー。
スーパーでも売っているなんて!あのボリュームは嬉しくなるよね。
本店でもそうなんだ!レポ楽しみにしてるね^^
あんみつってなかなかお店で食べる機会ないかも^^;
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:26
>akkoさん
そうそう、パンツアーとか言ってやってたよね(笑)
私も今はめっきりそういうのをしなくなってしまったよ~
同じお店のリピばかり^^;
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:28
>puunyaさん
あんみつ、たまに食べると美味しいですよね。やっぱりお店で食べるのは
全然違うー!
かき氷やさんの増え方にはびっくりですよね。遠くだとついせっかく魂が
騒いで食べ過ぎてしまうのです(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:29
>はるさん
下町楽しかったよー!!
まだまだいいお店たくさんありそうで、また行きたいな。
車があると行動範囲広がるよねー。エコじゃないけど^^;
コッペパンも氷もすごく美味しかったー。
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:29
>珍味さん
ぜひ行ってほしいー。
ハムカツが売り切れていたのが残念すぎるよー。
コロッケもシンプルで美味しかったけどね。また行きたい!
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:30
>岡崎さん
アヤちゃんは普段からアンテナを張り巡らしているのか、本当にいろんな
お店を知っていて頼りになります^^
誰かの引き立て役・・・私もそうなりたいです。
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:32
>mami-2013さん
偶然なのかもしれないのですが、抹茶の氷はすごく細かくてパウダー状
だったんですよー。もし変えているとしたらすごいですよね。
わーー、おまち堂の白桃!それは美味しいに違いないっ。
レポ楽しみにしておりますー♪
Commented by nana_delicious at 2014-07-29 16:33
>daisyちゃん
そうだよねぇ。暑くなるとどうしてもパンより麺とかに行っちゃうよね^^;
暑い時に食べる氷は最高!抹茶は眠れなくなるくらい濃かったよ(笑)
食べに行ってみてー!
Commented by ☆あこ☆ at 2014-07-30 11:17 x
美味しそう~♪
吉田パンは、オープン当初知人がバイトしてて、何も挟んでないパンのお裾分けとかいただいてました!!
ふわふわで、もっちりでコッペパン最高ですよね!!

あんみつにかき氷に、一日でこれだけ回れるなんて♫
女子だけのドライブデイト、いいかも~^^
Commented by nana_delicious at 2014-07-30 16:06
>あこさん
あこさーん、昨日はありがとうございました!早速遊びに来ていただいて嬉しいです♪
吉田パンの何も挟んでないパン!それ食べてみたいー!パンそのものが
とても美味しくてこのまま食べたいって思ったんですよね~^^
電車だと移動が大変でも、車だと意外と近かったりして楽しいですよね♪
by nana_delicious | 2014-07-28 12:30 | パン | Comments(20)

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious