2014年 07月 22日

今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪

奇跡的に相棒が早起きした日曜日。ふと思い立って山梨までドライブ。1日しかない休日なのでお家でのんびりすることが多く、二人で遠出するのは久しぶり!(海外は別ね。笑)行きは私の運転です^^
道が空いていて2時間半くらいで山梨に到着。最初に行ったのは去年同じ時期に行ってすっかりファンになったラ・ペスカさん。
d0133704_1440732.jpg
今年はお店の奥に新しくジェラート工房が出来ていました!これまでジェラートは委託していたらしいのですが、今年から自家製に切り替えたそう。
d0133704_14413355.jpg
さすがは桃農家さん。桃だけで何と6種類ものジェラートが!どれも食べてみたい~!!
d0133704_14421812.jpg
迷っていると、お店の人が、3種類の食べ比べセットがありますよ!って^^
はい、それいただきますーーー!




というわけでまずは「かのいわ」「夏カンロ」「黄金桃ミルク」
ひー!どれも美味しすぎる!!それぞれに香りや甘さが違うのー!’(細かい味の説明はできませんw)
d0133704_1443927.jpg
こうなると他の3種も気になる・・・行っちゃいましょう!
「早生白鳳」「滝ノ沢ゴールド」「なつき」
どれも香りが本当にいいんです。収穫したての黄金桃の味の濃さったら感動もの!食べ比べセット、量は少なめだけど400円というお値段も嬉しいです。
d0133704_14463935.jpg
店内メニューのジェラートはまた違うものを使っています。この日はこちら!桃ってこんなにたくさんの種類があるんですね。
d0133704_1452612.jpg
2階の席でいただきました。これだけは外せない「ピーチジュエル」お値段は変わらず850円!
d0133704_14541259.jpg
固めの皮つき桃、桃ジェラートとヨーグルトジェラートの組み合わせ。最高~!!相棒は皮なしがいいなぁと言っておりましたが(笑)
d0133704_1455172.jpg
さらに桃づくしプレート(900円)。桃ジェラート、桃のコンポートをのせたパイ、桃のムース。
d0133704_1459798.jpg
桃サンド(600円)も!パンがちょっとパサついていたのが残念w
d0133704_1502194.jpg
農園にはたわわに実る桃が!
d0133704_1504818.jpg
また来年も会いに来たいなぁ。
d0133704_1511140.jpg
店員さんもみんなとても感じがよくて大好きなお店です^^
想像がつくとは思いますが、この後も桃が続きます~!

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-22 15:00 | 旅(国内) | Comments(21)
Commented by genova1991 at 2014-07-22 16:01
きゃあ~!!
完全にノックダウン\(^ー^)/さすが山梨県ですね。
桃パラダイス♪
今年もいらっしゃれて良かったですね!!
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-07-22 16:49 x
これか~~~!!!
妹がななさんのインスタを見て「ななさん今週末充実してるみたい」って私に教えてくれてたので、ブログに美味しいものが続々と登場するだろうと待っていました♪桃のアイス全種類食べてみたーい!!
Commented by rabitoku at 2014-07-22 17:38
あら!
思い立って、突然行ったんだー。
素晴らしい行動力!!!!

桃ーーー。
あの素晴らしいパフェが、増税後も850円?!

桃狂いの兄(味がなくても桃なら良いと言ってる)に教えてあげよう。
来週箱根に行くらしいけど、この写真見せたら行き先変更しちゃうかも?!(笑)
Commented by ayuminnie1127 at 2014-07-22 17:42
去年のななさんレポが忘れられなくて、行こうかと思ってたんですが、我が家から山梨まで日帰りはなかなか厳しくて、断念しました。。
レポで妄想してますーー。
Commented by twinkledays at 2014-07-22 19:41
桃農家の自家製ジェラート・・・美味しいに決まってますジ♡
いーなーいーなー><
パフェもも美しい^^
山梨に2時間半で着くなんて良いですね♡
Commented by puunya at 2014-07-22 20:58
桃、桃、桃ーいいなー
毎年の恒例行事になってますね。
桃を箱買いしてきたのかな?
やっぱりいいなぁーwww
Commented by ハル at 2014-07-22 21:24 x
ようこそ山梨へ‼︎
桃美味しい時期になりましたね。
もう少し経つともっと甘くておいしいですよ〜また来て下さいね^o^
Commented by aaaaakkoooo at 2014-07-23 08:14
山梨方面はしばらくいってないかも。
フルーツ王国だよね♪
Commented by mami-2013 at 2014-07-23 11:38
こんにちは!
桃づくしで目が釘付けになりました。
桃やマスカットの美味しい季節になりましたね。
岡山も白桃の産地として有名ですが
桃だけで、こんなに充実したメニューがあるところは無いかも。
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:18
>genovaさん
今年も桃三昧してきましたー。
時期が短いからたくさん食べたいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:19
>ぶぅちゃん
妹ちゃんからタレコミが!(笑)
そうなのー。この週末はあれこれ食べ歩いてきたよ。
桃ジェラート全種食べ比べ、超おススメ!
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:20
>rabitokuちゃん
そうなのよー。っていうかたいていそんな感じで起きた時点で考えるんだよね^^;
桃パフェ、増税してもお値段変わらずは嬉しいよね。
お兄ちゃん、桃好きなんだー。ぜひこのレポを見せて同じルートを
たどるように言ってー(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:21
>あんみぃちゃん
そうだよねぇ。日帰りはちょっと厳しいかも・・・
でもあんみぃちゃんいつも美味しいフルーツやお野菜に囲まれているから
充分な気がするよー♪
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:22
>twinkledaysちゃん
ジェラートは本当に美味しかった。桃以外のものも全部食べたかったくらい。
行きは2時間半だけど帰りは4時間くらいかかったからねぇ。
山梨方面は帰りが大変。。。
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:24
>puunyaさん
もう無理やり恒例にしているというか(笑)
今回は箱買いはしなかったんですよー。厳選して5個だけでした^^
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:25
>ハルさん
また今年も行くことができてよかったです!
一番美味しいのはもう少し後なのかな?また行きたいですが夏休みは
混みますよねぇ。
山梨在住のハルさんがうらやましいです!飽きるほど桃食べたいー。
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:26
>akkoさん
私も年に一度くらいかなぁ。中央高速混むしねー。
フルーツいっぱい!これからはぶどうだよね。
Commented by nana_delicious at 2014-07-23 16:28
>mami-2013さん
これでもかと桃にまみれてきました(笑)
そうですよー!岡山もフルーツ天国ですもんね。桃の産地っていうのが
本当にうらやましいー。昔食べた皮ごと食べられるマスカット(桃太郎?)が
すごく美味しかったのが忘れられないです。
Commented by ogiake at 2014-08-10 08:32
nanaさんおはようございます。ラ・ペスカ行って参りましたぁ~。ジェラートがすっごく美味しかったです。 お店の斜め前の市場(?)で、自宅用のお得な桃を箱買いしてきたので、自宅でもゴリゴリの桃を堪能中です。でも、やっぱり、桃畑・ぶとう畑に囲まれて、アノ地でいただく桃は格別ですね。 nanaさんのこちらのページを私のブログにリンクさせていただいても宜しいでしょうか?NGでしたらおっしゃってくださいね。
Commented by nana_delicious at 2014-08-11 16:15
>ogiakeさん
わー、山梨行ってらしたんですね♪
ラ・ペスカのジェラートは絶品ですよね。桃の箱買いも!東京では
固い桃って売っていないので嬉しいですよね。また行きたいなぁ♪
リンクもちろんOKです!ありがとうございますー^^
Commented by mami-2013 at 2016-09-04 21:27
こんにちは~。
nanaさん。
岡山にも桃農家の経営するショップが出来ました!
レポをアップしようと思うのですが
この記事をリンクさせていただいて良いですか?


<< 今年も桃を求めて山梨へ!後編~...      大好きハーゲンダッツ!夏季限定... >>