人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪

奇跡的に相棒が早起きした日曜日。ふと思い立って山梨までドライブ。1日しかない休日なのでお家でのんびりすることが多く、二人で遠出するのは久しぶり!(海外は別ね。笑)行きは私の運転です^^
道が空いていて2時間半くらいで山梨に到着。最初に行ったのは去年同じ時期に行ってすっかりファンになったラ・ペスカさん。
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1440732.jpg
今年はお店の奥に新しくジェラート工房が出来ていました!これまでジェラートは委託していたらしいのですが、今年から自家製に切り替えたそう。
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_14413355.jpg
さすがは桃農家さん。桃だけで何と6種類ものジェラートが!どれも食べてみたい~!!
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_14421812.jpg
迷っていると、お店の人が、3種類の食べ比べセットがありますよ!って^^
はい、それいただきますーーー!




というわけでまずは「かのいわ」「夏カンロ」「黄金桃ミルク」
ひー!どれも美味しすぎる!!それぞれに香りや甘さが違うのー!’(細かい味の説明はできませんw)
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1443927.jpg
こうなると他の3種も気になる・・・行っちゃいましょう!
「早生白鳳」「滝ノ沢ゴールド」「なつき」
どれも香りが本当にいいんです。収穫したての黄金桃の味の濃さったら感動もの!食べ比べセット、量は少なめだけど400円というお値段も嬉しいです。
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_14463935.jpg
店内メニューのジェラートはまた違うものを使っています。この日はこちら!桃ってこんなにたくさんの種類があるんですね。
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1452612.jpg
2階の席でいただきました。これだけは外せない「ピーチジュエル」お値段は変わらず850円!
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_14541259.jpg
固めの皮つき桃、桃ジェラートとヨーグルトジェラートの組み合わせ。最高~!!相棒は皮なしがいいなぁと言っておりましたが(笑)
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1455172.jpg
さらに桃づくしプレート(900円)。桃ジェラート、桃のコンポートをのせたパイ、桃のムース。
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1459798.jpg
桃サンド(600円)も!パンがちょっとパサついていたのが残念w
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1502194.jpg
農園にはたわわに実る桃が!
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1504818.jpg
また来年も会いに来たいなぁ。
今年も桃を求めて山梨へ!前編~ラ・ペスカで桃三昧♪_d0133704_1511140.jpg
店員さんもみんなとても感じがよくて大好きなお店です^^
想像がつくとは思いますが、この後も桃が続きます~!

たびねすの桃パフェ記事はこちらから!
by nana_delicious | 2014-07-22 15:00

美味しいものに囲まれていたい


by nana_delicious
カレンダー