2014年 07月 08日

ザ・キャピトルホテル東急「ORIGAMI」のバナナブレッド oishii

昨夜遅く、ホーチミンから帰国しました。短かったけど楽しかった~!
まだ写真の整理が終わっていないので、レポは明日からUPしますね^^
*****

先日、ザ・キャピトルホテル東急で仕事があったので、前から食べてみたいと思っていたペストリーブティック「ORIGAMI」のバナナブレッドを買ってみました。
d0133704_13505858.jpg





サイズはSとLがあり、せっかくなのでLサイズを。ずっしり重くて期待大♡
お値段はSが972円でLが1,188円と、とてもリーズナブル!
d0133704_13524711.jpg
1本にバナナ2本分が使われているとのことで、バナナの香りが素晴らしい!バターを使わないこの軽さがパウンドではなく、ブレッドたる所以。朝食にぴったり!
d0133704_1354556.jpg
副材料ナシのシンプルさがかっこいいなぁ。パッケージもステキだし、手土産にしたら間違いなく喜ばれますね。また買おうっと!

ちなみに打ち合わせの時食べたORIGAMIのB.L.Tがとても美しかったです。さすがホテル!エッグスタンドに入ったポテトも極太で美味しかった♪
d0133704_13574062.jpg
仕事でなかったら大きいと評判のハンバーガー食べてたんだけどな~(笑)
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-08 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(17)
Commented by okazaki001 at 2014-07-08 14:45
この極太ポテトが出てきたら愉快ですねー(笑)。今日は地元喫茶店のサンドイッチを開拓しようかな、と思いつつ結局らーめん屋で新作をいただきましたが、日枝神社のところのホテルのサンドイッチはめっちゃ旨そう。具材が多すぎずバランスのとれた美味しいサンドイッチを食べてみたいのです。
Commented by harutibe at 2014-07-08 15:51
うわ~~~(*゚▽゚*)
バナナブレッドもさることながら、BLTサンド美味しそう~~!
すごいボリュームに極太ポテトですね!
バナナブレッド、副材料なしでシンプルならひーさんにも安心して食べさせられるなぁ~いつか買ってみます!(=´∀`)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-07-08 16:28 x
おかえりなさーーーーーーい!!!!
日本でも外国でもおいしいものばっかり食べて(・3・#)ズルイ!!w
Commented by rabitoku at 2014-07-08 17:38
お帰りなさい~。
明日からのレポ、楽しみ★

バナナブレッドもランチも美味しそうだね。
近くにあったら、お土産の定番になりそうなんだけど~。
その前に、自分で食べてみたいな。
Commented by twinkledays at 2014-07-08 20:01
ななさんお帰りなさーい^^
れぽ楽しみにしています♪

これは食べたいやつだww
お値段お手頃ですね!!これなら、本当に手土産に嬉しいです♡
今まで、ホテルのパウンドケーキって食べたことないです・・・クッキーくらい(笑)
Commented by aaaaakkoooo at 2014-07-08 21:50
オイルつかいの、ケーキ?
バナナ、粉、卵、おさとうだけ、だったり?
Commented by puunya at 2014-07-08 22:25
おかえりなさいませ。
バナナブレッドいいですねー。
食べ出すと止まらない系っぽい・・・
ポテト、太!こんなの食べたことないなぁ
ハンバーガーがみたかった。。。
Commented by nana_delicious at 2014-07-09 16:33
>岡崎さん
極太ポテト、びっくりですよね。揚げるのに時間かかりそう(笑)
ホテルのサンドイッチは美しいですよね。個人的には耳をそのままに
してほしかったなぁなんて思いましたが^^
Commented by nana_delicious at 2014-07-09 16:34
>はるさん
サンドイッチも美味しかったよー!!いろんな種類があって迷っちゃった^^
バナナブレッドはクルミとかレーズンとか入っていなくて本当にシンプル。
きっとひーさんでもいけると思います^^
Commented by nana_delicious at 2014-07-09 16:34
>ぶぅちゃん
ただいまー!!
てへ。家では質素ですけどね(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-07-09 16:35
>rabitokuちゃん
また今日からしばらく旅レポです。お付き合いのほど~!
バナナブレッド、お土産にもらったら嬉しいよね。今度買った時は
おすそ分けするよー♪
Commented by nana_delicious at 2014-07-09 16:36
>twinkledaysちゃん
ただいま~♪
短期間だからレポもサクサク進みそうだよ^^
バナナブレッド、お手頃だし美味しいから人気があるのがわかるよー。
お昼くらいで売り切れることも多いんだって。
福島に行くときは手土産にします(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-07-09 16:37
>akkoさん
原材料よく見なかったけど、バターを使っていないことは確か(笑)
シンプルだからお家でも作れそうといえば作れそうなんだけどねw
Commented by nana_delicious at 2014-07-09 16:38
>puunyaさん
ただいまー!!
バナナブレッド、もうちょっともうちょっと・・・ってスライスしながら食べちゃう系です(笑)
ポテトはほくほくですごく美味しかったです。ハンバーガー、今度はプライベート
で行っておもいっきりかぶりつきたいですw
Commented by ヒヨコ at 2014-07-09 16:45 x
おかえりなさ~~~い♪
打ち合わせじゃなかったらハンバーガー(笑)

今度美味しいハンバーガー食べたいな。
食べにいこ~~~^^
Commented by nana_delicious at 2014-07-10 16:09
>ヒヨコちゃん
だって、きれいに食べられる自信がなかったんだもの~(笑)
ハンバーガー私も食べたい!連絡するね^^
Commented by マダム珍味 at 2014-07-21 10:33 x
基本的なゴージャス感がたまらない。


<< 2014.7 ベトナム旅行~プ...      快晴! >>