2014年 07月 02日

MAMANOのチョコレートスノーマウンテンのち麻辣刀削麺

親友T子からチョコのかき氷食べに行こう!と唐突なお誘いw
T子いわく、いま巷で一番アツいデザートなんだそうで。ホントか?(笑)
というわけで赤坂で待ち合わせてウワサの「MAMANO」さんへ。あったあった、これね!
d0133704_13225483.jpg
いろんなお店が入っているビルの一角。エクアドルからフェアトレード形式で輸入した、超希少種の「アリバ・カカオ」を原料としたチョコレートを販売しているそうです。
d0133704_13275130.jpg
光って見づらいですが、メニューはこんな感じ。迷う余地なく、注文はチョコレートスノーマウンテンのスペシャル(820円)です。
d0133704_13283037.jpg
チョコレート氷の塊をかいている様子が見えます。
出来上がったのがこれ!チョコレートの氷にフルーツ、白玉!!
d0133704_1330404.jpg
量は多くないので正直、高いなーと思ったけど、文句なしに美味しいです。濃厚なチョコレートドリンクがかき氷になったみたい。甘さと苦さのバランスもGOOD!使われている材料を考えると妥当なお値段なのかもと思えました。
天然氷もいいけど、たまにはこんなかき氷はいかがでしょ♪





あっという間に目的を達成してしまったので、刀削麺食べたいねぇという話から、近くにある「湧の台所」にてビールタイム!(T子がねw)
おこげサラダに始まり・・・
d0133704_13335867.jpg
よだれ鶏!
d0133704_13344021.jpg
麻辣刀削麺。テーブルにある辛いのを入れるとウマさ倍増!!
d0133704_13353554.jpg
黒酢の酢豚。どのお店行ってもあると注文しちゃう。
d0133704_1336921.jpg
どのお皿もボリュームがあってお腹はちきれそうになりました(笑)
なのに!まだMAMANOに未練のあるT子。再びお店に行って今度は「フローズンアリバチョコレートドリンク」(380円)を注文ww
d0133704_1338026.jpg
ひとくちもらったら美味しかった!これ、ゴディバのドリンクよりいいかもー♡
いつもこんな調子でT子のペース。しかし彼女のおかげで鉄の胃袋が出来上がったと言っても過言ではないので感謝の気持ちでいっぱいでございます(笑)
いつも楽しい時間をありがとね!
[PR]

by nana_delicious | 2014-07-02 12:30 | スイーツ・カフェ | Comments(18)
Commented by rabitoku at 2014-07-02 15:33
チョコたっぷりスコーンも気になったよーー。

刀削麺大好き☆
あのモチモチ麺がなんとも言えないよね。
最近食べてないから、写真を見たら食べたくてたまらなくなってきたよーーー。(あと最近インドカレー不足かも。あー食べたい。)
Commented by ぶぅちゃん☆ at 2014-07-02 18:23 x
いやん♡
中華料理さんたち!なんて美味しそうなの~~~!!!!
真っ赤な 刀削麺!!!食欲そそられる~(о´∀`о)
Commented by マダム珍味 at 2014-07-02 20:59 x
はしごのスピード感が最高!
Commented by okazaki001 at 2014-07-02 22:05
僕はマイペースな女さんに振り回されたい願望があるので、どうしても元の店に戻りたかったT子さんが微笑ましくて笑っちゃいましたが(笑)、ちょっと前にプレゼントを買いに行ったショコラティエミキの試食用とアイスは舌が肥えちゃったようでいまいちでした。だからいまは美味しいチョコレート商品を食べたいなあ。

あとチョコレートのかき氷がいまきてる!なんて本当か嘘か良く分からないのがミソですね(笑)。そうそう、ミエキチさんは軽井沢を良くご存知ですよね。
Commented by akko at 2014-07-03 05:56 x
あっというまに目的達成(笑)
量があればねえ。
Commented by ヒヨコ at 2014-07-03 11:12 x
楽しそうな1日!!
甘いものの後にたっぷり食べて、また甘いもの♪
イイコースですね。

美味しい刀削麺たべたいなぁ~。
大好きなんです。
会社の近くに1軒見つけたから今度チャレンジしようかなぁ~
Commented by okazaki001 at 2014-07-03 12:55
こんな豪勢な肉盛りはネット上ですら初めて見ましたよ。僕は南青山のよろにくのいいお肉が少しずつ出てくる1万円のコースをとても気に入りましたが、ななさんが行かれたのは1人2万円とかのもっと高級な店だったのかもしれません。
Commented by nana_delicious at 2014-07-03 16:29
>rabitokuちゃん
そうなのー!私たちも気になったんだけど300円超えというお値段に
ビビって買えなかった(笑)
刀削麺美味しいよね。なかなか食べられるお店がないのが残念。
私もインドカレー食べてないよ~。今度ランチでいこっか!
Commented by nana_delicious at 2014-07-03 16:29
>ぶぅちゃん
適当に入ったお店だったけど美味しかったよ。
サラリーマンでいっぱいだった(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-07-03 16:30
>珍味さん
でしょ?全部終わってもまだ9時前だったというww
Commented by nana_delicious at 2014-07-03 16:31
>岡崎さん
振り回されたい願望って(笑)
それならT子はぴったりですね^^
ショコラティエミキのチョコ、懐かしいなぁ。だいぶ昔に食べたきりですが
今はアイスもあるんですね。
miekichiさんの情報は素晴らしいですよね^^
Commented by nana_delicious at 2014-07-03 16:31
>akkoさん
そうなのよー。あの2倍は欲しかったよ~
Commented by nana_delicious at 2014-07-03 16:32
>ヒヨコちゃん
甘いのとしょっぱいののエンドレス状態(笑)
ヒヨコちゃんの職場のあたりは安くて美味しいランチがたくさんありそう!
いいお店発掘しといてー。行くから!(笑)
Commented by nana_delicious at 2014-07-03 16:33
>岡崎さん
私もこんなお肉は初めて見ました(笑)
コースではなかったのでお値段はわかりませんが・・・
たぶん一生に一度のことだと思われますw
Commented by harutibe at 2014-07-04 21:56
チョコのかき氷も刀削麺もおいしそう~!
前の職場が赤坂付近だったのに結局働いているあいだはあまり外にご飯を食べに行かず。。。もっと行けばよかったなぁ~。
Commented by nana_delicious at 2014-07-08 16:32
>はるさん
そういうもんだよねぇ。近所っていつでも行けるからっていうのもあって
後回しにしたりして^^
今行ってみると新鮮かもよ♪
Commented by ひさし at 2014-07-11 19:45 x
T子かわいい(*´艸`*)
Commented by nana_delicious at 2014-07-14 16:18
>ひさしさん
ですよね^^
ファンが増えて嬉しいです♡


<< 初めてのシャトーブリアン!&体...      姉妹ランチ♪ ビストロ サン ... >>